「あおり運転殴打」容疑者はマンション事業を手掛ける43歳会社経営者

  • ニュース全般
  • 天養
  • 19/08/17 01:19:53

8月10日の午前6時過ぎ、茨城県守谷市の常磐自動車道で発生した、あおり運転暴行事件。茨城県警が傷害容疑で逮捕状を取り全国に指名手配し捜査中だが、「週刊文春デジタル」の取材により、容疑者は大阪府などで不動産事業を手掛ける会社経営者・宮崎文夫(43)であることがわかった。

【写真】“あおり運転殴打”犯人の顔

「宮崎は親族が所有するマンションを受け継いで、不動産の管理や賃貸業を始めたようだ。不動産コンサルティングも手掛けているという。ビジネスマン向けのWEBマガジンでは背広を着て、顔出しでインタビューに応じたりもしている。

 羽振りはよかったようで、インスタグラムにアップされているのは、フェラーリの写真から、寿司、天ぷら、ステーキなどの食べ物の写真まで。贅沢な暮らしぶりが窺える」(捜査関係者)

 被害男性は24歳。見知らぬ白い高級外国車から”あおり運転”を受けて走行を阻まれ、やむなく停車したところ、車から降りてきた宮崎容疑者に「殺すぞ」などと脅され、車の窓越しに顔を数発殴打された。被害男性は鼻から流血するほどの怪我を負ったが、事件の一部始終はドライブレコーダーの映像に収められていた。

 宮崎容疑者が乗っていた白いSUVは、横浜市内のディーラーから代車として貸し出されていた車であることがわかっている。SUVは別の人物により事件翌日に返却済みだが、容疑者の行方は不明だ。捜査の進展が待たれる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00013436-bunshun-soci

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2891件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/21 19:22:10

    タリーズコーヒーに行った写真を載せたインスタのコメント

    「脳みそタリーズで草」

    吹いた

    • 11
    • 19/08/21 17:53:01

    >>2811
    前も左車線も誰も走ってないのに追い越し車線にいる車って何考えてるんだろね?

    • 4
    • 19/08/21 17:41:41

    挑発にのらないで直ぐに警察に電話する。

    • 6
    • 19/08/21 17:39:52

    ネットに嘘の情報流して無関係な企業を誹謗中傷の書き込みした人も何らかの罪にならないのかな?

    • 4
    • 19/08/21 17:03:42

    >>2811
    何気に煽り屋自慢しとる

    • 6
    • 19/08/21 17:02:54

    煽られた奴ってみんな追い越し車線を塞いでる奴ばっかだね
    まあアレやられるとイラッとするのはわかる

    • 0
    • 19/08/21 15:00:37

    >>1395
    きもとさんの実家
    川崎だしね…

    • 2
    • 19/08/21 14:59:29

    この人なんらかの発達障害か精神疾患があるんだと思う。もう親にはどうしようもないやつだよこれ。

    • 14
    • 19/08/21 14:59:12

    >>2806
    宮崎

    • 0
    • 19/08/21 14:56:19

    あの女の履いてるガウチョパンツ?
    短足が履くとワイドパンツになってる(笑)
    余計スタイル悪く見えてカッコワルイ!!

    • 1
    • 19/08/21 14:55:31

    >>2805
    2人とも?

    • 1
    • 2805

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 14:54:27

    やほーニュースに知人男性の証言で精神科の入院歴があるって記事が出てたね。
    これで心神喪失とか心神耗弱で、処罰されなかったり、減刑されたら、なんとも腹立たしい。

    • 30
    • 19/08/21 14:42:24

    >>2799 資産がある状態なら、食べ物が尽きたから出頭しようとした…とかしなかったと思う。中古の外車何台も買ったりとか。

    お金があるなら新車を買ってたと思う。お金は無さそう

    • 4
    • 19/08/21 14:38:55

    >>2439
    やっぱりドラッグは白だったよ。
    あなたに何が分かる?そのまま返すよ。
    それに悪い子では無かったからね。
    あと家の学校でドラッグはまず考えられない。

    • 0
    • 19/08/21 14:33:08

    >>2784卒アルヤバすぎ笑
    老けすぎだよね

    • 0
    • 19/08/21 14:31:46

    50歳まで実家
    しかもDV
    クズやな

    • 2
    • 19/08/21 14:21:48

    >>2790
    そもそも資産家
    お金に困ってない

    • 0
    • 19/08/21 14:20:13

    ここまで大々的に逮捕しておいて、あっさり
    釈放されそう

    • 1
    • 19/08/21 12:46:09

    この禿げカップル豚箱に入れて置いてほしい

    • 6
    • 19/08/21 12:44:43

    >>2790
    不動産収入?

    • 1
    • 19/08/21 10:47:28

    >>2791タクシーの人示談したの?
    今回の被害者には示談しないでほしい。と言ってたのをヤフーニュースで見たけど自分はしたんだね…
    今回の人は示談する気はない。と言ってたから一安心

    • 5
    • 19/08/21 10:41:08

    >>2744この顔は何?あー捕まってもーたーってこと?

    • 0
    • 19/08/21 10:39:13

    >>2792トラック運転手なら普通だよ笑

    • 4
    • 19/08/21 10:38:07

    あおられたトラック運転手のインタビューきいたけど、口悪すぎ。

    • 0
    • 19/08/21 10:32:13

    >>2763示談したって言ってたよ

    • 0
    • 19/08/21 09:43:00

    釈放されたら今後どんな仕事して生活してくんだろ、この二人

    • 5
    • 19/08/21 09:01:08

    知れば知るほどこの人やばい
    今まで大きい事件良く起こさなかったな
    障害あるんじゃ…

    • 10
    • 19/08/21 09:00:33

    >>2786 旦那の会社の人が同級生だったみたいで、学生時代はめちゃくちゃ大人しかったみたいだよ。周りがビックリしてるらしい。

    • 4
    • 19/08/21 08:55:24

    宮崎は複数回あおりをやっているし
    若い人には数発殴っているんだから30~40年シャバに出すな!

    • 13
    • 19/08/21 08:50:50

    二人とも学生時代から陰キャラで、もてることもなく寂しい人生だったんだろうな。

    • 16
    • 19/08/21 08:49:38

    罪も無い男性を殴った時と
    ●「キモトさーん、キモトさーん。手をつないでください。」
    ●警察車両にブチ込まれるまでの往生際の悪さ
    ●車から降りてうつ向いて署に入るハゲ
    同一人物か?
    急にシュンと弱っちくて
    笑える

    名前がキモイじゃないの?あの女!
    あんなブサ見たことない

    • 19
    • 19/08/21 08:45:23

    喜本さんの卒アル写真、朝から何回も見すぎて食欲失せた

    • 14
    • 19/08/21 08:44:03

    キチ○イ☆キモカップル

    • 7
    • 19/08/21 08:43:14

    インドにでも犯罪者の札ぶら下げて転がしてたらいいよ

    • 3
    • 19/08/21 08:39:50

    若い時結婚出来ないのに熟年で素晴らしい人と結婚出来る訳ないだろ

    • 13
    • 19/08/21 08:39:00

    キモトの卒アルの写真、じゃりんこチエに似てる。

    • 5
    • 19/08/21 08:38:17

    >>2771>>2774
    激しく同感したww
    同じ事思ってたww

    • 0
    • 19/08/21 08:37:42

    喜本の知り合いが「間違ってることは間違っている」と言う人だったのに…みたいなこと言ってたけど、もっと古い知り合いの証言だと仕事のストレスを母親にぶつけて家から閉め出したり、言葉遣いが荒かったり、凶暴性もあったんだね。
    元々ヤバい人なんだ。

    • 10
    • 19/08/21 08:35:56

    ■「悪人」イメージにぴったりの男が現れた

     「あおり運転」は、これまでだれもが日常で感じうる危険であったがゆえに、これに対する怒りは多くの人に共有されていた。人びとが音もなくしかし着実にため込んでいた「静かな怒り」を一気に噴出させるきっかけとして、今回の犯人はうってつけの人物だった。

     というのも、「あおり運転をするような奴は、自分勝手で、乱暴で、他人の生命を危険にさらすことを何とも思っていない悪人に違いない」という人びとのイメージにまさしく一致する、画に描いたような男が映像付きで現れたからだ。

     「私たちは、この男のような狂暴で身勝手な人間に、毎日脅かされているのだ。そんなことはあってはならない」と、多くの人がわが身に起こったことのように共感した。「正義を求める不安な人びと」と「危険にさらされる怒れる人びと」――思惑の異なる両者ではあるが、偶然にもひとつの出来事によってその声が合わさり、増幅されたことで、事件および容疑者へのバッシングをより激烈なものにしている。
    ・・・・・・・・・・・・・

    この記事に大きく頷いた。

    • 4
    • 19/08/21 08:33:55

    >>2769
    やめてー!

    • 0
    • 19/08/21 08:32:54

    統失だから不起訴とかで終わらせて欲しくないね
    キッチリ裁いて、隔離病棟で死ぬまでベッドに拘束しておいて欲しい

    • 10
    • 19/08/21 08:31:20

    喜本wぶっっっっっさいくw

    • 3
    • 19/08/21 08:28:59

    43には見えない

    • 8
    • 19/08/21 08:28:39

    もう殺処分でいいよ、殺処分
    生かしてるメリット何もないじゃん

    • 7
    • 19/08/21 08:27:37

    親の失敗作の代表。

    • 5
    • 19/08/21 08:11:59

    >>2743
    だよね。去年の3月にタクシーでアメリカ村12周とかタクシー運転手を長時間監禁してるし、タクシー抜かした車のナンバー控えて警察に通報したり、元々でしょ。

    • 5
    • 19/08/21 08:10:51

    大阪に閉じ込めておいてほしい。

    • 2
    • 19/08/21 08:06:55

    何回みてもだっせぇ男

    • 9
    • 19/08/21 08:00:45

    >>2762
    免許取り消しには出来ないのかな…

    • 2
1件~50件 (全 2891件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ