2019年度後期連続テレビ小説【スカーレット】

  • TV・エンタメ
  • 元亨
  • 19/08/15 20:44:57

2019年9月30日~2020年3月28日
[全150回]
毎週(月)~(土)総合 午前8時~8時15分 ほか

第二次世界大戦後、大阪から滋賀県信楽に移り住んだ少女:川原喜美子が信楽焼に惹かれ、男の世界と言われる陶芸の世界へ飛び込む。青年陶芸家と結婚し、息子を授かるも別れ、貧乏な中にも自らの窯を開き、独自の世界を切り開こうとする。
>>1 登場人物

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10539件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/07 18:06:11

    韓国で「北村一輝」が準主役の反日映画が大ヒット!
    https://www.dailyshincho.jp/article/2019/08301102/?all=1

    • 0
    • 19/10/07 16:45:55

    きみちゃんが元気があって素直でへこたれないから見てられるけど、大人しくて悲壮感が漂ってる子だったら朝から凄くどんよりする。

    • 6
    • 19/10/07 15:19:07

    いくら子供に愛情があってもこの親はないわ。親がクソなのにきみちゃんが良い子なのが不思議。

    • 11
    • 19/10/07 14:46:36

    草間さんみたいな人がお父さんだったらよかったね。

    • 14
    • 19/10/07 14:45:40

    お父ちゃんは変にプライド高いし
    お母ちゃんはのんびりおっとり?
    いい両親なんだろうけどお金にだらしない時点でダメだなぁ~

    • 8
    • 19/10/07 14:41:29

    半分青いとなつぞらしから見たことないんだけど、なつぞらがみんな信じられないくらい良い人すぎて、今回は見ていて辛い。
    なつぞらが現実離れしていて、おかしかったんだろうけど。

    • 6
    • 19/10/07 13:54:48

    >>592
    生きる気力がなかったから抵抗しなかったのかもね。

    • 4
    • 19/10/07 13:27:32

    >>591
    言葉の迫力の割りに捕まえ方も抱き上げ方もやわらか~い物をそっと持ち上げる感じだったよね。思わず微笑んでしまった。

    • 9
    • 19/10/07 13:19:46

    草間さん柔道できるなら大阪で暴漢に襲われた時に使えばよかったのに。
    スカーレット、私は面白いと思う。なんていうか、自分が小さい頃に見てた古いドラマ見てるみたいで、どこか懐かしいんだよね。

    • 11
    • 19/10/07 13:12:57

    武蔵が直子をそっと抱き上げてて微笑ましかった

    • 14
    • 19/10/07 13:09:23

    >>586
    わたしのたまごやねん!

    • 2
    • 19/10/07 13:05:35

    ぐちゃぐちゃのお札を数えるお父ちゃんが情けなくて切ない

    • 6
    • 19/10/07 13:05:29

    叩いていて、驚いた!

    今朝見逃して、今知ったよ

    • 0
    • 19/10/07 12:59:40

    お父ちゃん変なプライド。
    だから視聴者が離れて、視聴率下がるんだよ。

    • 3
    • 19/10/07 12:53:45

    決して卵を離さない直子

    • 10
    • 19/10/07 12:53:22

    なおこ捕まった時笑ってた笑

    • 6
    • 19/10/07 12:50:33

    五右衛門風呂

    • 2
    • 19/10/07 12:27:52

    視聴率

    1週
    はじめまして信楽

    2019年9月30日-10月5日

    [1週間の内で1番高い日の視聴率 ]
    20.7%(10/3)

    週平均 19.8%

    • 2
    • 19/10/07 11:31:07

    スイちゃんやってたゆあちゃんをずっと見ていたい。今週末には成長して戸田さんになるのか…淋しい。もちろん戸田さんの喜美ちゃんも楽しみにしてるんですがね!

    • 7
    • 19/10/07 10:52:54

    >>573
    身バレしないの?大丈夫?

    • 1
    • 19/10/07 10:48:04

    うーん、確かに昔はこんな家ザラで珍しい事ではなかったんだろうし、こういう家だからこそきみちゃんがしっかり者になり陶芸家の基礎の部分を自然と身につけていく描写なんだろうとは思う。
    ただ、借金取りに正論を言われて納得したように、THE悪役な人間ばかりではない事も伝えたかったのだとしたら、なんで妹をこんなキャラにしてしまったのかな。
    姉の素晴らしさの引き立て役のためならちょっと残念。
    これから妹のいいところがどんどん出てくるならいいけど、子役のうちから既に嫌われ役って。

    • 6
    • 19/10/07 10:30:12

    日本の文化レベルが低かったから
    今と比べたらダメだよ、昔は大人が気に入らないことがあると理不尽に子供を平気で怒鳴ってたよ、借金取りの武蔵みたいに大人げない人がたくさんいた、だからまともな仕事にはつけないのだろうけど
    喜美子見てたら、家事の負担が多すぎてかわいそう、でも後々しっかりした性格に育っていくって描写がしたかったのかなと思う、実際昔は子供は働き手の1人だし、女は畑仕事や家のことができるほうが重宝されてた
    喜美子の家は農家でもないのに、お母さんがなんで喜美子にばかり家事をさせるのか分からないしイライラするね

    • 10
    • 19/10/07 10:10:47

    >>574
    昭和だから基本夫に意見出来ないんだと思うよ 

    • 4
    • 19/10/07 10:07:03

    妹は心が弱いけど狂暴なんです

    • 5
    • 19/10/07 10:05:35

    善ちゃんみたい…

    • 3
    • 19/10/07 09:18:06

    草間さん、東京へ行ってしまうのか…
    きみちゃんをもう少し、助ける存在でいて欲しかったなぁ。

    • 13
    • 19/10/07 09:15:52

    >>567
    夫の気持ちが解るからじゃない?だから何も言えなかったんだと思うよ。

    • 2
    • 19/10/07 09:12:24

    娘の隣の席の子
    子役で出てるな

    • 0
    • 19/10/07 09:00:29

    ラジオ雑貨店に返したんだね。手袋も置いて来たのか
    お父さん劣等感でボロボロ

    • 5
    • 19/10/07 08:57:45

    草間さんスペック高かった

    • 7
    • 19/10/07 08:55:49

    きみちゃんの両親より風呂に入ってた借金取りの方がちゃんとした親って感じ

    • 22
    • 19/10/07 08:55:37

    朝から気が滅入るドラマだな。
    子供たちが見てるから仕方なく見てるけど、大人になったら面白くなるかな?

    • 5
    • 19/10/07 08:54:39

    >>526林遣都君がイケメン枠じゃないの?と思ってる。

    • 2
    • 19/10/07 08:41:47

    理不尽
    朝から理不尽なことばかり見せられる朝ドラは辛い
    母親が一番嫌だなー
    ひとっつも感情移入できないし
    娘引っ叩かれて、ただ困り顔で見てる母親なんて最近の虐待案件の母親たちと一緒で胸糞

    • 13
    • 19/10/07 08:21:08

    キミコ咎めるばかりで、ちゃんと理由言わない。いつもいつも。
    ちゃんと理由話さないならキミコだっていやだよね。
    さっきの借金取りはちゃんと理由言った。だからキミコも納得した。
    父親も母親もダメダメばかり言う。
    読み書き出来ないくらい働かせてダメダメばかり言う。
    こんな親なら、戦時中に死んでくれた方がいいわ。

    • 15
    • 19/10/07 08:18:59

    この母親は脳が弱いの?

    • 17
    • 19/10/07 08:18:38

    喜美子、直子早く大人になって欲しい

    • 3
    • 19/10/07 08:17:31

    子役の頃にこんなイライラする朝ドラ初めてかも

    • 7
    • 19/10/07 08:17:24

    北村一輝は大好きなのに、イライラする~!
    口直しに昼顔かテルマエロマエが見たい。

    • 6
    • 19/10/07 08:17:22

    このお母さんイラっとするー
    富田靖子だからか?

    • 16
    • 19/10/07 08:17:07

    そもそも給食費払えないとか言うのに酒買う父親が嫌

    • 29
    • 19/10/07 08:16:13

    震度3って速報いれるほどか?

    • 3
    • 19/10/07 08:16:07

    この頃の百円って今だといくらだろ?
    1万くらい?

    • 0
    • 19/10/07 08:15:44

    おとーちゃん、手が出ました

    • 5
    • 19/10/07 08:15:39

    叩かんでもいいやん

    • 8
    • 19/10/07 08:15:27

    草間さんと自分を比べて、自分がダメ男だって情けなくなってるんだろうけど、今さら…としか思わない。

    • 9
    • 19/10/07 08:15:17

    親がダメダメすぎてイライラするわ!

    • 6
    • 19/10/07 08:15:10

    火鉢運ぶ仕事って、お給料安いの?
    このオヤジの無駄遣いで破産してんの?

    • 6
    • 19/10/07 08:14:45

    お母ちゃんも返したくないのね(笑)

    • 6
    • 19/10/07 08:14:40

    >>548
    草間さんは大学出てるからな~

    • 5
1件~50件 (全 10539件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ