【としまえん】プールで救助の女児が死亡 浮き遊具の下に潜り込む 東京・練馬

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/15 18:05:55

8/15(木) 17:20


としまえんのプール


 東京都練馬区向山の遊園地「としまえん」のプールで15日午後、心肺停止状態で救急搬送された女児(8)の死亡が確認されたことが、警視庁への取材で分かった。

女児はプールのアトラクション「ふわふわウォーターランド」で遊んでおり、警視庁は女児が溺れた可能性があるとみて当時の状況を調べている。


 練馬署などによると、ふわふわウォーターランドは空気で膨らませたトランポリンやジャングルジムなどの遊具をプールに浮かべたアトラクション。女児は貸し出しのライフジャケットを着用していた。遊具に潜り込んだ状態で見つかり、監視員が救助した。

 女児は家族とプールを訪れていたという。

 としまえんは事故を受け、同アトラクションを閉鎖した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 18:07:06

    ライフジャケット着てたが故に溺れたんだね。

    • 7
    • 19/08/15 18:07:21

    親は何してたの?

    • 17
    • 19/08/15 18:07:58

    ライフジャケットつけてるから大丈夫、って放置してたのかな?
    水辺では特に目を離したら駄目だわ

    • 23
    • 19/08/15 18:09:13

    最近こういう、ふわふわアトラクションみたいなの色んなところであるよね。面白そうだな~と思ってたけど、下に潜り込んじゃったら危険だな。
    親も一緒に入ってたのかな?プールサイドで見てたとか?

    • 7
    • 19/08/15 18:09:32

    8歳か…

    • 1
    • 19/08/15 18:10:31

    左に綺麗なビキニママ発見

    • 10
    • 19/08/15 18:10:51

    お盆の水場に入ると霊に足を引っ張られるっていうよね

    • 4
    • 19/08/15 18:12:13

    >>6それに比べて右にママスタ民みたいなババァw

    • 15
    • 19/08/15 18:12:49

    親は目を離したのかな?

    • 5
    • 19/08/15 18:13:00

    これだから水辺は怖い…
    子供って10センチぐらいあったら溺れるよね

    • 4
    • 19/08/15 18:13:44

    >>8
    えーピンクは勇気とかガッツあるじゃんw

    • 19
    • 19/08/15 18:14:19

    うわ…これは恐怖だわ。
    私も小学生の頃大きいビート板(5.6人のれるような)の下敷きになって、必死に顔あげようとしたのに上に人が乗っていてあがれなくてパニックになったことある。
    幸いビート板がひっくり返ったからそのすきにあがれたけどこういうのって本当怖いよね。潜っていたら急に上に来たりするから。

    • 26
    • 19/08/15 18:14:58

    海にもこういうのあるよね。

    何で溺れた?
    親戚にはまだ小さい子どもいるから怖い。

    • 1
    • 19/08/15 18:15:09

    お子さん、潜ってしまったんだろな、
    可哀想に
    しかし
    よく、ピンクの水着を着ようと思ったな、、、

    • 14
    • 19/08/15 18:17:54

    ハイレグ!

    • 8
    • 19/08/15 18:21:39

    写真わろた
    対照的な二人w
    右のババアブス過ぎたしデブだしイライラしてくる表情w

    • 5
    • 19/08/15 18:22:05

    トップの写真と記事がリンクしないと思ったら、これがそのアトラクションね。

    • 7
    • 19/08/15 18:23:09

    >>15よく見たら腹の横も穴空きw
    しかも顔がよく似た女の子連れてる

    • 7
    • 19/08/15 18:24:49

    昔、まだ子供が小さい頃に知り合いとこの手の施設に行った時に、危ないからガッチリと付き添ってたら、過保護だねーっ!とか笑われたことあったけどやっぱり危ない。
    川とかでもわりと放置の親で、自力で学ぶや自然の中で学ぶ事を放置とはき違えた人達だった。

    • 12
    • 19/08/15 18:25:05

    みんなの写真へのツッコミにニヤニヤしてしまう

    • 6
    • 19/08/15 18:25:08

    >>14 ピンク?w画像拡大してしまったwww.

    • 12
    • 19/08/15 18:25:14

    ちゃんと親が見ていれば、溺れてすぐ助けられただろうに。下に入り込んで自力で出られない状態?ふわふわの上に人居れば、持ち上がらなくてパニックなったかもね。可哀想に。

    ピンクのおばさん日本人じゃないのかな?ダッサ~

    • 7
    • 19/08/15 18:25:16

    知人がさ、家族でプールに遊びに行って、沈んでる子を抱き上げて…トラウマになってたよ。

    • 3
    • 19/08/15 18:25:54

    >>11
    それも蛍光ピンク(笑)ハイレグ(笑)
    いつの水着だろ?(笑)

    • 9
    • 19/08/15 18:26:11

    昭和の水着(笑)

    • 6
    • 19/08/15 18:27:54

    痛ましいニュースで笑わせないでくれ

    • 12
    • 19/08/15 18:28:04

    昔は私だってイケイケだったんだからぁ
    まだ着れるのよ、ピンクのセクシィ水着☆

    • 6
    • 19/08/15 18:28:14

    >>17これの下に潜り込んじゃってたのか...
    苦しかっただろうね。可哀想に。

    • 13
    • 19/08/15 18:28:20

    こんなトピで笑かさないでよー!

    • 6
    • 19/08/15 18:28:52

    その子の名前は?

    • 1
    • 19/08/15 18:29:30

    潜り込んじゃったとしたらその対策のために網とか張ってなかったのかな?

    • 6
    • 19/08/15 18:32:09

    あー…潜って向こう側に出るつもりとかだったのかな…
    小学生とかよくやっちゃうよね
    思ったように進めなかったとか、ジャケットの浮力が仇になったとか
    なんとも痛ましい

    • 16
    • 19/08/15 18:33:45

    >>21
    漫☆画太郎の絵で再生しちゃったよ…

    • 4
    • 19/08/15 18:35:31

    潜り込めないような対策必要だよね。

    • 9
    • 19/08/15 18:36:45

    >>34
    そのまえに こんな遊具廃止でしょ
    以前もどこかで事故起きてるし

    • 6
    • 19/08/15 18:37:02

    >>26
    ほんと迷惑だよね、ピンク水着ババア
    配置もなんとも言えない

    • 3
    • 19/08/15 18:38:07

    >>21
    おっぱいの位置…

    • 11
    • 19/08/15 18:38:24

    >>21
    これ参考画像じゃない?
    何年か前のやつ

    ピンクおばさんだけじゃなくて周りも古すぎだし
    それか中国人?

    • 6
    • 19/08/15 18:40:38

    8歳ってもう付きっきりじゃない年齢?
    2年生くらいだともう大丈夫?

    • 1
    • 19/08/15 18:40:59

    >>38
    スクール水着の女の子もいるしね、
    今はラッシュガードきるよね

    • 6
    • 19/08/15 18:47:19

    >>39
    一瞬も目を離さずに付きっきりっていう親は正直少ないと思う

    • 2
    • 19/08/15 18:47:29

    >>33
    マンガ太郎、懐かしい。
    それ知ってるの、40代以上ですね。w

    • 1
    • 19/08/15 18:49:01

    >>39小学生でスイミングとか習ってたなら親は多少目を離しても大丈夫と思ってしまうんだろうね。

    • 4
    • 19/08/15 18:49:06

    >>30
    さっきニュースで出てたよ

    • 1
    • 19/08/15 18:50:21

    ピンクに釘付け

    • 9
    • 19/08/15 18:50:49

    >>41
    うちの地域は市民プールは小4から子供だけで行っていい決まりだから、親なしで来てる小学生うじゃうじゃいるよ
    私はまだ下が低学年と幼稚園だから高学年の上の子にも付いてきてる
    だから、ある程度学年が行ってたり、下にきょうだいがいたら、親もそこまで付きっ切りじゃないと思うよ

    • 0
    • 19/08/15 18:50:50

    >>39
    うち小4だけど常に一緒に動いてる。過保護だと思われても構わない。

    • 29
    • 19/08/15 18:50:55

    写真が対象的な母ちゃんでウケる!

    • 8
    • 19/08/15 18:51:42

    >>42
    30代半ばだけど、知ってるよw
    ネラーだからかなw

    • 0
    • 19/08/15 18:51:56

    もう1つニューストピあるしここはもうピンクおばさんトピでいいですか?

    • 11
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ