日本と韓国の身長の価値観の違い

  • なんでも
  • 建仁
  • 19/08/15 11:46:03

お隣韓国といえば、街中を歩いていてもスタイルが良い美男美女が多いです
韓国は世界中でもTOP5に入るほどの外見至上主義としても有名。
そんな美意識が高い韓国なので、異性を見る時は顔を重視しているんだろうなと思いきや…!身長

同じアジアでも日本人の平均身長は18才の男子で170.6cm、女子で159.0cmです。
それに比べ韓国人の平均身長は18才の男子で173.3cm、女子で160.7cm。

韓国では男女共に身長を重視する人が多いですが特に厳しいのが韓国女子たち!

自分より身長が低い男子はいくらイケメンでも相手にしない女子がほとんどです
そのせいか、身長の低い韓国男子たちは体を鍛えている人ばかり。

なんで鍛えているのか聞いてみると「身長が低いから体を鍛えて大きく見せている」という事でした!!

女子は175cm以上の男子なら付き合えるという方が大多数
1番人気は180cm以上

男性も女性に対して高身長が好みとは驚き。
美意識が高いことは良い事ですよね!
日本の男性も見習ってほしいものです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 韓国鬼嫁日記
    • 19/10/07 12:47:34

    『韓国料理は油っぽい』

    https://ameblo.jp/miumiuxoxo00/entry-11560233857.html

    韓国というと

    韓国料理はヘルシーだし韓国人はみんなスタイルいいんでしょ~

    とか言われますが、ぜんっっぜんそんなことないですからw
    完全なるイメージというか、勘違いですね。

    ワーホリのとき、日本人の友達でダイエットブログをしている子がいたんですが、その子といつも

    韓国料理は油が多過ぎ
    韓国人は脚が太い

    と話してました

    もちろんキムチとか野菜が多い体にいい料理もたくさんありますよ。
    でも、韓国人が好きでよく食べる

    チヂミ・天ぷら・とんかつ・ラポッキ…

    油まみれですよ
    しかも油が古くて黄色い…

    チャプチェとかけっこうなんでもゴマ油ドバドバ入れてるしそんなの見たら食べる気しない 泣
    胃もたれする

    コシウォンに住んでたときも、韓国人は夜中によく即席ラーメン作ってたし゜∀゜
    夜中にそんな塩気多いモン食べたらムクむよ?

    日本人の友達でサムギョプサル好きな子多かったですが、あれも油ハンパないしお店を選ばないと脂身ばっかりのところなんかもありました 汗

    しかも裏で作ってるところみたら余計に食べる気しない………

    高速ターミナルの駅構内の食堂、みんなが通る道でジャガイモの皮むいてたし 汗
    他にも桶に入れた白菜食堂裏の道路に出してるのよく見るしなぁ………
    前に友達が屋台でソーセージ食べておなか壊したし ← 夏ではなかった
    屋台でなんか絶対買いません 汗

    私が韓国にいるとなぜか痩せていくのは、外食の韓国料理をあまり食べないからじゃないかと勝手に思っています
    あんなもん毎日食べてたら誰だって太るわ。量も多いしね

    しかもスタイルいい子なんて、少数派
    比率で言ったら日本の方がスタイルいい人多いです

    韓国はずんぐりむっくり天国だよ

    • 0
    • 19/10/05 12:31:49

    デカイのやっぱり負けてんじゃんw

    • 0
    • 19/10/05 12:05:17

    日本のチビ男も筋トレでなべやかん化してるのいっぱいいるよね。頭がでっかくてキン消しみたいなちっちゃい身体。

    • 0
    • 19/10/05 12:04:00

    >>25からすごいチビ男臭がする

    • 0
    • 19/10/05 12:03:01

    >>24
    そりゃ病気によって小柄になる考え方があるとしても、それを当てはめられないよ。本質的にデカイ方が障害者は多いよ。

    それを言ったら、分裂気質はどうなる?

    • 0
    • 19/10/05 11:56:30

    >>23
    いやいやww
    そもそもダウンと知的障害は身長も低くなりやすいって実際データあるからwww
    そりゃいたら目立つだろうけど

    • 0
    • 19/10/05 11:54:13

    >>21
    いや、それはウソ。どちらかというと、障害者はデカイよ。いるとしても、平均身長くらいの子で、小柄に見えるのは分裂気質だからだよ。

    女子は小柄も多いかもしれないけど、小柄に思える子でも、ちゃんとみると、平均身長くらいの子だよ。

    • 0
    • 19/10/05 11:52:32

    >>11
    日本はノーベル賞授賞者がよく出て得意になってるけど、今ノーベル賞取ってるのはバブル期にもう壮年だった世代が研究していた内容だよ。今の世代は2、30年後に取れないよ。国力も研究開発力も落ちまくり。
    あんまりうぬぼれちゃいかんね。

    • 0
    • 19/10/05 11:49:20

    >>19
    知的障害とかダウンとか身長低いのばっかりだよ

    • 1
    • 19/10/05 11:47:56

    でも、アジアの山岳系は小柄だよね。ワジンって山岳出身なんでしょ。どうでもいいけど。

    • 0
    • 19/10/05 11:28:15

    でかいのは障害を持ちやすいし良いとは思えない。なにより島国だし。

    でも、そうすると得するのは、ばーちゃんか。

    スキージャンプか、、

    • 0
    • 19/10/05 11:19:37

    【韓国BBS】日中韓の3カ国だと、韓国人男性が一番不細工?
    https://news.livedoor.com/article/detail/6120693/

    • 0
    • 19/08/20 08:07:19

    もう韓国意識するのやめよーよ。
    別に日本人男性が韓国の男性アイドルみたいに整形したり化粧したり不自然なことしなくてもいい。

    • 3
    • 19/08/20 08:04:42

    170cm以下は、低いよ。
    韓国男子は、日本より無邪気で優しいから好きかな。
    日本では考えられないK-POPメンズ行動
    1、食べさせてあげる
    2、すぐ抱きつく
    日本では、男同士で
    これ、美味しいよ?と、口に物を持っていくような行動はないよね。
    顔を覗き込んだりとか
    すぐ抱きついたりとか。日本でいうイチャイチャが男同士で日常的なのかな?
    子供みたいでなんか、可愛いなと思う。

    • 0
    • 19/08/15 22:46:30

    そういう人ばかりじゃない!芸能人のみすぎ!だからいつまでも理想が高くて独身が多い

    • 0
    • 19/08/15 22:45:33

    身長が高いことが美 という価値観に染まる必要ある?
    チ○コがデカければいいと思ってる馬鹿な男みたい

    • 1
    • 19/08/15 22:43:02

    ジャニーズは、栄養失調なのかな??
    平均身長は、170cm以下だよね

    韓国アイドルは174cmでチビ扱いされてるよね
    ジャニーズは165cm前後ばかり

    • 2
    • 19/08/15 13:12:08

    昔から日本人よりは大柄な人が多かったみたいだけど、ここ最近はホルモン剤大量投与されてる鶏肉が原因で大きい人増えてるんだよ。

    • 2
    • 19/08/15 13:06:54

    美意識が高いのはいい事だと思うけど
    こいつらの「見てくれ重視」って、何か下品なんだよな
    誤魔化し、見栄、虚勢張る、って感じ
    あんなに学歴社会なのに、それが反映されて世界で活躍したりノーベル賞獲ったりするような研究者っている?
    なんか嘘っぱち、中身空っぽ、見てくれだけの見栄っ張り、ってだけだよね

    • 3
    • 19/08/15 12:59:16

    >>3韓国、中国人は身長が高いだけでなく身体つきも大柄なのは肉食だからだよね。とにかく凄い肉食べるらしいわ。
    日本は小食、魚中心が長かったから小柄だよね。

    • 0
    • 19/08/15 12:52:26

    身長が高いのは骨格の関係だと思う。あとより身長が高く見える靴を履いてるとか。
    とりあえず日本人は身長が低い…

    • 1
    • 19/08/15 12:48:01

    >>3
    食事じゃなくて生活スタイルが関係出てるんじゃないの?
    食事だったらアメリカとかの学校昼食ヤバいよ。
    日本は座敷生活が根底にあるから、背が低いだけだと思うよ。

    • 0
    • 19/08/15 12:47:06

    顔は変えれるけど身長は変えれないからかな?

    • 2
    • 19/08/15 12:45:48

    うんうん。身長高いがいいよ。

    • 1
    • 19/08/15 12:43:55

    話それるけど・・・
    中国では身長の高い女子がステータスらしい。
    広東人は小柄が多いけどね。

    • 0
    • 19/08/15 11:57:43

    たしかに、今はもっと給食は少ないよね。
    OLのランチより少ない。
    スーパーの弁当の方が多い

    • 0
    • 19/08/15 11:55:39

    日本人が低い理由は、食事らしいよ。
    給食が少ないらしい。

    日本と韓国で両方の学校に通った子供の意見
    韓国では山盛りくれるけど、日本の給食は少ないからすぐお腹がすく
    韓国では、小学生時代からトッポキやピザ、ラーメンが間食になります。
    とにかく生まれた時からたくさん食べる習慣が付いているから身長が高いらしい。

    • 1
    • 19/08/15 11:50:25

    韓国人は顔の種類が三種類しかないのをどーにかしてください

    • 4
    • 19/08/15 11:48:07

    背が低いのに筋肉つけたってチンチクリンじゃん
    まぁどのくらいの筋肉かにもよるけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ