日本政府「韓国以外に代替利かない輸入品ないから、勝手に規制すれば?」【ホワイト国除外】

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/08/15 11:16:25

世耕経産相「韓国側会見を見ても…根拠全く不明」

2019/08/13 11:16

 韓国が輸出管理の優遇対象国から日本を除外する方針を発表したことを受け、日本政府は今後、国内企業への影響などについて分析を進める方針だ。今のところ、「韓国以外に代替が利かない輸入品目はほとんどない」(日本政府関係者)との理由から、大きな影響はないとの見方が大勢を占めている。

 世耕経済産業相は13日、ツイッターに「韓国側会見を見ても何を根拠に日本の輸出管理制度が基本原則にのっとっていないと言えるのか全く不明」と投稿し、反発した。佐藤正久外務副大臣も12日、ツイッターに、韓国側の措置が「どのような理由なのか細部確認する」と書き込み、日本政府として注視していく姿勢を示した。

 財務省の貿易統計によると、2018年度の韓国からの輸入額は約3兆4800億円で、国別では5番目に大きな貿易相手国だ。品目別では石油製品(約5100億円)、鉄鋼(約3400億円)、半導体などの電子部品(約2100億円)が多い。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190813-OYT1T50012/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/27 09:48:10

    【韓国が置かれている状況】

    中国
    THAADミサイルの配備に怒った中国は、韓国への経済制裁を進行中。
    K-POPは締め出され、サムスンのスマホが中国シェアゼロにwww

    日本
    いわずとしれた犬猿の仲。
    ホワイト国から除外され、韓国発狂中。

    アメリカ
    韓国は「アメリカと北朝鮮の間を取り持ってるのはウリニダ!」と吹聴しているが、北朝鮮との交渉はアメリカ単独で可能なため、実際には韓国は不要。
    在韓米軍と在日米軍を連携させるための枠組みだったGSOMIAを、韓国が勝手に破棄したため激おこ。

    ロシア
    竹島近くを飛行したロシア軍機に威嚇発砲したことで、プーチン激怒。


    まあ、韓国という国は周りの大国に全部ケンカ売ってますわw
    馬鹿な民族は滅びますわなw

    • 1
    • 19/08/25 02:27:37

    韓国産って、韓国海苔かコスメしか思い当たらん。

    どちらも食べないし使ってないけど。

    服とか加工品が知らずに韓国産だったら知らずに~だけど。

    • 7
    • 19/08/24 21:29:11

    >>16
    日本って冷凍カキが手に入らなくなったら破滅すんの?(笑)

    • 4
    • 19/08/16 10:03:19

    今ならもれなく大腸菌が付いてます

    • 7
    • 19/08/16 06:05:21

    >>19国産の牡蠣ってそれほど高級でもないよ。ファミレスのカキフライでさえ広島産とか書いてある。

    • 13
    • 19/08/16 05:55:14

    >>17家庭では買わなくても飲食店が買うんじゃない?カキフライとか国産じゃないし。高級店以外は。

    • 0
    • 19/08/16 05:51:30

    世耕大臣は頼もしい!もはや韓国はヤケクソ攻撃だわ。
    数打ちゃ当たるってもんでもないでしょ。
    かすりもしないパンチを繰り出しても日本にはダメージない。

    • 14
    • 19/08/16 04:58:42

    >>16
    韓国産の冷凍牡蠣なんて見たことも買ったこともないわ(笑)
    第一、そんな食中毒起こしそうなモノ、日本人は誰も買わないっしょ(笑)

    • 18
    • 16
    • 関連トピック
    • 19/08/16 02:00:56

    韓国「日本が韓国に90%以上依存している29品目を禁輸したら日本は破滅!例えば冷凍カキとか」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3387762&sort=0

    • 0
    • 19/08/15 23:10:37

    うちから輸入して!って色んな国が殺到しそうだよね

    • 11
    • 19/08/15 23:06:57

    世耕大臣ははっきり言うから好きだ

    • 20
    • 19/08/15 23:03:33

    >>7ほんとこれ!韓国ちょっかい出してくんなよ!消えろ!

    • 8
    • 19/08/15 19:59:43

    日本はやましい企業なんか無いから管理されても平気でしょ。
    韓国が管理されて騒ぐのは、企業と政治家で横流しと賄賂が出来なくなるからでしょ。

    • 22
    • 19/08/15 17:34:51

    ですね

    • 0
    • 19/08/15 17:07:08

    義理で輸入してただけなのに(笑)どんどん自分の首を絞めてて笑える

    • 26
    • 19/08/15 14:04:27

    この画像すき

    • 54
    • 19/08/15 11:39:38

    自滅しろ

    • 15
    • 19/08/15 11:36:44

    日本でまかなえるのに何故わざわざ韓国から輸入してるかわからないの?
    恵んでやってるんだよ!!

    • 58
    • 19/08/15 11:29:49

    静かに無視してます。

    • 14
    • 19/08/15 11:25:02

    韓国産は本当にいらない

    この騒動によって、日本製品不動買いなど迷惑かかってる企業もいると思うけど、税金使って保証してあげてもいいから韓国から全て撤退して
    一切韓国と関わらないようにしたい

    • 43
    • 19/08/15 11:22:32

    輸出国が上客にやることじゃないわな

    • 19
    • 19/08/15 11:20:35

    韓国産をよける手間が省けて助かるわぁ

    • 45
    • 19/08/15 11:18:34

    自力で何かを成し遂げたことが無い国に、他の国が必要とする独自の物なんかあるわけがない

    • 36
    • 19/08/15 11:16:58

    誰も困らない(韓国以外)

    • 45
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ