何故英語を子どもに勉強させないのか不思議

  • なんでも
    • 437
    • 慶応
      19/08/16 18:30:25

    >>429
    母国語の日本語はできてあたりまえじゃんか。

    日本人って必ずそういうのですよ。
    日本人なんだから海外に何十年居住しようと両親が日本人なんだから日本語ができて当たりまえってね。
    でも現実はちがいますよ。
    滞在が10年20年となれば日本語は退化してしまう。子供の成長って親と違うんですよ。
    学校では英語だけになってしまうので、家庭に戻っても、兄弟姉妹のやり取りはすべて英語、、そのほうが楽ですからね。
    母親が、日本語で会話するにも、返事は英語
    なぜ日本語で返事しないのと、母親怒り狂っているけど結局折れてしまうんですよ。
    日本語がだんだんたどたどしくなって、里帰りして、いとこたちとの会話もできない。
    OOちゃん日本人なのに日本語へたね~~なんなの?といわれて
    私はアメリカンよと言ったそうだ。
    アメリカンね~~。。でも日本人の顔してるよって。
    日本人なんだから日本語出来て当たり前でしょ、、と。
    でも実際違います。
    あなたはものを知らないんですね。は世界が狭いんですね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ