何故英語を子どもに勉強させないのか不思議

  • なんでも
    • 132
    • きっと明日も猫かぶり
      19/08/15 13:10:28

    他の学問と違って、外国語って才能や地頭の良し悪しに関わらず、小さい頃から実践的に使わせていれば誰でも出来るようになるものだよね。英語圏に住んでればどんな馬鹿だって話せるようになるから。だから、やらせないよりやらせた方が断然お得なのは間違いないと思う。

    でも、それを他の人に押しつけても良いことないよ。

    教養をマウントの材料にするお母さんは、それを間近で見てる子どもの情操教育に悪影響を与えるよね。それこそ、なんのための教養だよって話になるわ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ