台風来てるけど日本海なら大丈夫と海水浴場行ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 13:03:19

    >>207
    日本海側に居ないって訳じゃないけどね。
    見た事はないな。
    気付いてないだけかもだけど(笑)
    まぁ、居るとしてもその程度よ。

    • 1
    • 19/08/15 13:03:03

    >>206
    そっかー。常識的な事を何も教えて貰えない家庭で育ったんだね。非常識なのも納得。
    主の子供たちには、旦那さん側の思想が受け継がれて、主のやっていた事が非常識だったんだといつか理解出来るようになれば良いね。

    • 3
    • 19/08/15 13:01:48

    >>206
    うわぁ
    やっぱ母親がそんなんだからなんだね
    主も虐待してるんだろうな
    通報しないと

    • 1
    • 19/08/15 13:00:49

    >>204
    そうなんですか!
    いつもは太平洋側で泳いでますが刺された事はなくても姿は見ますね。
    日本海は少ないのか。
    いいなぁ。

    • 0
    • 19/08/15 12:59:07

    >>202
    母親は私が一歳くらいに離婚してるので父親の顔知らないし、母親とは15歳から別で暮らしてますので会っていませんし今後会う予定もありません。

    虐待されてたというと大袈裟かなと思いますがそれに近い事をされていましたので。

    祖父母とはよく会っています!
    祖母も再婚なので血は繋がってませんが良い方ですし大好きですよ。
    普通の人です。

    • 0
    • 19/08/15 12:58:41

    お盆の海は亡くなった人が帰ってくる
    川や湖にはカッパがいる

    こういうのは理由があるんだよ

    • 4
    • 19/08/15 12:57:47

    >>203
    毎年居ないよー。
    もっと遅いと出るのかも知れないけどね。
    私も最初はクラゲを気にしてたけど大丈夫よ。

    • 1
    • 19/08/15 12:55:02

    >>201
    クラゲ怖いですよね~
    福井はいないの?ってくらい見ませんでしたがたまたまですね。
    良かったです。

    • 0
    • 19/08/15 12:53:21

    参考までに聞きたいんだけど、主の両親も主と同じこういう非常識な考えの人なの?

    • 2
    • 19/08/15 12:52:34

    新潟だけど昨日から風強いし、何よりお盆近くからはクラゲだらけになるから海なんか行かないよ。お盆だから、というよりクラゲが出るから、ってのが大きいかな。

    • 0
    • 19/08/15 12:52:23

    >>196
    ありがとうございます!
    福井の海綺麗でしたしまた行きたいです!
    参考にさせていただきますね。

    • 0
    • 19/08/15 12:51:50

    >>38私も海の近くに住んでたけど、お盆近くなったらもう入らなかったね。
    とにかく離岸流とクラゲが怖い。それと台風が近づいてる場合はまだ遠くにあってもたまたま起きた高波にさらわれたら一発でアウトだしね。
    運良く帰れる人が殆どだろうけど、毎年何人かが無くなってるのが現実だよ。

    私は子供をそういうリスクにはさらしたくないから義姉さんと同じ気持ち。
    ただ本人目の前にハッキリとは言わないけど。
    良く言えば裏表ないハッキリした性格なんだろうね。

    • 0
    • 19/08/15 12:51:21

    釣れてるみたいだねw

    • 0
    • 19/08/15 12:50:08

    主の子がまた盆に子を連れて海に行って
    どんどん日本の謂れや伝統が消えて行くんだろうな

    • 2
    • 19/08/15 12:49:03

    >>195
    良かったよー。
    毎年行ってる所が人員不足でやってないらしくて、長井浜にしたんだけどね。
    来年も長井浜にするかも。

    • 0
    • 19/08/15 12:44:47

    >>193
    長井浜ですか!
    良かったですか?

    そうですね。
    でもそういう意見も聞けて良かったです!
    さすがに殺人犯と言われるのはショックですが。

    • 0
    • 19/08/15 12:42:15

    主と違う意見が嫌ならトピ立てなきゃいいだけ

    • 2
    • 19/08/15 12:40:17

    >>190
    長井浜って所。
    何だかんだ言いたい人は居るのよ。
    このトピにもウジャウジャ集まって来てるでしょ?
    ほっとけばいいのよ。

    • 0
    • 19/08/15 12:38:27

    子供の頃おばあちゃんから、お盆に海や川に行くとカッパ?とか何やらに足引っ張られるから行くな!と言われたことがある…

    • 0
    • 19/08/15 12:37:28

    >>187
    敦賀市民。
    お盆になんか入らないよ。
    わざわざお盆に入らなくても入れる。

    • 5
    • 19/08/15 12:36:53

    >>189
    私も13日です!
    どこの海に行かれましたか?

    • 0
    • 19/08/15 12:35:48

    13日に兵庫から福井に海水浴に行ったよー。
    楽しかった!
    毎年お盆休みに行くけど何の問題もない。

    • 0
    • 19/08/15 12:35:40

    >>183
    ですね。
    でも他人から見たらそう見える可能性があるという事はわかりました。

    • 0
    • 19/08/15 12:35:15

    >>178
    福井のどこ?私も福井、敦賀
    だけど周りも盆でも海入るよ
    台風の件では太平洋側と日本海側とじゃ雲泥の差だよね
    盆に限らず他府県から海水浴に来るのも当たり前の事だし、ちょっと何言ってるの?って感じ

    • 2
    • 19/08/15 12:35:00

    お盆の期間、海に入らないほうが本当にいいよ。
    その時何も起きなくても、その後に何か起きることもあるよ。

    • 0
    • 19/08/15 12:33:25

    >>178
    確かに福井ナンバーも沢山いましたが他県の方が多かったですね。
    遠くからきてる人も沢山いました。

    • 0
    • 19/08/15 12:32:48

    義姉叩きにしたかったトピ?

    • 1
    • 19/08/15 12:31:22

    キーワード怖い

    • 0
    • 19/08/15 12:31:21

    >>171手が見えるとか言うよね

    • 0
    • 19/08/15 12:30:13

    >>180
    すみません
    太平洋側です!

    • 0
    • 19/08/15 12:29:36

    >>177
    本当に太平洋側?
    大変よう側に住んでる?

    • 0
    • 19/08/15 12:29:19

    >>173
    はい!
    ありがとうございます!
    肝に命じますね!

    • 0
    • 19/08/15 12:28:43

    >>174
    福井で育ちましたが、子供の頃にはお盆には海に近づかないと言われていました。
    それは、日本海でも太平洋でも関係と思います。
    実際、お盆に海水浴場で泳いでいるのは他府県の人が多いです。

    • 3
    • 19/08/15 12:28:31

    >>174
    いや今日は一日外出すらないしませんよ。
    私も大変よう側に住んでます。
    雨風すごいです。
    お互い気をつけましょうね!

    • 0
    • 19/08/15 12:27:22

    晴れてても海は荒れますよ。

    • 4
    • 19/08/15 12:27:19

    >>159
    嫌がる子もいるだろうけど嫌がらないからって馬鹿にすることかね。別にそこは良くない?

    • 0
    • 19/08/15 12:26:28

    >>157
    私は太平洋側なので、福井がどうとか全然知らないのですが、こんな天気でも海で遊ぶのは一般的なんですか?お盆は絶対に海や川で遊ぶなと言われて育っているので、私は本気でビックリしました。

    • 2
    • 19/08/15 12:26:07

    気にしないのは主の自由だけど、その考え方は世間一般では非常識だというのは理解しておこうね。
    で、何かあった時は自己責任であり自業自得、救助隊を含め他者を巻き込まない事を自分にも子供にも言い聞かせておくべきだよ。

    • 4
    • 19/08/15 12:24:20

    危機管理能力がないことは確か。

    • 0
    • 19/08/15 12:24:14

    よくひかれるというよね

    • 0
    • 19/08/15 12:24:02

    >>159
    今のところそんな様子はありませんね。
    さすがに地元の祭りに私と一緒に行った時は心配になりましたが。
    友達いないの?って笑

    • 0
    • 19/08/15 12:23:21

    >>160
    日本地図関係なくお盆に海に行かないという人いるでしょ

    • 3
    • 19/08/15 12:23:11

    主よりこんなキーワード書いてる人の方が人間性疑うわ
    天気図みれば日本海側と太平洋側がぜんぜん違うことわかるでしょうが。

    • 1
    • 19/08/15 12:22:52

    日本海側も波高かったりするよ。地図見ればって言う人は海には行かないのかな。

    • 0
    • 19/08/15 12:22:28

    >>42
    浮き輪なしで泳ぎたい時期ってww

    • 0
    • 19/08/15 12:22:08

    >>155
    今気づきました。
    殺人計画なんてしてませんし子供二人とも大切です。

    • 0
    • 19/08/15 12:22:00

    >>163
    浮き輪は主でしょ

    • 0
    • 19/08/15 12:21:07

    >>42 中学生が浮き輪

    • 1
    • 19/08/15 12:20:45

    >>153
    そうですか?
    一緒に泳げて楽しかったですよ!
    うちは兄弟年離れてるので遊びに行くときは兄弟で遊ぶより親のどちらかと遊ぶ方が多いですね

    • 0
    • 19/08/15 12:19:59

    外洋は怖いんだよーって船乗りの旦那は言うわ。盆とかは気にしないけど、海は怖いよーって。

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ