【声優】浅野真澄さん、スタバ店内で目撃した「ベビーカー」ツイートにさまざまな意見

  • なんでも
  • 大宝
  • 19/08/14 15:05:47

馬鹿親に育てられた子供が可哀そう


浅野さんはTwitterで「近所の小さなスタバで、ベビーカー2台を押したママたちが店員さんに『このスタバ、エレベーターないの?じゃあベビーカー2階まで上げてくれます?あ、子供が寝てるんで畳まずにこのまま抱えて持ってって下さい』私はベビーカー界隈のことが分からないのでこの要求が普通なのか過剰なのか分からず、ただこのスタバの階段は狭い上に螺旋状なので、こんな大きなベビーカー持ち上げるのは店員さん相当大変…とハラハラしてたら、数少ない一階席に座ってた人が『ここ空けますのでどうぞ』と席を譲った。こういうのを神対応って言うんじゃないかしら!そして結局ベビーカーは店員さんが上げるものなの?」と疑問を述べました。

 浅野さんはさらに、「神対応」した人につられるようにママたちに配慮した周囲の人びとの対応についても言及しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/17 11:26:16

    >>10
    子供入店お断りの三つ星フレンチレストランじゃあるまいし(笑)

    • 0
    • 19/08/14 16:58:21

    こんな恥ずかしい大人になったのは何故なんだろう?

    • 1
    • 19/08/14 16:54:30

    神対応した人達素敵!

    • 1
    • 19/08/14 16:51:37

    >>10
    スタバなんて、喫茶店バージョンのファミレスじゃん。
    本当にゆっくりしたい人はスタバ行かないよ。

    • 0
    • 19/08/14 16:46:33

    >>10
    所詮はチェーン店だから。
    都心のビジネスマン御用達みたいな静かな店舗ならともかく、地方や郊外の店舗じゃ学生や子連れって珍しくない。
    ある程度のマナーは必要だけど、それってどんな場所でも同じだよね。

    • 0
    • 19/08/14 16:41:13

    >>10 え?何で?

    • 1
    • 19/08/14 16:37:34

    親1人じゃないんだからママ友達で協力すればどうにでもなるはずなのにね。

    • 4
    • 19/08/14 16:34:52

    >>10
    スタバにキッズメニューあるんだし、子ども連れてても良いと思うけどね。

    • 6
    • 19/08/14 16:28:27

    スタバは学生やサラリーマン限定じゃないんだから子連れスタバをバカにしてる人ってアホかよ。

    • 7
    • 19/08/14 16:25:00

    どうすればこんな勘違い人間になるのかしら
    本気で謎だわ

    • 17
    • 19/08/14 16:13:41

    ずうずしすぎなベビーカー様やな
    一階の席が空くまでお待ちください
    でいいんでは?

    • 11
    • 19/08/14 16:09:44

    スタバに子連れいっぱいいるよ!って言う人いるけど普通はあーいうとこに小さな子連れてくのマナー違反だと思うんだよね

    • 9
    • 19/08/14 16:05:03

    このあとのスタバの対応いかんによって、ベビーカー様がのさばる世の中になるか、自分の事は自分でする普通の世の中になるか、別れてきてしまうのでないだろうか…
    スタバよ!毅然とした態度で対応する事を切に望むぞ!

    • 8
    • 19/08/14 15:55:58

    今は こんな馬鹿ママがのさばっているの?

    恐い恐い。

    • 21
    • 19/08/14 15:45:25

    >>5え?そうなの?
    そんなサービス始めたなら、子連れ様ベビーカー様が増えるね。

    • 3
    • 19/08/14 15:42:11

    馬鹿親が2人揃うと二乗になるんだな…

    • 21
    • 19/08/14 15:41:00

    >>2
    今ねスタバって読み聞かせとか、ママ会開催してるんだよ。
    このベビーカー二人は、話が別だけどね。

    • 3
    • 19/08/14 15:39:18

    インスタに上げる気満々でご来店したんだろうなw

    • 6
    • 19/08/14 15:10:31

    お持ち帰りでよろし

    • 11
    • 19/08/14 15:09:45

    うわぁ。赤ちゃんいるのにスタバ入る時点でバカ

    • 15
    • 19/08/14 15:08:12

    世の中には想像を絶するバカ親がいるんだね

    • 28
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ