昨日から泊まりに来てる息子の嫁が朝食の準備もせずに6時まで寝てた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/14 08:09:13

    >>113
    老後の面倒なんてしてもらいたくない。
    下の世話なんか絶対に嫌です。私の世代は嫁の世話になろうと思ってる人はあまり居ないと思います。
    少なくとも都市部ではそうです。

    • 1
    • 19/08/14 08:08:58

    >>115
    あなたが主なの?

    • 0
    • 19/08/14 08:07:18

    正直、息子の妻だから優しくしてるだけ。
    すぐにむくれる。躾はできない。我儘。教養ない。
    息子の女を見る目の無さにガッカリしてるけど、自分が産んで育てた息子だから我慢してる。

    • 2
    • 19/08/14 08:06:22

    泊まってくれるなんてなんていい嫁。

    • 1
    • 19/08/14 08:06:21

    >>99
    仲良くしたら嫁には不利になるね。老後見なきゃいけなくなるもんね。仲良くしてこようとする姑は絶対に裏があるね。今のまま嫁はフェードアウトした方が絶対にいいわ。

    • 2
    • 19/08/14 08:06:02

    お義母さんすみません。結婚して数年、子供もいなかった20代半ばのころ
    朝ごはんどころかお昼まで寝てましたね。平日はフルで仕事してたとはいえ、5時に起きて支度すべきでしたね。でも、前日の夜はお義父さんの晩酌に付き合ってたので許してくれませんかね。

    • 0
    • 19/08/14 08:05:43

    私、一回も手伝ったことない。お義母さん良い人だったなぁ~

    • 0
    • 19/08/14 08:04:45

    >>100
    行きたくないって言ったらなんて言われるかと気を使ってるんだよ。
    もうこないでと言ってあげなよ

    • 2
    • 19/08/14 08:04:20

    >>80夜休めよ

    • 0
    • 19/08/14 08:03:52

    >>103
    初老夫婦

    • 0
    • 19/08/14 08:03:28

    皆でモーニング行けよ。貧乏は心が貧しい

    • 2
    • 19/08/14 08:03:22

    わたし潔癖だから布団気持ち悪くて泊まれないし、キッチンなんかさわれないし、出されても食べない。そもそも行かない

    • 2
    • 19/08/14 08:03:17

    >>100
    ばばあも来て欲しくない
    嫁も行きたくない

    解決したね

    • 1
    • 19/08/14 08:03:04

    泊まりに来てくれてるだけでもいいと思いなよ。
    嫁はどんだけ気を遣ってると思ってんだよあんたに。
    年に数回しかないんだから朝飯くらい作ってやれよ。
    そんなちっさい事でイライラしてたら今後ますます色々ありそうだわ。

    • 10
    • 19/08/14 08:03:03

    >>91
    うちは老夫婦ではないよ。まだ50代。

    • 0
    • 19/08/14 08:02:06

    主何歳?

    • 0
    • 19/08/14 08:01:03

    >>98
    そうだよね。

    • 0
    • 19/08/14 08:00:32

    >>96
    息子夫婦が来たいと言うの。

    • 1
    • 19/08/14 08:00:08

    えっ6時まで寝てたって
    6時に起きて1時間くらいで朝ごはん作れるやん?
    起きるの早くない?w
    7時にご飯ちょうどいいじゃん

    てかそんな言い方するって事は仲良くしてないの?
    老後見てくれないよー

    しかもそういう姑は仮に早く起きてきても
    何かにつけて文句言ってくるよね。
    要は何してもイラつくんでしょ?w

    • 3
    • 19/08/14 08:00:00

    そんな事で腹立つなら行き来なしにすれば?
    みんなハッピーだよ。

    • 1
    • 19/08/14 07:59:59

    >>86
    そうだよね。

    • 0
    • 19/08/14 07:59:32

    >>80
    え?だから泊まりとか無しにすればいいのに

    • 1
    • 19/08/14 07:59:29

    ボトルコーヒー。菓子パン。即席味噌汁。サトウのチン。ごはんですよ

    • 0
    • 19/08/14 07:59:23

    みんな
    おはよー

    • 0
    • 19/08/14 07:59:13

    >>89
    自分はフルタイムで働いてます。

    • 0
    • 19/08/14 07:59:10

    >>84
    おはよう。私も同居だけど今起きたw

    • 0
    • 19/08/14 07:59:07

    >>80
    息子夫婦なんて数日で帰るんだから、また老夫婦のみのゆっくりした生活に戻るでしょう

    • 0
    • 19/08/14 07:58:42

    >>77
    息子と結婚してくれたとは思ってないな。

    • 0
    • 19/08/14 07:58:36

    >>80休まなくてよろしい。
    どうせ何もすることないし暇だろう?
    だから、息子夫婦来たんだから。

    • 0
    • 19/08/14 07:58:24

    >>65
    やったー!

    • 1
    • 19/08/14 07:57:56

    年取ると無駄に早起きよね。
    それとも今日、用事あるの?

    キッチン、嫁が使うって嫌じゃないの?

    腹立つなら嫁さん、出禁にしてあげなよ。

    • 2
    • 19/08/14 07:57:50

    >>75
    そうならそうで、前の晩に朝は何時にご飯ね!って教えて欲しい
    義家が普段からそんなに早いんなら旦那が嫁に教えないとダメだよ

    • 0
    • 19/08/14 07:57:16

    >>79
    私は息子夫婦は日帰りで結構と思ってます。準備やら何やら大変なので。
    事前に布団干したり買い物行ったり。
    息子夫婦帰った後はぐったり疲れます。

    • 1
    • 19/08/14 07:56:53

    私、同居だけど今起きた(笑)

    • 1
    • 19/08/14 07:56:53

    私、同居だけど今起きた(笑)

    • 0
    • 19/08/14 07:56:47

    出来の悪い姑だな。
    何年主婦業してんの?
    朝ご飯ぐらい自分一人でパパッと作れよ。
    お前の家で出す朝ご飯ならお前が作るのは当たり前だろ。
    お前の旦那起こして手伝わせろよ。


    • 9
    • 19/08/14 07:56:19

    もう来なくていいって言ったら来年からお互いハッピーじゃない?

    • 4
    • 19/08/14 07:55:32

    >>77
    では、姑はいつ休むんだね?

    • 0
    • 19/08/14 07:54:48

    こういう義母はね、わざと嫁より早く起きるのよ。
    嫁が先に起きれば勝手に台所に立ってるとか言う。
    どっちにしろ泊りなんてしたくない。
    もっと仲良くしましょうね、おばあちゃん。

    • 8
    • 19/08/14 07:54:41

    >>72
    あなたもいずれバーさんになります。

    • 0
    • 19/08/14 07:54:22

    来てくれるだけ有難いでしょう
    ゆっくり休んで欲しいと思わないのか?
    さすがに昼まで寝てたらおい!だけど、ちょっと寝坊したくらい別にねぇ。
    朝食くらい作ってあげなよ
    息子と結婚してくれたんだからさぁ

    • 3
    • 19/08/14 07:53:20

    >>51
    うちもこれ+息子がいるから、あなたも姑になったら息子夫婦にしてあげたくなるよって言われてる

    • 0
    • 19/08/14 07:53:14

    >>69
    だよねー。
    6時に出来てなきゃいけないなら
    5時起きとか?農家か何かなの?

    • 3
    • 19/08/14 07:53:06

    無理矢理来てもらっても、こちらも疲れます。

    • 1
    • 19/08/14 07:52:09

    嫁が来たくないなら来なくても結構。

    • 2
    • 19/08/14 07:51:05

    泊まりなんてゾッとする
    お嫁さん、物凄く我慢して旦那さんについてきてると思いますよ。意地悪したら縁切られるよバーさん

    • 9
    • 19/08/14 07:50:00

    若いと睡眠時間長いからね。

    • 4
    • 19/08/14 07:49:29

    >>63
    人間関係の基本だよ。

    • 0
    • 19/08/14 07:49:05

    手伝わなきゃと思って6時に早起きしてキッチン行ったら既に遅かっただけじゃない?
    早すぎんだよ
    何時に朝ご飯食べる気?
    7時か7時半だとしても6時で妥当でしょう

    • 6
    • 19/08/14 07:48:49

    >>66
    6時は早いね。盆休みで主さんが張り切ってるのかな?

    • 2
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ