旦那さんと一緒に寝てますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/13 21:49:16

3歳半、0歳児と旦那と生活しています。
子供が産まれるまでは同じ布団で一緒に寝ていました。
今は寝室別で寝ています。
私は上の3歳の子が一緒の布団で寝ないと寝てくれないこと、目を覚ました時に一緒の布団で寝ていないとグズグズ言いながら探しに起きてしまうためと0歳児はベビーベッドで寝かせていてたまに夜中に泣くことがあること、賃貸住まいのため部屋がせまいこともあり寝室も別で寝ています。
ですが旦那は今日も1人で寝るんかーや、子供も一人で寝れるようにしろなど言ってきます。
たまに一緒に寝ようとチャレンジするのですがどうしても夜中に上の子が起きてしまうので結局朝になるまでにはまた寝室へ私が異動しています。
夫婦の営みも子供が寝てから週4程度ではしています。

みなさん子供が小さい頃はどう寝ていましたか?
今でも一緒に寝ていますか?
寝ていない方は旦那さん何か言ってきますか?
どのくらいの方が一緒に寝ているか聞いてみたいです。

私的には子供が一人で寝れると言ってくれるようになるまでは一緒に寝てあげたいと思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/13 22:16:28

    一緒に寝ている

    え?え?
    週4ペース?
    月4じゃなく?

    新婚でもそんなにしなかったわ。
    しかも0歳児いるのに大丈夫?
    年子目指してるのかな?

    • 7
    • 19/08/13 22:18:34

    >>12
    旦那が寝ている部屋でしてますよ!
    大体子供の寝かしつけが終わったら一緒に居るために旦那の部屋へ行くのでその時にしています。

    3歳の子も一緒に寝たいんですけど、パパの隣は嫌だと押しのけちゃうのと、ベビーベッド置いてあって布団を2つも敷くことできなくて…
    やっぱり一緒に寝ている方多いんですね。

    • 0
    • 19/08/13 22:23:26

    >>13
    布団を1つしか敷けないんです。
    子供と私が寝ているベッドが置いてあって、その横にベビーベッドが置いてあります。
    部屋が広かったらいいねとは話してるんですけど、今引越しするよりはお金がある程度貯まったら家買った方がいいかなと話してます。

    まだまだ1人では寝ないんですね。
    小学生あたりから一人で寝れるようになるかなと思ってました。

    • 0
    • 19/08/13 22:25:44

    >>14
    いびきと歯ぎしりかぁ…
    ダブルコンボで大変そうだなと思いますが、落ち着くなら一緒に寝ている方がいいですよね!
    寒い時は確かに誰かとくっついて寝たいです。

    • 0
    • 19/08/13 22:26:25

    >>15
    性欲オバケなんですかね(笑)

    • 0
    • 19/08/13 22:27:27

    >>17
    切ないですが、確かにうちの旦那も最近加齢臭っぽいのがしています笑

    • 0
    • 19/08/13 22:27:54

    一緒に寝ている

    旦那より子供

    • 1
    • 19/08/13 22:29:37

    一緒に寝ていない

    結婚して半年で違う部屋で寝るようになったよ。
    寝るタイミングやらエアコンの設定温度やらいろいろ違いすぎて無理だし。

    • 1
    • 19/08/13 22:29:42

    >>19
    うちの上の子も男の子だから小学生でも一緒に寝るのかな?うちの子もかなり甘えん坊です。

    19年って長いですね!
    川の字で寝てみたい!

    • 0
    • 19/08/13 22:32:03

    >>23
    いびきが大きいと確かにこっちが寝不足になっちゃいますね。
    きっと好きだったからいびきはどうでもよかったんですよ!

    • 0
    • 19/08/13 22:33:14

    一緒に寝ている

    結婚20年たつけど別で寝た事ない。

    19、3、0歳いるけど19歳の娘だけ別の部屋で寝てる

    旦那とか週3とかしてる

    多いと週6とか

    • 0
    • 19/08/13 22:34:54

    >>24
    週4ですね。

    新婚の時は毎日してたのでこれでも落ち着いたなと思ってます笑
    0歳児ももう2ヶ月で1歳になります。
    もう子供は作る予定はないので、避妊はしてますよ!

    • 0
    • 19/08/13 22:36:50

    >>31
    なんとなくわかります。
    うちの旦那も設定温度低めにしたり、冬場はエアコン無しなので常に私は長袖で寝てました!

    • 0
    • 19/08/13 22:36:58

    一緒に寝ていない

    結婚当初から一緒に寝てない。
    お互い何も言わないよ。

    • 0
    • 19/08/13 22:39:09

    一緒に寝ていない

    子供がイヤイヤ期に父親と一緒の寝室嫌がって。それ以来、夫とは別々に寝てる。

    • 0
    • 19/08/13 22:39:40

    >>34
    どんな感じで布団敷いてますか?

    ついでにえっちするときはどこでするのでしょうか?
    うちの場合旦那の部屋でしかしてないので一緒に寝ている方がどこでしているのか気になります。

    • 0
    • 19/08/13 22:40:44

    鼻くそが飛んでくる

    • 0
    • 19/08/13 22:42:22

    >>37
    それが普通なんですね。
    お互いなにも不満がないのが一番ですよね。

    • 0
    • 19/08/13 22:42:56

    >>35
    週4?!すごいね。仲よくて羨ましいけど、旦那とただただやりたいから聞いてる質問だとわかってちょっと引いたわ。

    • 6
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/08/13 22:43:30

    一緒に寝ている

    家族3人で寝てるよ。

    • 0
    • 19/08/13 22:44:02

    >>38
    うちの上の子も旦那と寝るの嫌がります。笑
    起きてる時はパパーって行くんですけどね。

    • 0
    • 19/08/13 22:44:41

    よく読んだら気色悪い夫婦で笑

    • 5
    • 19/08/13 22:48:28

    >>42
    不快にさせてすみません。
    ただただやりたいだけというか、子供も一緒に寝ている人とかはどうしてるのか聞いてみたかったことと、旦那を一人で寝かしてるのは普通じゃないのか聞きたかったです。

    一緒に寝ている人が多くて、私少数派だったんだなと思うと旦那が一人で寝るのかーとか言ってたのもおかしくないことなんだなと思いました!

    • 0
    • 19/08/13 22:52:03

    >>44
    いいですね!
    ダブルサイズのベッドにしたら子供も一緒に寝れるかな?
    うち今シングルのベッドが1つと、シングル布団が1組しかなくて。

    • 0
    • 19/08/13 22:54:18

    >>46
    すみません。
    けど一緒に寝ている方もたくさんいたこともわかったので、うちも子供と旦那とみんなで寝れるように家具配置考えたり、引越しも視野に入れてみようと思います!

    • 1
    • 19/08/13 22:58:40

    子どもも一人で寝られるようにしろ、
    なんて言うの?
    一気に冷めるわ。

    • 6
    • 19/08/13 22:59:46

    一緒に寝ている

    旦那と一緒に寝たいから代わりに3歳児ひとりにしようとか酷い。
    小学校高学年くらいまでひとりは無理だよ。

    • 3
    • 52
    • サガミオリジナル
    • 19/08/13 23:02:36

    一緒に寝ていない

    週4も逆に尊敬しちゃう 私なんて休みが近づく度にやりたいアピール全開ではぁはぁ言ってくる旦那に殺意しかわかないよ

    • 2
    • 19/08/13 23:05:55

    >>50
    言いますね。
    上の子が男の子だからか、甘えた子にさせたらだめと言って旦那は割と厳しくしてます。
    私は子供が大きくなって一緒に寝なくても良くなるくらいになるまでは一緒に寝たいと思ってますし、いきなり今日から一緒には寝ないっていうのもおかしいと思ってるので、子供から言うのを待とうとは思ってます!
    もしくはみんなで寝られるようにしようとは思っています!

    • 0
    • 19/08/13 23:10:36

    >>51
    あと10数年後か。
    まだまだ生きる予定でいるんでそう思うと子供が一人で寝れるようになった後から旦那と一緒に寝ても10数年以上は一緒に寝れますし、今我慢すれば後の楽しみになるよと言ってみます。

    • 0
    • 19/08/13 23:11:21

    家族全員同じ寝室で寝ることにしたら、
    子どもが寝てる横でやるってこと?

    • 0
    • 19/08/13 23:13:42

    >>52
    苦手な方も沢山いると思いますし、したくない気分の時だと私もイラッときますよ!

    • 0
    • 19/08/13 23:14:36

    >>51
    え?
    高学年?
    まぁ子によるだろうけど、高学年は中々遅めな方だと思う。

    • 0
    • 19/08/13 23:17:14

    >>55
    それはしませんよ!
    たぶん家族全員で寝るとなると、寝室に置いてある家具を旦那の寝ている部屋に移動させてとなるんでそうすると旦那の部屋ではできないし、リビングは寝室の横なのでできないですし、するとしたらお風呂場になるのかな…?

    • 0
    • 19/08/13 23:20:58

    >>45
    3歳がパパと寝るのを嫌がる?
    それは獣のように隣でやってた過去があるからじゃないの?

    そもそも子が寝た後に夫の部屋に行ってるなら、そのまま一緒に寝たらそれでよくない?

    • 3
    • 19/08/13 23:22:25

    一緒に寝ている

    子供が小さい間は川の字で寝てた
    子供の部屋を作って一人で寝るって言ったのは小学4年くらい

    • 0
    • 19/08/13 23:26:44

    とりあえず
    主が気持ち悪いという事がよく分かった。

    • 5
    • 19/08/13 23:27:00

    >>15
    それに答えてる嫁も同類でしょ

    • 3
    • 19/08/13 23:30:13

    >>34
    気色悪っ…
    一番上がただただ可哀想

    • 2
    • 19/08/13 23:30:26

    一緒に寝ている

    ていうか0歳と3歳ならママと一緒に寝るの普通。そんな小さい子がいて週4でHしてることにびっくり。夫婦仲いい事はいいけど、ちょっとそこまでする必要ない気がする

    • 3
    • 19/08/13 23:33:02

    >>48
    子供も一緒に寝たら一緒のベッドでやるの?虐待毒親だな

    • 2
    • 19/08/13 23:43:44

    その他

    産後1年は夜泣き激しかったから、旦那だけ1人で寝てた。
    よく旦那が淋しいって言って一緒に寝ようとしてたけど、子どもが泣いたらうるさいって別室に行ってた。
    子どもの夜泣きが終わってからは一緒に寝てるよ。

    • 0
    • 19/08/13 23:56:12

    一緒に寝ていない

    ウチは子供優先だと自然にそうなった。
    3才、0歳って母親がすごく必要な時期じゃないの?自分がセックスしたいために、幼い子供達を1人で寝かせろとか、どんだけ自己中な旦那なの。
    夫婦が仲良いのはいい事だとは思うけど、主さんとこは、ズレてる気がする。

    • 1
    • 19/08/14 00:11:09

    一緒に寝ている

    子供が小さい頃は皆で寝てたなぁ。
    皆一緒に寝てたからもちろん夫婦の営みなんてなかったよ。

    小学生後半になった頃から現在まで子供は子供部屋になり、私と主人で寝てますね。

    • 0
    • 19/08/14 00:11:51

    否定的なコメントしかしない人って旦那さんから相手されないから僻んでるの?

    • 0
1件~46件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ