旦那さんと一緒に寝てますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/13 21:49:16

3歳半、0歳児と旦那と生活しています。
子供が産まれるまでは同じ布団で一緒に寝ていました。
今は寝室別で寝ています。
私は上の3歳の子が一緒の布団で寝ないと寝てくれないこと、目を覚ました時に一緒の布団で寝ていないとグズグズ言いながら探しに起きてしまうためと0歳児はベビーベッドで寝かせていてたまに夜中に泣くことがあること、賃貸住まいのため部屋がせまいこともあり寝室も別で寝ています。
ですが旦那は今日も1人で寝るんかーや、子供も一人で寝れるようにしろなど言ってきます。
たまに一緒に寝ようとチャレンジするのですがどうしても夜中に上の子が起きてしまうので結局朝になるまでにはまた寝室へ私が異動しています。
夫婦の営みも子供が寝てから週4程度ではしています。

みなさん子供が小さい頃はどう寝ていましたか?
今でも一緒に寝ていますか?
寝ていない方は旦那さん何か言ってきますか?
どのくらいの方が一緒に寝ているか聞いてみたいです。

私的には子供が一人で寝れると言ってくれるようになるまでは一緒に寝てあげたいと思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/14 00:11:09

    一緒に寝ている

    子供が小さい頃は皆で寝てたなぁ。
    皆一緒に寝てたからもちろん夫婦の営みなんてなかったよ。

    小学生後半になった頃から現在まで子供は子供部屋になり、私と主人で寝てますね。

    • 0
    • 19/08/13 23:30:26

    一緒に寝ている

    ていうか0歳と3歳ならママと一緒に寝るの普通。そんな小さい子がいて週4でHしてることにびっくり。夫婦仲いい事はいいけど、ちょっとそこまでする必要ない気がする

    • 3
    • 19/08/13 23:22:25

    一緒に寝ている

    子供が小さい間は川の字で寝てた
    子供の部屋を作って一人で寝るって言ったのは小学4年くらい

    • 0
    • 19/08/13 22:59:46

    一緒に寝ている

    旦那と一緒に寝たいから代わりに3歳児ひとりにしようとか酷い。
    小学校高学年くらいまでひとりは無理だよ。

    • 3
    • 19/08/13 22:43:30

    一緒に寝ている

    家族3人で寝てるよ。

    • 0
    • 19/08/13 22:33:14

    一緒に寝ている

    結婚20年たつけど別で寝た事ない。

    19、3、0歳いるけど19歳の娘だけ別の部屋で寝てる

    旦那とか週3とかしてる

    多いと週6とか

    • 0
    • 19/08/13 22:27:54

    一緒に寝ている

    旦那より子供

    • 1
    • 19/08/13 22:16:28

    一緒に寝ている

    え?え?
    週4ペース?
    月4じゃなく?

    新婚でもそんなにしなかったわ。
    しかも0歳児いるのに大丈夫?
    年子目指してるのかな?

    • 7
    • 19/08/13 22:08:14

    一緒に寝ている

    娘は小1から1人で寝てたけど、息子9歳はまだ一緒に寝てる。
    旦那と3人川の字で。
    夫婦生活は週2かな。
    結婚19年

    • 0
    • 19/08/13 22:01:16

    一緒に寝ている

    もう子供達もある程度大きいから子供達とは別室だし、何より旦那が一緒に寝ようと言ってくるからね。
    旦那のいびきと歯ぎしりうるさいけど、私も一緒の方が落ち着く。
    雪国だから、冬場は私の足を温めてもらいながら寝るw

    • 0
    • 19/08/13 22:00:26

    一緒に寝ている

    何回読んでも別々に寝てる理由が分からないんだけど…
    夜中に子供が起きるから、旦那さんをゆっくり寝かせてあげたくて別々ってこと??
    普通は旦那起きようが子供夜泣きしようが、一緒に寝てると思うよ。
    子供1人で寝かせろって、それって自分がやりたいだけだよね?
    大丈夫??
    子供ひとりで寝るなんてあと10年後とかだと思うよ…(笑)

    • 5
    • 19/08/13 21:59:31

    一緒に寝ている

    ごめん皆と被るけど0歳いて週4て楽しんでるねwする時どこでするの?リビング?
    うち下の子6ヶ月だけど、夜起きるのが1回なってから夫と寝室一緒にしたよ。
    上の子2歳だけどパパの隣で寝てる。
    3歳の子も家族皆で一緒に寝ればいいじゃん。

    • 3
    • 19/08/13 21:54:10

    一緒に寝ている

    子供(8歳)が産まれてから今まで旦那も子供達も同じ部屋で一緒に寝てるよ。
    賃貸住まいの時は必然的に一緒に寝てたけど、今は持ち家で旦那の部屋、私の部屋、子供達の部屋がそれぞれあるのに結局一部屋で寝てる(笑)

    • 1
    • 19/08/13 21:53:12

    一緒に寝ている

    いっしょに寝なくなった時が夫婦の関係が冷え切る時だと思う

    • 0
1件~14件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ