割と余裕のあるシングルマザーと話したい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 応永
    • Q/B1MQXQmD
    • 19/08/13 19:53:11

    >>1
    旦那は、亡くなった。今考えると良い人だった。

    • 0
    • 3
    • 応永
    • Q/B1MQXQmD
    • 19/08/13 20:24:56

    もっと、1人でも稼いでいますとかいうシングルマザーがいたら、見習いたいです。そういうシングルマザーに出会うことが少ないから、刺激を受けたいです。

    • 0
    • 8
    • 応永
    • Q/B1MQXQmD
    • 19/08/13 21:08:00

    >>4
    月収すごいですね!何のお仕事ですか?実家も頼らず立派だと思います。

    • 0
    • 9
    • 応永
    • Q/B1MQXQmD
    • 19/08/13 21:13:49

    >>7
    代わりに答えてくれて、ありがとうございます。そうです。死別しました。

    • 0
    • 13
    • 正慶
    • Q/B1MQXQmD
    • 19/08/14 03:59:33

    >>11
    子供は、小6の娘が1人です。進学は貯金が3000万ちょっとあるので、それを充てようかと思っています。
    でも、やっぱり正社員が良いですね。子供が中学、高校になったら、考えたいです。精神的余裕も欲しいから、悩むけど。

    • 0
    • 14
    • 正慶
    • Q/B1MQXQmD
    • 19/08/14 04:05:06

    >>12
    ナースのシングルマザーの方、頑張っている方多いですよね。夜勤もこなすと年収かなりいくみたいで、母子手当貰っていない方もいると聞きます。手に職、羨ましい限りですし、立派だと思います。

    • 0
    • 17
    • 正慶
    • Q/B1MQXQmD
    • 19/08/14 18:20:32

    >>16
    そうですか?偉そうですかね?
    シングルでも、頑張っている人が沢山いるのが分かって、励みになりませんか。

    • 1
    • 19
    • 正慶
    • Q/B1MQXQmD
    • 19/08/14 19:21:13

    >>18
    現場仕事に、副業に、随分、頑張りますね!
    それでも節約して生活するのは、計画的なんですね。

    • 0
    • 23
    • 建徳
    • Q/B1MQXQmD
    • 19/08/15 08:48:01

    >>20
    パートの中では、恵まれている方なのかも知れないです。病気の時は、有給を使う羽目になりますが、休んだりは出来ます。病気の時に休んだ分の給与が8割出るという保険があります。少ないけれど、ボーナスあります。今は、子供は小学生なので丁度良いかなとは思います。多分、下手な会社の正社員より恵まれているような気もするので、今の職場でも不満では無いですが、もっとよい条件の正社員があれば、転職したいなとは思います。

    • 0
    • 24
    • 建徳
    • Q/B1MQXQmD
    • 19/08/15 08:54:09

    >>20
    あと、雇用期間ですが、今の会社は75歳くらいまで働ける環境です。72歳の方がうちの部署にもいらっしゃるので、75歳くらいまでだと思います。それだから、より良い環境であれば、正社員が良いですね。

    • 0
    • 26
    • 建徳
    • Q/B1MQXQmD
    • 19/08/15 18:30:11

    >>25
    今の会社の保険だと入院だと、3ヶ月は、給与の8割が出るみたいです。それよりも長引いてしまうと難しいですが。今より保証が良くなるような正社員じゃないと、転職する意味は無いかなと思います。

    • 0
    • 27
    • 建徳
    • Q/B1MQXQmD
    • 19/08/15 18:34:26

    今の会社に、パートでうまく使われているような気もしますが、転職するなら、よく比べて考えないといけないですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ