• No.2 建保

    19/08/13 14:42:18

    代々京大や東大、旧帝大出身の家系の父親がいる家庭だと京大、東大以外は大学として認めないって子供にいう人多いみたいだよ。
    子供の友達にそういうパパのいる家庭が多くて、奥さんや子供が愚痴ってる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.6 匿名

    19/08/13 14:48:29

    >>2
    うちの夫は まさしくその家系だけど
    そんなことないよ?
    子供が娘しかいないって言ってるけど
    早慶レベルでもいいでしょーって感じ
    今中学生の娘は東大目指してるけど、
    父親からしたらガリガリやってまではって感じみたいよ

  • No.18 弘仁

    19/08/13 15:18:31

    >>2ちょっと違うけど、叔父が大阪大学で博士号取得までしたけど、勤めてた技術系の職場では周りが東大、京大ばかりで、その人達から東大京大以外は大学じゃないと言われ肩身が狭かったらしいわ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。