BBQで殻付きのホタテ差し入れもらって焼いたもの、一人一つって言わなきゃわからない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 907件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/14 09:54:38

    >>202
    そうなのよ

    • 1
    • 19/08/14 09:54:45

    >>206
    分かりやすくって並べて置いてあったの?

    • 1
    • 19/08/14 09:55:04

    >>204 海でやってるんじゃなければシーフードはオプションだと思うよ。
    基本は肉と野菜とウインナーじゃない?

    • 4
    • 19/08/14 09:55:15

    >>209
    そうなのよ

    • 0
    • 19/08/14 09:55:23

    殼つきホタテへの執念がすごい

    • 6
    • 19/08/14 09:55:32

    >>204
    だいたいってわからんもんかい?

    • 2
    • 19/08/14 09:55:32

    >>209
    パッと見るもの?群がって皆で見るの?

    • 1
    • 19/08/14 09:56:08

    >>213
    オプション代気にしてまで
    BBQなんてやらなくてもいい

    • 1
    • 19/08/14 09:56:10

    >>216
    だいたいホタテなら1人3~4個はあるイメージしかないや。

    • 1
    • 19/08/14 09:56:38

    BBQで1人何個とか言ったことも言われたこともない。
    色んなもの焼くし、食べたいものを食べたい人が食べるっていう感覚だったわ。

    • 6
    • 19/08/14 09:56:59

    >>213
    オプション?うちは当たり前にホタテや海老は買うけど。オプションはサザエやとこぶしだね。

    • 3
    • 19/08/14 09:56:59

    なんかもう、ここまでくると主さん側が食べてしまった側なのかと思っちゃう(笑)

    • 2
    • 19/08/14 09:57:05

    >>213
    なんだそのショボいBBQ
    シーフードはオプションだから チビチビ食べてね ってこと?

    • 4
    • 19/08/14 09:57:51

    >>213どこでやってもシーフードは普通に焼くけど。肉より海鮮が好きな人もいるし。

    • 3
    • 19/08/14 09:57:54

    >>208
    子供も量を見ておかわりするの?みすぼらしくて可哀想なバーベキューね。

    • 2
    • 19/08/14 09:57:59

    >>219
    仮に3、4個食べて、個数足りなくて他の人にはまわらなかったら?

    • 1
    • 19/08/14 09:58:05

    >>209
    食材ってクーラーボックスに入れてないの?その辺に袋にも入れないで並べて置いてあるの?

    • 0
    • 19/08/14 09:58:10

    >>219 北海道にでも住んでるの?
    地域によるのかな?
    うちの近所はヒオウギ貝とかならあるけど貝付きのホタテ貝はあまりないよ。

    • 1
    • 19/08/14 09:58:12

    >>219 えー肉メインで差し入れで合間にホタテでもちょっと焼こうかー!ってイメージw だから1人ひとつずつ軽くつまむ感じ。

    • 3
    • 19/08/14 09:58:50

    >>228
    都内ですが
    普通にスーパーに売ってます

    • 1
    • 19/08/14 09:59:19

    あの人食べたかな?とかも気にしなくていいの?

    • 3
    • 19/08/14 09:59:26

    >>229
    だからイメージや経験は人それぞれ違うから1人1つと決まってるなら最初から声かけようねって話。

    • 3
    • 19/08/14 09:59:36

    >>219
    炉端焼き行ってもそんなにホタテ食べないわw

    • 1
    • 19/08/14 09:59:37

    これって、大人数でやってるBBQなのか、2.3家族でやってるのかにもよらない?
    言わなきゃわからないとか、見てないとか言う人達は大人数のBBQを想像してるんじゃない?確かに大人数なら言わなきゃわからないかもしれないよ。
    主たちは何家族でやってたの?

    • 2
    • 19/08/14 10:00:10

    >>233
    だから 人によるからw

    • 1
    • 19/08/14 10:00:43

    >>231
    それは焼いてる人が気にしない?焼けたときに「焼けたよー」とか「順番にとりきて」って声かけるよね?

    • 3
    • 19/08/14 10:01:05

    >>231
    当たり前
    気にするくらいなら さっさとアナウンスしな

    1人一個です、食べてないかたはいませんかって

    • 2
    • 238

    ぴよぴよ

    • 19/08/14 10:01:22

    >>233
    食べる子は食べるよ。うちでバーベキューやったときホタテ意外と子供に人気だった。

    • 0
    • 19/08/14 10:02:02

    焼いて配る人も交代したりすると思うんだけど、これは一人一つ、あの人は食べたあの人はまだ、不正お代わりは許しません!って気持ちできちんと引き継ぎしたりしないといけないのかしら。大変だわ。

    • 7
    • 19/08/14 10:02:12

    あのさ、何人で行って(大人子供人数)ホタテ何個差し入れあったのか書けよ

    • 7
    • 19/08/14 10:02:13

    子供なら図々しい子は言うよね。
    そこは親が注意するけど注意する親の子は、まずそういうことしないんだよねwww

    • 10
    • 19/08/14 10:02:33

    子供がおかわりしてきたら、お母さんの分あげるねって言って、子供に食べさせるかな

    • 8
    • 19/08/14 10:03:01

    なぜ焼くときに言わないのかがわからないww
    陰キャ?バカじゃね

    • 0
    • 19/08/14 10:03:07

    なぜ焼くときに言わないのかがわからないww
    陰キャ?バカじゃね

    • 6
    • 19/08/14 10:04:11

    >>20

    たかがホタテで貧乏くさいな…

    • 4
    • 19/08/14 10:04:13

    >>228
    それ聞いたことない貝。殻つきホタテ売ってるよ。ちなみに神奈川県。殻つきだとあとはまぐりや見た目あさりより大きいやつ何だっけ?それを買ったりするよ。

    • 0
    • 19/08/14 10:04:24

    土地柄や集まったメンバーにもよるんだろうけど、そんな1人何個も用意して食べるような感じじゃないんでしょ。
    別に海産物が日常的にある訳じゃない。
    だいたいわかるでしょ、みんなで食べましょねって、いう感覚に欠けてる人が紛れ込むとBBQはしんどいなって話。

    • 5
    • 19/08/14 10:05:14

    >>240

    なんて楽しくないバーベキューなんたろwww
    疲れるぅ、、、

    • 5
    • 19/08/14 10:06:34

    主さん
    手巻き寿司のトピも立てた?

    • 2
    • 19/08/14 10:06:41

    そう思ってるなら言って言って

    • 2
    • 19/08/14 10:07:01

    >>243 子供がおかわりしてきたら、あんたさっき一個食べたやろ!それお母さんのや!って教える。

    • 4
    • 253

    ぴよぴよ

    • 19/08/14 10:07:03

    >>248価値観が合わないとお互いにしんどいよね。

    • 3
    • 19/08/14 10:07:09

    ほたて貰ったから焼くねー!
    一人一つしかないけど。

    って言っておく!


    言わなきゃ分からないからおかわりしたお母さんも
    一個しかないよーって言えなかったんじゃない?

    • 4
    • 19/08/14 10:07:15

    >>231

    誰が何食べたかチェックしながらバーベキュー?
    疲れるねぇ、、、

    • 5
    • 19/08/14 10:07:51

    BBQやる人ってやっぱりおかしい

    • 3
    • 19/08/14 10:08:29

    >>241
    それ知りたいです

    • 3
    • 19/08/14 10:08:36

    人数による!そして差し入れしてくれた物ならみんなに行き渡るか気にして食べるわ!

    • 3
    • 19/08/14 10:08:47

    >>255
    新たな食材が焼かれるたびに
    これ1人どれだけありますか?
    なんて確認するBBQ

    辛すぎる

    • 8
1件~50件 (全 907件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ