BBQで殻付きのホタテ差し入れもらって焼いたもの、一人一つって言わなきゃわからない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 907件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/14 09:55:15

    >>209
    そうなのよ

    • 0
    • 19/08/14 09:55:04

    >>204 海でやってるんじゃなければシーフードはオプションだと思うよ。
    基本は肉と野菜とウインナーじゃない?

    • 4
    • 19/08/14 09:54:45

    >>206
    分かりやすくって並べて置いてあったの?

    • 1
    • 19/08/14 09:54:38

    >>202
    そうなのよ

    • 1
    • 19/08/14 09:54:18

    >>206
    存在感あるから??

    存在感あるものは個数確認しろって?
    ちょっと何言ってるの?

    • 2
    • 19/08/14 09:54:06

    >>204
    人数分しなかないものじゃなくて、大きいんだからパッとみりゃ数わかるでしょってこと。
    20人とかでやってるなら別だけど。

    • 5
    • 19/08/14 09:53:59

    >>187
    食べられないものがあって代わりに食べるとしても、量をみて考えるべきでしょうよ。

    • 1
    • 19/08/14 09:53:25

    >>163 親が言わなきゃいけないことを何故他人に言わせるの?って親によく遭遇する。

    • 1
    • 19/08/14 09:53:14

    >>195
    殻付きで焼くから存在感あるでしょ
    だからどれだけあるかもわかりやすくどれぐらい食べていいのか言わなくても理解できるのが当たり前だと思ったんだよね

    • 6
    • 19/08/14 09:53:07

    >>202
    全員で数かぞえるとかなくない?誰かが焼いてれば誰かは飲んでたり食べてたり、子供の面倒みてたりするよね?

    • 2
    • 19/08/14 09:52:43

    >>202
    そのホタテなら人数分しかないものっていう思い込みはどこからくるの?

    • 5
    • 19/08/14 09:52:14

    >>192あとは食べたいから食べるってだけの人だっている。

    • 0
    • 19/08/14 09:51:48

    何人でやったのか知らないけどよっぽどの大人数じゃなきゃ人数分ぐらいしかないのはすぐわかるような物なんだから、こんなの言わなくてたって1人1つじゃないの?
    貝付きのホタテでしょ?
    言わなきゃわからないってよっぽどだと思うけど…。

    • 12
    • 19/08/14 09:51:14

    わからない

    • 2
    • 19/08/14 09:51:10

    >>193
    数って焼く人や買った人以外あまり見なくない?

    • 1
    • 19/08/14 09:50:52

    基本に戻って、ホタテ食べた子は何個食べたの?

    • 1
    • 19/08/14 09:50:49

    殼つきホタテの個数云々より

    BBQに対する認識がおかしいわ

    • 3
    • 19/08/14 09:50:46

    ホタテです!ホタテ!?
    って千鳥のネタ思い出した。

    • 1
    • 19/08/14 09:50:44

    そのママ友の子供は何歳なの?

    • 0
    • 19/08/14 09:50:42

    >>184殻付きホタテが特別な食材だと思ってない人もいるよ

    • 2
    • 19/08/14 09:50:35

    >>189
    高価じゃないね。これがウニなら食べられなくてショック受けるかもだけど(笑)

    • 0
    • 19/08/14 09:50:20

    数を見て察することができないのは問題だと思う。その子の親がね!でも差し入れした人があまり数ないから1人1つね!と言ってあげても良かったと思う。
    生きた車海老を持って行くと盛り上がるからうちの定番になってるけど80匹くらい持って行くよ。もっと食べたいとなるのは可哀想だからね。
    BBQは家族で楽しむのが1番だ。

    • 5
    • 19/08/14 09:50:01

    >>187
    食べ放題感覚なのね。

    • 3
    • 19/08/14 09:49:56

    >>181
    殼つきホタテが高価だと思ってる時点で
    BBQなんてやらずに
    七輪でサンマでも焼いとけばー?

    • 4
    • 19/08/14 09:49:38

    >>187
    それはあるね。牛肉嫌いな人もいれば鶏肉嫌いな人もいる。海鮮しか食べられない人や海鮮が苦手な人もいる。そもそもバーベキューで平等にって無理がある。

    • 5
    • 19/08/14 09:49:05

    >>181
    ホタテって高価かなぁ…

    • 3
    • 19/08/14 09:48:34

    >>184
    1人1つが当たり前って感覚がないから。

    • 2
    • 19/08/14 09:48:33

    >>178
    BBQなんて
    それぞれが食べたいもの食べて、飲みたいもの飲む場だからw

    • 5
    • 19/08/14 09:48:19

    >>183
    焼いてる人
    おかわりって気づかなかったみたい

    • 0
    • 19/08/14 09:48:04

    >>178
    過剰に食べた話はしてないよね。

    • 3
    • 19/08/14 09:47:44

    >>177
    どうしてわからないんだろう

    • 4
    • 19/08/14 09:47:42

    お代わりって誰が渡したの?

    • 0
    • 19/08/14 09:47:01

    >>154
    バーベキュー始める前に持ってきた食材を全員に見せたりしない限り何が一人一つなのかとかわからないよ。生きてきた過程でエスパーにでもならないと。

    • 2
    • 19/08/14 09:46:59

    高価な物も野菜と同じレベルで持っていくべきことなの?

    • 4
    • 19/08/14 09:46:49

    殼つきホタテごときで ここまで発狂しちゃうなら、
    BBQなんてやめな。楽しくないでしょ?

    • 3
    • 19/08/14 09:46:28

    >>170 その場合、親が分けるんじゃないの?

    • 0
    • 19/08/14 09:46:24

    >>166
    人数分以上に多目に持っていったとしても、1人が過剰に食べたら周りに行き渡らないでしょ?
    だから、周りに行き渡るかの配慮がないのかね?って事。
    それが我が子なら、みんなにまわらないかもしれないから1人で食べないって注意するよね。
    大人だったら論外。

    • 6
    • 19/08/14 09:45:58

    わからない人もいるから言った方が良い
    慣れていない人は好きだったら何度もお代わりする人はいると思うからね

    • 1
    • 19/08/14 09:45:27

    >>172
    馬鹿だね
    下位私立医学部なんて 民度の低い医者の息子ばかりだよw

    • 0
    • 19/08/14 09:45:00

    >>168
    あたいわね!

    あたい、ならオケ??

    • 0
    • 19/08/14 09:44:54

    >>162
    普通は足りなくならないように余分に持って行かない?

    • 2
    • 19/08/14 09:44:45

    >>162
    そうだね。
    BBQってそういうものだから

    BBQはレストランじゃないなからね

    • 3
    • 19/08/14 09:44:36

    >>160
    医者の娘で民度が低いなんて思う人間の方が少ないと思うよw
    少なからず民度で言えばあなたより上だわねwwww

    • 0
    • 19/08/14 09:44:35

    >>162
    そうじゃなくて決められた数があるなら言えばいいだけ。それを言わなくても分かるでしょってのがいけないの。行き渡らなくてもいいってことではなく、決まった数だけしかないなら行き渡るように焼いた人が配ればいい。主みたいに気づいたなら教えてあげればいい。

    • 2
    • 19/08/14 09:43:57

    >>159
    そうなんだよねー
    友達の子は肉よりシーフド好きだから、
    焼肉いっても、海老とか、それこそ殼つきホタテばっかり食べてるわ。

    というかホタテにありつけなかった人だって
    肉とな酒とかひとよりゲットしてるかもしれないじゃん

    BBQで均等割するて しらける

    • 6
    • 19/08/14 09:43:48

    言わなきゃわかんないよ。BBQって早いもん勝ちみたいなところあるよ。

    • 4
    • 19/08/14 09:43:22

    >>151
    あたしって書く人って昔、不思議チャンになりたかった人の名残かなって思う…
    ババアになってまであたしは恥ずかしいよ

    • 3
    • 19/08/14 09:43:05

    >>162
    気持ちわかる。

    • 3
    • 19/08/14 09:42:58

    >>162人数分なくてもOKじゃなくて、人数分以上に持って行くものだと思ってた。

    • 5
    • 19/08/14 09:42:39

    >>144
    アイスはまた別の話でしょ。個々に自由にアイス取っていく形式なの?

    • 0
1件~50件 (全 907件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ