夫が看護師になると言ったら離婚しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/14 15:22:45

    >>559今日総合病院の小児科にかかったけど、うちのお医者さんは優しい人でよかった。いつも助かってるって言ってる。和をもって尊しっていう先生。

    • 2
    • 19/08/14 15:22:44

    >>557
    診断しろ判断しろなんて私言ってないけど。
    医師の指示の上でも、その『行為自体』を行うのはその看護師でしょ。
    直接身体に関わる事をしてるんだから、人の命を預かってる事には変わりないのではと言ってんだけど。

    あなた理解力ないね。

    • 4
    • 19/08/14 15:21:01

    >>560
    たぶん1人の人がはりついてるだけだから気にしない方が良いし何なら見なくて大丈夫だよ。
    狂気を感じるもの

    • 3
    • 19/08/14 15:19:22

    >>560
    600万ごときで威張らないこと!

    • 2
    • 19/08/14 15:17:40

    看護師です。なんでこんなに看護師たたかれてるの?
    みんなの両親がこれから入院することだってあるでしょう?
    その時便秘で困ってたら浣腸したりオムツ変えたりするのは看護師だよ。
    その時もこんな底辺の人たちに親が浣腸されるなんて・・って思うの?

    年収は病院や地域によるけど、私は残業もなく、それほどきつくない勤務で600万位もらってるよ。
    夫より少ないけど。

    • 3
    • 19/08/14 15:16:13

    >>558
    いや医者です。

    • 1
    • 19/08/14 15:14:44

    >>557あなた看護師?

    • 0
    • 19/08/14 15:13:13

    >>554
    それは全部医者の指示ありきで行うものでしょ。
    看護師の勝手な判断では注射もできない。

    世の中の職業というのはいかに自分がどれだけ決定権を持ってるかによってその重要度が決まります。

    医者は直接患者の診察をし判断をし治療ができる。
    薬剤師はその薬物を独自の力量で調合し、患者に薬物の効用について説明できる。
    教員は、目の前の生徒の教育に直接携わり1年間を通して1人1人の生徒の学習権を保障し、最終的には成績評価をし、生徒が次の学年に上がれるかどうかを判断しなければならない。

    だから医者、薬剤師、教員は、自分の力で評価診断をする力を持っている分、看護師よりは独占業務が大きいのです。

    看護師は自分の力で評価や診断が下せますか??そんなことしたら医師に怒られるでしょう??つまりはそういう決定権を持ってないという意味ではやっぱり職業ランクとしてはかなり下のレベルと言わざるを得ないでしょう。

    • 1
    • 19/08/14 15:10:37

    >>555

    あなたがたは所詮は職業ランクも低いの差別されがちなドカタなのですよ。

    こういう一言要らないよね
    言わずにはいられなかったんだろうけど

    • 2
    • 19/08/14 15:03:19

    >>549
    そうでしょう。全ての人がお互いに関わりながら患者の命と向き合ってるんでしょ。わかってるじゃないですか。

    なぜその考えを外の世界に応用して考えられないのですか?

    やれ、公務員たたいたり、銀行員叩いたり、大企業を社畜と叩いたり、挙げ句の果てには教師まで叩く。
    これらの業種の人達だって相互に連携しあいながら目の前の仕事に向き合っているのですよ。決して叩いていい存在ではなく、むしろ看護師やほかの医療従事者よりもよっぽど崇高な仕事ですよ。

    看護師の人はこれに懲りたら、少しは自分よがりな過信をするのはおやめなさい。もう少し謙虚に自分の立ち位置を見つめなさい。あなたがたは所詮は職業ランクも低いの差別されがちなドカタなのですよ。

    政府の方針によりこのままだとますます看護師の待遇は劣悪なものになる一方ですよ。これは警告です。

    • 1
    • 19/08/14 14:59:06

    >>56
    採血するのに注射を扱ったり、点滴を刺したり、そういう身体に直接関わる事もしてるのに重要じゃないの?人の命、預かってないの?

    • 1
    • 19/08/14 14:58:26

    >>547 幼稚園児と看護師の見分けもつかないの?精神科行った方が良いと思う

    • 3
    • 19/08/14 14:56:38

    >>548

    だから君は能無しなんですよ。

    • 0
    • 19/08/14 14:55:51

    >>543
    医師しかできない注射しらないの?
    無知識にもほどがあるな~。

    • 0
    • 19/08/14 14:55:33

    >>545
    おいおい、たかだか看護師の分際で院長にたてつこうとかいうんじゃないよね??

    看護師って世の中の仕組みわかってないのかな?って発言するよね。自分の力だけで全てが回ってるとか過信しちゃってるんじゃない??頭どうなってんだろ。メンヘラかアスペルガー症候群??あ!その前に低学歴の大バカばかりだから脳みそが縮んでんのか!納得。

    • 0
    • 19/08/14 14:53:52

    >>542
    だったらあなたのお勤めする病院
    看護師すべてリストラし、
    看護師の仕事は医師のあなたたちが分担してやりましょうよ。
    元来、看護師の仕事、医師でもできます。
    診療をしながら看護師の仕事もする。
    病院党いうところは
    医師だけの力で動いているわけではないですよ。
    看護師、臨床検査技師、レントゲン技師、栄養士、食事を作るおばちゃんたち、受付、警備、事務
    掃除をする人、ベッドメイキングをする人、
    いろいろな人が、お一人お一人の患者さんとかかわっているのです。

    • 4
    • 19/08/14 14:53:09

    >>541
    悪いけど何いってんのかさっぱり分からない。医療従事者の頭の悪さには笑いが出るね!学校に行き直せ。

    • 1
    • 19/08/14 14:52:03

    >>544
    幼稚園児も看護師も患者からみたら対して差はない。
    両方、精神的に子供じゃん?

    • 0
    • 19/08/14 14:51:23

    >>540
    同意する。その点では薬剤師は絶対に必要不可欠ですよね。

    看護師なんて医者にメスを渡す仕事が大仕事なわけだし。あんなの専門知識とはいえない。資格化するよ必要もない分野だよ。

    • 0
    • 19/08/14 14:51:20

    >>542 だって院長がバカならバカしか寄って来ないんだから仕方ないよ…

    • 0
    • 19/08/14 14:50:04

    >>535 幼稚園児に注射されるのは嫌です

    • 0
    • 19/08/14 14:49:18

    >>541
    はあ?
    日本語間違ってるよ。さすが医療従事者、頭悪そー!

    • 0
    • 19/08/14 14:48:10

    >>534
    ん?何か読み違えてましたか?いずれにしても看護師のほうが学がない人多いので言葉が足りず患者が呆れてるんですよね。うちの病院の場合ですが。

    • 0
    • 19/08/14 14:47:40

    >>539
    注射というけど、絶対看護師ができない注射がある
    知っている?
    それは医師しかできないだよね。

    • 0
    • 19/08/14 14:46:37

    >>535
    薬剤や薬歴管理のデータを用意してAIで処理できるようにしたとしても、すべての調剤業務が行えるわけではないですよね。
    特に複数の薬剤を調剤するのは薬剤師の仕事
    AIはデータ上のヴァーチャルの処理はできたとしても、実際に調剤を行うというフィジカルの部分はロボットのようなものが必要となる。ところがこの人間の手の代わりになるような、力加減をうまくできるロボットというのはまだまだ実現のハードルが高く、調剤部分は人間の独壇場である。
    服薬指導や薬歴管理データの作成には患者とのコミュニケーションが欠かせない。ここもいずれはAmazon EchoのようなAIスピーカーに代替される可能性もあるが、AIスピーカーに患者とのコミュニケーションが可能なまでの精度はない。逆に言えば、他の職業と同じく、対人コミュニケーションが必要な部分はAIが人間に取って代わるのは難しいです。

    • 0
    • 19/08/14 14:44:47

    >>536
    こらこら、私達の仕事は注射よ!難しいんだからっ!とかプリプリ怒り出すよ笑笑
    注射ごときで大仕事とか、本当にわらっちゃうよねぇ。

    • 0
    • 19/08/14 14:44:19

    >>471
    甘いな。
    なってからがさら大変だよ。学生のころがどんだけ甘かったか思い知らされるといい\(ᯅ̈ )/

    • 0
    • 19/08/14 14:43:47

    >>535
    その通りです。医者と薬剤師は医療の二大エキスパートですしね。
    看護師なんてそのオマケみたいなもん。

    • 0
    • 19/08/14 14:42:47

    >>535
    看護師の大仕事が、患者の下のお、せ、わ笑
    こんなの誰でもできるっての。

    • 0
    • 19/08/14 14:40:54

    >>532
    薬剤師の専門知識のほうが大事です。薬に関することは患者さんの命を左右します。

    看護師程度の専門知識のほうが、誰でもできる内容ですからね。
    幼稚園児レベルですから。

    • 0
    • 19/08/14 14:40:51

    >>530
    症状の説明は患者さん側が医師や看護師にするのでは?
    まさか医師が自分の症状を説明するの?だれに?
    医師は診断結果の病状説明を患者さんにするのです
    病状ですよ。
    あなたは医師とのことですが、、
    医師が,基礎的なことがわからないわけないですよね。笑えないです。

    • 0
    • 19/08/14 14:39:36

    >>528
    需要は増えるね。外国人にね。
    だだし従来のように看護師という名前じゃなくなるかもね。今回の政府の方針では介護士も看護師も特定技能として認めるって決めてるみたいだしね。

    将来的に無資格でもできる仕事になるよ。どんどん看護師の地位が落ちていってますねぇ。

    ざまあみろの一言ですよ。

    • 0
    • 19/08/14 14:38:18

    >>524

    薬剤師程度の専門知識、AI化・IT化しても全く問題ないよ
    むしろ、その方が安心する

    • 1
    • 19/08/14 14:36:59

    >>524
    ないよ。看護師の業務って医療の他の人がやったって代替が可能な仕事なんだし。
    悪いけど真っ先にAI化するよ。それか、看護師という国家資格が消滅するかもね。

    • 0
    • 19/08/14 14:35:27

    >>526
    症状説明が医者が下手くそだって言うけど、医者からすれば看護師のほうが下手くそなんですよねー。
    頼むから見当違いな説明を患者さんに向かってしないでいただきたいですね。

    • 0
    • 19/08/14 14:32:48

    >>528
    看護師が結婚したいと思える???ないない!
    職場の男性医者とか男性薬剤師、放射線技師なんかは、職場での出会いが嫌だから、わざわざ外に出会いを求めて婚活する人多いってのに。

    • 0
    • 19/08/14 14:30:14

    看護師は絶対AIにはならない。今後需要が増える。看護師最強。男が結婚したいランキング第3位。

    • 2
    • 19/08/14 14:28:48

    釣れてるねぇ~

    • 0
    • 19/08/14 14:25:49

    >>522

    病状説明は、医師の仕事です。看護師ではありません。
    詳細については、余計なことは言うことはないはずです。
    例えば、OOさん、嚥下わるいですね。
    これすら理解できない、患者さんもいますよ。

    お言葉ですが、、あなたにこいつ呼ばわりされたくないです。
    こいつあいつ、いい年して、みっともないし、恥ずかしいです。

    • 0
    • 19/08/14 14:23:29

    鼻息荒くここに書き込んでる人がただのデブスのニートだったらうけるね笑
    どんな顔して状況で書き込んでるんだろ

    • 0
    • 19/08/14 14:22:11

    >>519
    薬剤師は薬に関わることをやるんだからすごく重要だと思うけど。
    絶対にAI化なんてしちゃならない独占業務だよね。

    看護師ははっきりいうけどやってることは介護士と対して変わらない。注射や採血なんかは臨床検査技師がいるんだし、血圧測定や体温測るのだって患者個人でもできること。
    みんな看護師じゃなくても代わりがきく仕事だけど?看護師しかできない仕事ってなにがある??ないでしょ?

    • 0
    • 19/08/14 14:19:10

    >>515
    同じだわ!

    • 0
    • 19/08/14 14:19:06

    >>520
    こいつ何いってんの?医療用語ばかり並べて言葉が足りないのは看護師のほうだと思いますけど。

    • 0
    • 19/08/14 14:18:03

    キーワードのDTって、ドーテーの事なんだね
    ママスタで良い勉強になった

    • 0
    • 19/08/14 14:14:59

    >>510
    ありますね。
    医療用語ばっかり並べて、ちんぷんかんぷん
    後で、看護師さんがかみ砕いて説明してくれる場合もあります。
    医師に、あの~もっと砕いてわかりやすく説明願えませんか、、と言えば
    憤慨する医師もありますね。
    医師は患者に説明するとき、わかりやすく、丁寧にすることですよね。

    • 3
    • 19/08/14 14:10:57

    >>501
    医者が、看護師の仕事をすればよいのです。
    そういう小さな診療所ありますよ。
    ですが大きな病院になると医師がすべての行為をやることは不可能
    そのために医師は治療に専念、
    その他の医療雑用は看護師に任せる
    看護師がいなくてもいいなんておかしいです。
    医師の負担が、ますます増えてしまう。
    医師看護師がいて治療やお世話が回っているのです。
    薬剤に関しては、医師の処方に従って、やるだけ、
    エキスパートは不要です。
    薬剤師は、処方できても、処方箋かけません。

    • 1
    • 19/08/14 14:08:47

    薬剤師の方が看護師より立場は上。

    • 0
    • 19/08/14 14:08:08

    >>512
    ??

    • 0
    • 19/08/14 14:07:36

    >>510
    あんな説明、看護師でなくても誰でもできると思いますが?

    • 0
    • 19/08/14 14:07:31

    離婚しないけど、給料がかなり減るから反対する。

    • 1
1件~50件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ