夫が看護師になると言ったら離婚しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/14 10:37:07

    >>295
    働ければなんでもいいというわけではない。

    看護師介護士なんて、資格もってても体裁悪いからこんな仕事なんて働かない方がマシだわ。

    • 0
    • 19/08/14 10:35:43

    まあ、夫が看護師になるといったら離婚するかな。

    このトピ読んでて、看護師なんて所詮その程度だわな、と思って呆れてるし、ますます嫌いになったわ。

    公立教員とか公務員とか医者とか、明らかに看護師より上の仕事の人まで叩き出す始末だし。

    夫もだけど、絶対に子供には看護師にはならせないと決めたわ。

    • 0
    • 19/08/14 10:33:08

    看護師とか絶対反対!

    そもそも看護師という生き物が大嫌いだから。あんな高卒短大レベルのバカな女達と一緒に働くのさえ吐き気がするわ。

    • 0
    • 19/08/14 10:32:19

    えーそんなことで離婚はしないと思う…
    パチンカスになるとかだったら考えるけど、ちゃんと職についてくれるなら別にいいかなあ
    でもまあ理由は聞く
    そして大した理由じゃないなら今の仕事をやめて看護師になることのデメリットを懇々と言い聞かせる

    • 0
    • 19/08/14 10:31:43

    >>293
    まあどこの学校でも1人この先生に会えてよかったと思える出会いがあればそれでいいんじゃない?

    私もあるよー。小学校の6年生の時の先生がクラスみんなが大好きで未だに教え子達とその先生とで同窓会してる。

    • 0
    • 19/08/14 10:31:39

    働いていればいいって思えないの?

    • 0
    • 19/08/14 10:29:59

    >>288
    そういう教員に育ててもらって感謝しなね。
    大した人生経験もないバカなあんたを学校の先生は情けをかけて卒業させてくれたんだからさ。
    学校の先生は教えるのが仕事なんだから偉そうなのは当たり前。実際えらいんだから。
    教員にすらなれないあんたは、先生に対してあれこれいえる立場ではない。偉そうな口をたたくな。

    • 0
    • 19/08/14 10:29:04

    >>287

    この人賢いなーっていう教員には、大学で初めて会ったよ
    公立の小中高では居ないね
    教師に教えられた勉強なんてないよ
    教科書読めばわかるんだから

    • 1
    • 19/08/14 10:27:49

    離婚するかしないかの話なのに、ちょいちょい自分の旦那自慢を入れないと気が済まない人たち。笑

    そして毎回毎回看護師がなんでこんなにも叩かれるのかが謎。

    • 8
    • 19/08/14 10:27:10

    >>289
    いやそういう意味でしょ。頭大丈夫?

    • 0
    • 19/08/14 10:25:58

    >>289
    そうだけど?産道通って産むのが普通のお産なんじゃないの??そうじゃないお産の方が異常だと思う。だから帝王切開判断バカにされるんだよ。

    • 0
    • 19/08/14 10:24:42

    >>276
    産道とおすがまともなお産
    帝王切開がまともではないお産と文章からとれるのですが、そういう意味かしら?

    • 2
    • 19/08/14 10:23:43

    >>282

    ごめんね、頭良すぎて教員が馬鹿すぎたって話

    偉そうな事言わなければ踏台としては上出来なんだけど
    大した人生経験もない踏台が偉そうに人生語るから教師ってウザかったな

    • 0
    • 19/08/14 10:23:27

    >>277
    自分より賢い教員に会ったことない?その教員に勉強教えてもらって小学校も中学校も卒業させてもらえたんだろうが。子供を卒業させるかどうかは学校の先生が判断するんだから、卒業させてもらえただけありがたく思えよ。

    • 0
    • 19/08/14 10:23:16

    >>274
    文章には公務員とある。
    比べてどうだとある。

    公務員の種別は問われていない。

    • 0
    • 19/08/14 10:22:41

    >>256 自宅で誰の手も借りずに出産したなんて凄いね

    • 1
    • 19/08/14 10:21:36

    >>280
    給料明細のせてみ?

    • 0
    • 19/08/14 10:21:36

    >>280

    そっか、残念

    そしたら、薬剤師とかかな??
    薬剤師ってドラッグストアでパートしてる人たちでしょ
    今シフト入ってないのかも

    • 0
    • 19/08/14 10:21:21

    >>277
    ちょっと何いってんのかわかんない・・頭大丈夫??頭がさぞかし悪いんだろうね。
    子供達に踏み台にされるような教員なんてあったこともないねぇ。
    うちの担任の先生もみんな厳しくビシバシ子供を鍛え上げてくれて感謝しかないですよ。周りの親はみんな感謝してますよ。

    • 0
    • 19/08/14 10:19:48

    >>278
    いやそれどころじゃない
    命に関わるから絶対無理

    • 0
    • 19/08/14 10:19:13

    >>277
    教員じゃないわ。
    教員は夏休みもないから、みんな出勤してるのでは?

    • 0
    • 19/08/14 10:18:41

    >>263
    勤務携帯とか書いてるような人間が看護師やブルーカラーの人をバカにしないで。

    • 2
    • 19/08/14 10:18:31

    >>275
    いや、現場の看護師ですら注射一つすらまともにできずミスしまくりだからさ!

    • 0
    • 19/08/14 10:17:48

    >>266

    もしかして教員??
    普段、誰からも認めてもらえないから看護師叩くの??

    本当に教員だったら嫌だなー
    でも、私はずっと効率で高校まで行ったけど、自分より賢い教師は居なかった…最終的な学歴が自分より上の人も居なかった
    教員って子供達に踏台にされる仕事だし、そんなもんだよね
    認められなくても仕方ないよ

    • 1
    • 19/08/14 10:17:23

    >>261
    医療関係者なのに、自分のお産くらいまともにできないのかよ、って患者からしたら思ってしまう。

    • 0
    • 19/08/14 10:16:26

    うちの旦那は無理
    絶対ヘマするし信用ならない

    • 0
    • 19/08/14 10:15:45

    >>267
    いや官僚とかと比べたら失礼だろ。
    どんだけ看護師がえらいと思ってるの。

    医者、薬剤師、教員にすらすでに負けてるのに。

    • 0
    • 19/08/14 10:13:45

    まだやってる 笑

    • 0
    • 19/08/14 10:13:45

    >>266
    ランクとか調べてるの?なんかちっちゃいね

    • 1
    • 19/08/14 10:13:36

    看護師で人生困ってないから、叩かれてもこういう人にはなりたくないなと思うだけ。

    • 3
    • 19/08/14 10:13:17

    >>265
    いえいえ管理栄養士なら看護師よりは地位も立場も給料は上ですし、そこそこ安定してもらえるかと思いますよ。

    同じ県職員をめざすなら、いっそのこと教員採用試験を受けて栄養教諭になるという道もありますよ。
    そちらのほうが一般の県職員よりは地位も待遇も給料も良いはずです。

    • 0
    • 19/08/14 10:13:15

    >>264
    助産婦→正しくは助産師ね。

    • 0
    • 19/08/14 10:11:57

    >>250
    あー。今時な。そのような時事に対しての個人で入れる保険もあるんだよ。

    • 0
    • 19/08/14 10:11:34

    >>265
    看護師もピンきりです。

    けど、官僚には負けます

    • 0
    • 19/08/14 10:11:15

    >>262
    少なくとも職業ランクが56位の看護師より上の仕事ですよー。

    • 0
    • 19/08/14 10:09:40

    >>237
    公務員です。募集があって、受けたいと思ってます。
    看護師より給料は安いんでしょうか?

    • 0
    • 19/08/14 10:07:46

    >>258
    そういうのを経験してない医者や助産婦も多いけど?

    • 1
    • 19/08/14 10:07:32

    >>257
    教員は年収1000万越えはするよ?それこそ勤務携帯とか海外か僻地かの違いはあるし、ある程度年齢がいって校長とかの役職つかないと無理だけどね?

    看護師なんてどんなに上になってもせいぜい800万くらいです。

    そりゃ国家公務員とか教員と比べたらいけませんよ。
    ブルーカラーの看護師なんてこういう職種の人ははなから相手にしませんよ。はっきりいって。

    • 0
    • 19/08/14 10:07:16

    >>253
    だからあなたの職業おしえて?立派な仕事なんでしょ?それこそお医者さんかな?
    旦那がーはなしね!

    • 1
    • 19/08/14 10:06:55

    >>258
    帝王切開か産道通したか自分の経験がいるの?患者の経験とで勝ち負けが必要なの?
    めちゃくちゃだな。

    • 3
    • 19/08/14 10:05:23

    >>253
    どこの統計だよ(笑)

    ほんとそろそろ遊んであげるのも飽きてきた。一生看護師恨んで生きていってちょうだい。

    • 1
    • 19/08/14 10:04:17

    >>256
    何が下手くそなんだろう?

    • 0
    • 19/08/14 10:03:53

    >>254
    分かるー。自分のお産ですら帝王切開とかでしか経験ないような看護師だって普通にいるしね。
    自然分娩で産んでる患者に何が教えられんの?っておもうわ。患者に負けてるし。

    • 0
    • 19/08/14 10:03:37

    >>229
    だから県によるっていってるのに…あなたのとこはそうだけど、違うところもあるんだよ。

    専業主婦と会話すると自分の知識の範囲のみで話するから疲れる。

    看護師の収入も病院、地域、勤務形態で違うんだよ。
    それは看護師に限らずすべての職業で言えること。
    言い方みてると公務員と教員が最高ランクなんでしょ?
    ちなみにランクはなにが基準?収入?
    公務員と教員なんて、ママスタによくいる1000万越え世帯からみたら下級なんじゃないの?

    • 1
    • 19/08/14 10:02:12

    >>251
    下手くそな看護師になんかに世話なんかされたくないんだよ患者は。

    • 0
    • 19/08/14 10:01:07

    >>253

    きっとこの人、
    バカなふりしてでも、なりふり構わず看護師を叩く
    っていう芸風なんでしょ

    言ってること、嘘ばっかりだし勉強不足で、もう飽きてきた

    • 3
    • 19/08/14 10:01:03

    >>251
    そうそう。何が悲しくて可愛い我が子の世話を看護師に任せなきゃならんの?お産の時の担当看護師なんか子供を産んだ経験もないような人だったし、母乳のあげ方とかきちんと教えられてなかったよ?
    逆に私の方から、母乳ってこうやると上手くあげられるんですよ、って看護師に教えてあげたくらい。

    • 0
    • 19/08/14 09:58:12

    >>242
    超えません。
    看護師はみんな300万~400万程度のもの。
    看護師、介護士なんて、世の中の給料低い仕事の代表ともいえるのに、よくそこまで自画自賛できるよね。
    ほんと世間知らずというか。

    • 0
    • 19/08/14 09:57:39

    >>240
    どこの時代の思考しているんだ?

    • 0
    • 19/08/14 09:56:40

    >>203 子供は自宅で誰も手も借りずに出産したんだね…病院で出産したら大嫌いな看護師さんに赤ちゃんお世話されるし、自分も下の世話させられるもんね…

    • 2
1件~50件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ