今日海に行ったんだけど、知らない子供が倒れた

• なんでも
    • 45
    • 正長
      19/08/12 01:48:24

異様な暑さだから、レジャーに出かける前には何度も熱中症対策や応急措置についてのサイトを確認しています。

どの記事も
    室内または日陰へ移動、
    水をかけてあおぐ、
    スポドリなどを飲ませる、
    て書いてる。

あと、
    意識朦朧としてる時は誤飲の危険があるから飲ませない。
    氷などがあればワキの下、首、足のつけねに当てる。
    って。

水場で倒れたならそこで水をかけても良かったのかなと思うけど、水場がカンカン照りで一番近い日陰が自分のテントなら、私もそこに運んじゃうかも。
    日陰だし、クーラーボックスに保冷剤やスポドリあるし、救護所の場所がすぐにわからずウロウロ探してるうちに重症化しちゃいそうだし。

後で怒られたのは心外だけど、後で亡くなったとニュース見るよりマシだと思おう!
    熱中症ではどれだけ早く体温を下げるかで後遺症や命に関わるからね。
    運んでる間の数分が境目だったかもよ??

それに、ほんとのほんとにバカ親で、誘拐だ!て訴えられたとしても、回りに保護者ですか?て訪ねたりして騒ぎになってるから証言者もいる。
    何より、熱中症への対応として最善の措置だから、変なことにはならないんじゃないかな。
    不快ではあるけどね。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません