虫刺され 痛くて歩けない 象みたいに腫れてる

  • なんでも
  • 延宝
  • 19/08/11 20:28:11

昨日の夜、夏祭りで虫に刺されたらしく足が痒かったのですが(足首だけ3箇所刺された)昨日の夜中から痛痒くて、今日も冷やしたり薬塗ったりしていたのですが、写真のようにありえないくらい腫れていて今は歩くことすら苦痛で足が地面につけられません。
旦那は単身赴任中で頼れないのと、お盆で病院がどこも休み、大きな病院に電話したら当番医が眼科の先生だから検査とかできないし診れないって。
子供二人いて夜に置いてタクシーで遠くの病院行くわけにも行かないし。
これ、どうしたらいいのか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/04 22:33:29

    私はお盆休みに足の甲をブヨに刺されて足ついて歩くと痛いし発熱までしちゃって救急行ったよ
    主さんも早く病院行った方がいい

    • 0
    • 19/09/04 22:25:28

    ブトみたい!
    小さいのに厄介!

    • 0
    • 19/09/04 22:21:18

    今日虫に刺されて思い出した。大丈夫だったのかな。

    • 0
    • 19/08/28 12:58:40

    気になった

    • 0
    • 19/08/24 17:25:55

    急に気になった。どうなっただろう。

    • 1
    • 19/08/13 09:07:45

    主さん無事に病院行けたかな?

    • 1
    • 19/08/12 16:38:32

    気になってる。どうしたのかな。

    • 2
    • 19/08/12 16:32:27

    きになるわ

    • 2
    • 19/08/12 07:48:46

    結果どうしたのかな、、

    無事ですか?

    • 3
    • 19/08/11 21:57:42

    >>48
    同じく!
    フルコートおすすめ!
    私はブヨアレルギーで毎年主の足のようになってる…
    毎年色々試して病院行かなくてもフルコートで治すことにたどり着いて毎年夏はフルコートのお世話になってる。
    塗れば翌日には歩くことは問題ないよ。
    私、歩く仕事してるけど普通に働けたし。
    がんばれー!

    • 2
    • 19/08/11 21:43:45

    病院行けないなら、とりあえず冷やしまくって市販のフルコート塗って!いくらかはマシになると思う

    • 1
    • 19/08/11 21:41:27

    ブヨっぽいね…。痛痒くない?
    保冷剤で冷やすと少しは違うよ。
    これ以上酷くならないといいね

    • 1
    • 19/08/11 21:39:56

    手持ちのステロイドかムヒexを買ってきて塗る。

    • 1
    • 19/08/11 21:32:58

    これは辛い。
    私も経験あるよ、足が腫れて歩くの大変だった。
    痒いし最悪だったわ。

    • 3
    • 19/08/11 21:27:48

    ブヨだ。何故か何ヵ所も刺されるよね。
    痛いよね、とりあえず冷やして!!

    • 3
    • 19/08/11 21:24:59

    私の子も虫刺されアレルギーがあって気を抜くとすぐ腫れるよ。
    飲み薬と塗り薬しないと治らないし患部に熱もってるし痛くて寝付きも悪いよ。
    侮ると悪化しちゃうよ!休日診療所は空いてるとおもうから一度電話してたみたら?もしもう行動してたらごめんね。お大事に!

    • 2
    • 19/08/11 21:24:12

    薬局の、薬剤師さんに聞けばいいよ

    • 3
    • 19/08/11 21:21:37

    液体ムヒEX塗りなさい

    • 4
    • 19/08/11 21:17:07

    トピタイ見て、アレルギー起こしてるんじゃない?と思った。

    痛いの辛いね

    • 2
    • 19/08/11 21:09:08

    ブヨで間違いないね。自分も刺されたことある。三か所なんて痛いでしょ。
    皮膚科行ったけど治るのに時間かかった。
    お大事にね。

    • 3
    • 19/08/11 21:07:38

    >>32
    私も思った。息子が3歳くらいでなって主みたいな足になったよ。
    ちなみに『ほうかしきえん』って読むよ。

    • 1
    • 19/08/11 21:06:24

    >>32 そう思う!抗生剤もらった方がいいよ。

    • 1
    • 19/08/11 21:05:36

    飲み薬とステロイド塗らないと治らないやつだよ!皮膚科へ

    • 2
    • 19/08/11 21:03:58

    順番で開いてる病院あるはずだよ。市の広報に載ってないかな?

    • 6
    • 19/08/11 21:01:50

    ブヨだ、と思う。
    息子が虫刺されのアレルギー持ちだった経験から、刺されてから48時間ぐらいが1番腫れる。
    だから明日もまだまだ症状は治らない可能性大だと思うし、明日の朝1番に病院探して行ったほうがいい。

    • 5
    • 19/08/11 21:00:18

    主さん早めに病院行ってね。

    • 7
    • 19/08/11 20:59:33

    蜂窩織炎になってない?

    • 3
    • 19/08/11 20:57:43

    取り敢えず#7119にかけて症状を話して聞いてみて

    • 5
    • 19/08/11 20:55:31

    ブヨじゃない?ステロイドのぬりぐすり持ってない?

    • 2
    • 19/08/11 20:53:42

    ブヨでこうなったことある。

    • 4
    • 19/08/11 20:53:37

    本当に蚊なの? 蜂とかムカデとかだったらヤバいよ
    蚊でこんなに腫れるかね?

    • 1
    • 19/08/11 20:52:51

    うちの娘もブヨにやられて凄い腫れてた
    ステロイドの塗り薬と抗アレルギー剤貰って1週間はグチュグチュしてた
    今年ブヨやアブ多いみたい
    梅雨が長くて水場が多かったからかな
    ブヨの毒って蜂と同じみたい
    出来れば皮膚科か夜間の救急外来行った方がいいよ
    それまでひたすら冷やして

    • 1
    • 19/08/11 20:52:46

    私もブヨに刺されるとこれぐらい腫れる。ムヒの一番強いやつを塗ると少し落ち着くよ。しばらくしたら、刺された箇所が水膨れになって毒素が出てきて腫れが引いてくるよ。病院行った方が早く治るけど、子ども達を連れて行きたくないよね…
    もうしばらく我慢すると落ち着いてくるけどね…

    • 1
    • 19/08/11 20:49:11

    リンデロンない?

    • 3
    • 19/08/11 20:48:39

    炎症が血管まで拡がって血管に沿って腫れたよ
    抗生物質飲んだら引いたけど医者も慌ててた。

    お大事にしてください

    • 1
    • 19/08/11 20:47:30

    抗生剤飲まないと治らないの?じゃあ病院行かないと厳しいか。足首なくなるくらい腫れてる。象みたい。
    休日当番医は結構遠くて(車で40分くらい)夜中はやってないみたい。
    ブヨかなぁ。足をつくのも痛くて階段のぼれないんだ。
    子供の病院の相談する番号はあるから、ちょっとそこにかけてみるね!大人も相談乗ってくれるかはわからないけど。
    すみませんありがとう。

    • 8
    • 19/08/11 20:47:19

    完全にアレルギー反応出てるよね。
    知り合いがスズメバチに刺された時、写真みたいに腫れ上がったよ。
    アナフィラキシーショックとか怖いから、病院へ行くことを進めます。
    お大事にしてください。

    • 3
    • 19/08/11 20:45:47

    私もブヨに刺されて凄い腫れたよ。子供だったから病院に行くって考えなくて氷で冷やしまくってたなぁ。

    • 2
    • 19/08/11 20:41:17

    ♯7119だった
    相談してみては?

    • 6
    • 19/08/11 20:40:07

    ママスタ民は医者じゃないから身体を優先した判断してね!

    • 1
    • 19/08/11 20:40:01

    夏休みだし子供連れて当番医行って薬貰った方がいいよ。歩けないほどだったら1時間くらい点滴してもらった方が早く治るから!子供いるなら尚更次の日の事も考えて主の体調整えないと!なにかあった方が大変。虫刺されでもあまくみると大変だよ

    • 4
    • 19/08/11 20:39:05

    電話で相談出来たと思うんだけど、電話番号何だったかな?
    119にかけるか迷った時に電話する所だったと思うんだけど

    • 0
    • 19/08/11 20:37:50

    主さん何県?

    こーゆーのない?

    • 1
    • 19/08/11 20:37:24

    明日の朝、お子さん連れて、当番医行くとか?それじゃ遅いか、また専門外で診れないって言われたら困るしね。

    • 2
    • 19/08/11 20:37:08

    クラゲでなければ、ブヨだね
    私も子供の頃、よく手がドラえもんみたいになってた
    消毒する以外、何もしなくていいけど、しばらくは治らない

    • 1
    • 19/08/11 20:36:23

    両方腫れてない?大丈夫?
    関係ないけど足の指長いね

    • 1
    • 19/08/11 20:36:11

    あまりにも腫れてるならアナフィラキシーの可能性大だから無理してでも病院行った方がいいよ
    喉とかにきたら大変

    • 8
    • 19/08/11 20:35:27

    休日当番医は遠くまで行かないとないの?

    • 1
    • 19/08/11 20:35:17

    足首無くなるくらいにはれてる?
    お子さん連れてでも遠くの病院があるなら行った方が良さそうよ。

    • 3
    • 19/08/11 20:34:54

    抗生剤飲まないと治らないよ。眼科医でもそれくらいは出してくれるんじゃない?

    • 3
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ