保育園

  • 働くママ
    • 6
      19/08/19 06:38:56

    コメントありがとうございます!
    日にちがあいてしまい申し訳ありません。
    色々ややこしいんですね!
    ここで躓いてる私はこの先が不安です…。

    1番希望の保育園は1歳から入園可能でして入れたとしても4月からの入園という事で1月の誕生日には入れないそうです。
    つまりそこには申請も出せないし12月中に「希望していた保育園に入れませんでしたので支給金延長で」の書類を出す事が出来ず…という感じです。
    希望している保育園の受付が11月からで合否が3月に分かるので1月~4月分?の支給金ください!なんて出来ませんよね?
    あぁぁ自分でも何言ってるか分からなくなってきました。

    もう1つの保育園は0歳から入れるようなんですが、もう今からでは1月の入園に向けての申請は遅いですよね?
    市役所で説明受けてきたんですけど4月入園の保育園の説明しか受けてこず、「今年中に書類を出さないともう給付金出ませんよ!」と先日言われ焦ってる状況でして…私がノロマなせいです。

    今回育休産休をとる従業員が会社としても私が初めての事らしく会社専属の社労士さんから連絡を直接頂いて書類のあれこれをやっています。
    ハロワに行かず事が進んでいるのですが、ハロワで直接やりとりしても問題ないんですね!

    助成金については聞いてますがいくら入るのかまでははっきり聞いてません。
    主人も同じ職場で父親育休の話も社長からされたそうなんですが、産まれた直後に他の社員が体調崩してずっと休んでたそうで育休の話を自分からすることが出来ずそのまま今日まできてる感じだそうです。

    無知な私に色々教えてくださり有り難う御座いました。
    ダラダラ返信ですみません!!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ