亡くなった親に会いたい

  • なんでも
    • 4
    • 貞観
      19/08/10 10:28:09

    分かるよ。私は9歳の時に母を病気で亡くした。
    もう20年以上経つけど、一番鮮明に覚えている母の顔は病室のベッドで息を引き取った時の顔、声はもう忘れちゃった。

    色々思う事はあるけど、1さんと同じで最期に会えるかなと思ってる。
    というのも、初七日の夜に寝ようと目を閉じると、一面金色のキラキラした模様が見えて、多分すでに他界している祖父母であろう黒いシルエットが見えるという不思議な体験を私と兄がしたんだよね。
    で、49日の日も夢に出てきた。
    だから私が死んだらお母さんが迎えにきてくれると思ってる。
    その日まで、私は母が生きられなかった40代も50代もそれ以降も全力で生きるよ。

    泣きたい時は泣いて生きよう。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ