堀ちえみ がんと判明し「薬を全部ゴミ箱に投げ捨てた」

  • ニュース全般
  • 応徳
  • 19/08/09 19:14:52

2月に舌がん、4月に食道がんの手術を受けたタレント・堀ちえみが9日、ブログを更新。口内炎だと思い治療を続けた後にステージ4の舌がんと判明した時の心境、舌がん手術後、転移が判明した時の偽らざる心境を書きつづった。告知から半年たち、伝える「一つの区切り」として伝えることにしたという。

【写真】堀ちえみ ウーバーイーツを歓迎「うちは家族が多くて」

 2月4日にがんを告知され、同22日に舌の6割を切除し、太股の皮膚を移植して舌を再建する手術も受けた堀。手術を終えて一時帰宅した時には、がんとは分からずに通院していた当時の歯科で出された、口内炎の薬や、リウマチ科で出されたたくさんの薬を目にし、「それを見て耐えきれず、全部ゴミ箱に投げ捨てました」とやり場のない思いをぶつけたことを明かした。

 がんとの闘いは「痛み・悲しみ・絶望感・苦しみ・切なさ・無力感…」と試練の連続で、「転移や再発の怖さに独りで泣いた事も、幾度とありました」と打ち明けた。

 食道がんが見つかった時には「自分自身をコントロールする事が出来ず、取り乱して暴れたりもしました」とも明かし、支え続け、励ましてくれた夫に感謝した。

 現在は顔の腫れも徐々にひいてきて、言葉も聞き取りやすくなってきたと家族らに言われたといい、「何よりも私の心が回復してきたように、感じています」と伝えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/10 03:45:58

    心ない発言している人がまだいるんだね。第2、第3の書類送検される人がいるかもね。

    • 3
    • 19/08/10 02:23:42

    今頃こんなこと言っても誰も信じませんよ

    でもでも堀ちえみって怖い女だ
    この文章読んで思いました。

    • 8
    • 19/08/10 01:14:18

    >>3
    何故?
    どうすることが「大人しく」になるの?
    癌患者は何もしてはいけないのか!
    あなたみたいな人、そして同意する人に腹が立つ。
    同じ経験をしていなくても、想像してみなさいよ。
    それができないのなら、あなたの生き様がどれだけのものか分かるわ。

    • 7
    • 19/08/09 23:54:25

    そりゃそうだよね。
    歯医者だろうがなんだろうが医者から口内炎だと言われれば引っかかりながらも信じるよ。
    初期のガンだとしてもいろんなこと考え込むのにステージ4まで口内炎だと言われていたんだもの。
    平常心でなんかいられない。
    再発せずに元気でいてほしいよ。

    • 22
    • 19/08/09 23:30:56

    もう韓国でたるみを取るだかのレーザーなんて受けちゃダメだよ
    日本人は皮膚が薄いから面の皮が厚い韓国のじゃ体に悪いって週刊誌に書いてあったよ

    • 6
    • 19/08/09 23:23:22

    良くなって本当に良かったね
    短期間に二度も癌宣告されたら私なら耐えられないと思う

    • 15
    • 19/08/09 23:04:07

    治療に専念されたほうが…

    • 4
    • 19/08/09 22:58:53

    >>7
    まるで呼んでるみたい。。

    • 1
    • 19/08/09 22:58:00

    一握りのアンチが、下品なコメントを連投しませんように。巣から出て来ませんように。 

    • 4
    • 19/08/09 22:51:42

    飽きた

    • 6
    • 19/08/09 22:24:30

    みっともない

    • 2
    • 19/08/09 22:12:11

    旦那は治療費出してくれないの?

    • 3
    • 19/08/09 21:11:29

    ガンなら大人しくしとけよ

    • 15
    • 19/08/09 21:10:13

    【舌ガンで闘病中】堀ちえみさんの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6622

    • 1
    • 19/08/09 20:34:15

    アンチがこのトピに来ませんように

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ