旦那に浮気がバレて家で空気みたいに扱われて辛いです

  • なんでも
  • 正平
  • 19/08/09 11:03:25

ママ友と趣味で始めたロードバイクでのサイクリングで知り合った人と不倫をしてしまって旦那にバレました。
最初は絶対に離婚だと言われていましたけど、両親の説得や子供の事もあるからと、誠心誠意謝ってなんとか離婚は保留って事になったけど、そこから一言も口を聞いてくれません。
料理を作っても一口も食べてくれずに、自分で買ってきたコンビニのお弁当やカップ麺を目の前で食べたり、お弁当を作っても、毎回置いて行かれます。
ママ友との趣味がきっかけになったので私の交遊関係を全く信用していないみたいで友達と連絡を取るのすら禁止にされています。
責められるのは愛があるからだと思えるけど、完全に無視は本当に耐えられません。
子供も薄々気付いているみたいで何となくよそよそしいって言うか、あまり話してくれません。
どうしたら良いですか?
どうしたらもう一度昔みたいにやり直せますか?
すみませんがアドバイス頂けたらと思い、初めてトピを立てました。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/09 11:04:43

    離婚一択

    • 14
    • 19/08/09 11:06:04

    空気ならまだいいやん。
    気持ちはばい菌扱いしてると思うけどね。
    耐えるしかない。向こうもばい菌に耐えてる。

    • 21
    • 19/08/09 11:06:28

    ばかじゃない?許されてないんだから当たり前じゃん。

    • 12
    • 19/08/09 11:06:36

    やり直せると思ってる所が浅はか。

    • 15
    • 19/08/09 11:06:53

    旦那もそこまでキレてるのに離婚しない意味が分からない
    いつまで続けるの?って話だよね

    • 6
    • 19/08/09 11:07:00

    もう無理じゃない?
    自業自得だよ

    • 9
    • 19/08/09 11:07:09

    もとに戻ることはない。
    離婚しかない。

    • 9
    • 19/08/09 11:07:15

    悪いと思って、離婚したくないなら誠意を見せながら耐えるしかない

    • 5
    • 19/08/09 11:08:02

    ロードバイク占い師さんかと思った

    • 1
    • 19/08/09 11:08:04

    家に居させてもらえるだけ有難い。
    子供に素直に話せば?お母さん不倫したのって。言えないだろうけど。

    • 10
    • 19/08/09 11:08:28

    旦那さんは離婚したがってたけど、
    子供の為に説得されて離婚してないんでしょ?

    • 9
    • 19/08/09 11:08:41

    旦那も気持ちの整理がつかないんだよ。主は自分のことばっかじゃん。
    離婚されたくないなら文句ばっか言わず旦那が気持ちの整理がつくまで黙ってろブス

    • 16
    • 19/08/09 11:09:08

    離婚どうぞ。
    子供には罪は、ないので、ひとりで出ていってください。

    • 11
    • 19/08/09 11:09:24

    自業自得。

    • 3
    • 19/08/09 11:09:29

    どれくらい浮気して、何からバレて
    どれくらい話してないの?

    • 2
    • 19/08/09 11:09:35

    ママ友にバレたら偉いことになるよ…

    • 0
    • 19/08/09 11:09:42

    昔みたいになんて出来るわけ無いじゃん、勝手だね。

    耐えられないなら離婚

    耐えるなら誠意を見せ続けるしかないよね

    死ぬまでね

    • 10
    • 19/08/09 11:09:51

    ひたすらごはんや弁当を作り続けて、友だちと連絡してとれなくても一言も文句を言わないこと
    家では掃除や育児、旦那さんの予想を超えるくらい働いて家庭に貢献すること
    これを一年くらい続けたら、一言二言は口を聞いてくれるかも

    • 4
    • 19/08/09 11:10:12

    因果応報。家族の一員でいられることをありがたいと思うしかない。

    • 4
    • 19/08/09 11:10:51

    子供何才?

    • 0
    • 19/08/09 11:11:16

    自業自得
    子供の親権も旦那さんに渡して離婚してあげましょう。

    • 4
    • 19/08/09 11:11:31

    それくらい我満しな。

    • 0
    • 19/08/09 11:11:41

    耐えて旦那に尽くすことじゃないの?
    三年やれば少しは変わるかもよ。
    それほどのことしたんだよ、主は。
    自分が悪いことしてるってわかってる分いいじゃん。
    イジメとかだと、はっきりわかる非がないのにそういうことされるよ。

    • 3
    • 19/08/09 11:11:43

    私は旦那も子供も大好きで離婚だけは何としても避けたいです。
    一時の気の迷いで浮気をしてしまいましたが、本当に大切なのは家族だけです。

    • 0
    • 19/08/09 11:12:16

    旦那さんは離婚したいわけでしょ
    とりあえず今そうやって空気として扱う心理は離婚したいくらい嫌だからってことだけは分かるよ
    ほとぼりが冷めたらどうなるかは分からないけど、原因は主にあるし下手に行動するよりそっとしておくほか無いのでは?
    昔みたいにに戻りたいからどうするなんて、時間を戻して浮気をやめるくらいしか出来ること無いと思う
    厳しい事言うけどさ。

    • 4
    • 19/08/09 11:12:24

    バカじゃないの?
    それだけのことをしてしまったんだよ。
    旦那が一番辛いのに私つらいのってアピールするとかどんだけ自己中なんだよ。

    • 5
    • 19/08/09 11:12:27

    どうしたら昔みたいにやり直せますかだと?
    ムシが良すぎだわ!自業自得!

    • 4
    • 19/08/09 11:12:34

    不倫がばれた人ってさ、離婚はいったん保留となっただけで許されたと勘違いするやつばっかだよね。あくまでも保留だから。多分一生許されないでしょ。

    • 14
    • 19/08/09 11:13:13

    我慢一択。

    • 3
    • 19/08/09 11:13:29

    無理だよ。旦那さんからしたら汚い人の作ったり触ったものは手をつけたくないだろうし、近くにいるだけで地獄だと思うよ。主に謝罪の気持ちや良心が少しでもあるなら諦めて離婚してあげなよ。

    • 2
    • 19/08/09 11:14:19

    不思議なんだけどそんな裏切りしておいてどうして元に戻れるかな?と思うのだろう。
    不倫するってことは嘘もたっくさん付いてるよね?下半身ゆるいです、嘘もつきます、
    家族も裏切ります、でも私って可哀想だし耐えられないし元に戻れないなんて夫の心が狭いですよね、って感じ?
    一度失った信用は戻らない。
    夫は離婚したいし同じ空気も吸いたくないけど子どものために我慢してるんだよ。
    子ども大きいのかな?
    慰謝料払って離婚したらどう?

    • 6
    • 19/08/09 11:14:52

    3年ひたすら耐えて尽くす

    • 0
    • 19/08/09 11:15:00

    >>5
    そりゃ主を追い出せば早いけどね。
    子供の事を考えて思い止まってるだけだと思う。

    • 2
    • 19/08/09 11:15:30

    分かるわ(旦那の気持ちが。)
    息吐くだけでその空気が気持ち悪い。物触らないでほしい。存在が気持ち悪いんだよ。
    わたし耐えられなくて考える度に もどしていたよ。
    主は時間を待って耐えるしか無いでしょ。
    あなた以上に旦那が辛いんだから。
    それをわたしが辛い!って本当に不倫する人って浅はかで自己中心的だねー。

    • 7
    • 19/08/09 11:15:42

    >>24旦那さんからの信用がないんだよ。
    旦那が大好きで大切ですなんて、浮気しといてどの口が!って信用も出来ないしそのアピールがますますイラつくんじゃないかな?
    大好きだとか大切だとかそれは当たり前のことで、そこをアピールするんじゃなくて、過ちを犯した事を反省することが大切なんじゃないかな

    • 5
    • 19/08/09 11:16:18

    友達と遊んでるのかと思ったら浮気されて離婚しようとしたら周りから説得されてまた以前のように愛してくれって言われたら難問過ぎて気が狂いそう。

    • 10
    • 19/08/09 11:16:40

    >>24
    >本当に大切なのは家族だけです。

    子供は汚い母親なんて要らないよ。

    • 6
    • 19/08/09 11:16:58

    なんかそのうち主のほうがメンタル系で受診してそう。悲劇のヒロインぶって。

    • 7
    • 19/08/09 11:17:12

    >>24
    気の迷いとやらで、大好きな人裏切ってふらふら不倫できる人だから信用されてないんじゃないの?
    やった後で夫と子供が大好き!って言ってもね…。
    やった方の常套句じゃない?

    • 8
    • 19/08/09 11:18:24

    子供は11歳で小学5年生の女の子と3年生の男の子です。
    お姉ちゃんの方はある程度察してるみたいで、私に対しての態度がよそよそしいです。
    相手の人とは1年弱です。
    土日はその人と一緒にサイクリングしたり、遊んだりしていたので、この1年は放置気味になっていたのは自分でも気付いていました。

    今はそのママ友とも、昔からの友達とも連絡は取っていません。

    • 0
    • 19/08/09 11:18:49

    >>24
    それが本心だとしてもやった事は取り戻せ無いんだよ。
    それだけの事をしたのです。

    • 1
    • 19/08/09 11:19:31

    空気みたいでもよくない?
    私だったらその空気のまま家事も分けて家庭内別居にして
    不倫を続行する。

    • 1
    • 19/08/09 11:19:45

    >>40土日一年半か…そりゃあかん

    • 3
    • 19/08/09 11:19:49

    不倫出来る人は皆同じ脳ミソだよね。
    最初は表面的には謝るけど、一生許されないことだと言う意識は0だから「こんなに謝ったのに許してくれない!ひどい!」ってキレる。
    謝れば済むのか?自分なら「謝ってくれたし、OK!」ってなるのか?
    よその男の体触った手で作った料理汚くて無理なんだよ。

    • 7
    • 19/08/09 11:20:07

    たとえばそれが、旦那さんが主の手料理をまた食べるようになったとして、それは決して「以前のように」でもなく「やり直せた」でもなく、旦那さんの忍耐の上に成り立っているだけです。

    • 10
    • 19/08/09 11:20:08

    >>40
    最悪だね。
    気の迷いって言うから一夜限りかと思ったら1年半w
    しかもママ友繋がりって、ママ友=我が子繋がりだからね?

    • 6
    • 19/08/09 11:21:15

    子供が、一番可哀想。
    旦那も子供の前では、そういう態度やめないと。
    全てを壊したのは主だけど。

    • 3
    • 19/08/09 11:21:41

    やっば、メシウマwww

    • 2
    • 19/08/09 11:21:46

    週末趣味で家を空けるっていうから子ども高校生位かと思ったら小学生二人!?
    そんな子達ほったらかして不倫してたなんて旦那さんよく離婚しなかったね。あ、これからするのか?

    • 2
    • 19/08/09 11:21:49

    ご主人はこれから主といる限り主がした事に苦しみ続けるんだよ。どんなに乗り越えたように見えてもついた傷は無くならないからね。そんな想いさせて一緒にいるんだから簡単に戻れると思わないこと。必死に耐えてるのは旦那だってこと忘れるな。本当に自分が悪いと思ってるなら10年単位で信頼を取り戻す覚悟をしろ。それが出来ずに不満もらすなら離婚するべき。

    • 3
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ