【国際】女性のトップレス遊泳OK 市営プールにバルセロナ市が通達

  • ニュース全般
  • 文明
  • 19/08/08 12:59:14

スペインのバルセロナ市が、市営プールで女性のトップレス遊泳を容認する方針を確認した。
この問題では一部の施設がトップレスの女性を差別しているという苦情の申し立てを受け、市が調査に乗り出していた。

市によると、6月末に公表された報告書の中で、一部の市営プールが施設内の特定のエリアで女性の権利を制限する規定を設けていることが分かった。 そこで市の差別禁止局が全市営プールに対して平等な権利を保障するよう通達、女性のトップレスを妨げてはならないと指示した。

市の広報によると、市営プールで遊泳する際の服装について明文化された規定は存在しないものの、性別に基づく差別は禁止されている。

トップレスの遊泳はバルセロナでは目新しい現象ではないと広報は強調「ほとんどの市営プールでは、女性がトップレスになることは以前からごく普通だった」としている。
全市営プールに送られた通達では、差別禁止の方針を施設全体で徹底させるよう促した。
苦情を申し立てた団体は、バルセロナがより平等で自由になったとして市の対応を歓迎している。

8/8(木) 11:00配信 CNN.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/08 14:49:29

    それで育った人は当たり前のふうけいかもしれないけど、それ目当てに来る外国人が居そう
    泳ぐフリしてシレっと触ったり掴んだり

    • 1
    • 19/08/08 14:41:05

    >>2
    そうじゃない?そういう文化で育ったら裸は自然だと認識するはず。ただ、現代社会においてメディアでも一般社会でも裸はセクシャルな物と認識してるから混乱するかもね

    • 0
    • 19/08/08 14:32:46

    平等にするなら男の乳を隠したらいいのに

    • 1
    • 19/08/08 13:34:08

    もっこりされてもいいんだね

    • 1
    • 19/08/08 13:32:16

    性犯罪起きまくりそうじゃない?あと着てる人がセクハラ発言されそうだし。

    • 1
    • 19/08/08 13:08:53

    子供とかはそれが普通の環境で育ってたら何も思わないのかな?

    • 0
    • 19/08/08 13:03:18

    私行きたい!
    私はトップレスにならないけど、見せて欲しい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ