母子家庭。中学入学してからお金が間に合わない

  • なんでも
    • 221
    • 元暦
      19/08/18 12:04:24

    >>219
    悪口になるか、事実を伝えるだけかは言い方次第じゃない?小さいうちに教えるのは可哀想だけど、ある程度自分の中で消化できる年齢になったら事実は教えていいと思う。

    うちの離婚理由は
    ①中卒、②低収入、③浪費家、④ギャンブル依存症、⑤女遊びが酷い
    なんだけど、今中学生の子供達には④まで話してる。女の子だから、ゆくゆくは⑤まで話して、将来こういう男には引っ掛からないように!って反面教師にしようと思ってる。
    腹違いの兄弟が3人もいるから、いつかは⑤もバレるだろうからね。

    パパって本当バカだよね!とか言ってるけど、多分嫌いじゃないし、関係も良好だよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ