【総合】--台風--

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1536件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/28 19:56:38

    台風18号

    • 0
    • 19/09/28 20:01:32

    18号、もしかしたら韓国のほうに行ってくれるかな?

    • 2
    • 19/09/29 11:11:43

    また日本に来るの?
    もう、お腹いっぱい。
    そんなにおかわりはいりません!!

    • 5
    • 19/09/29 11:16:19

    >>1158本当もういいよね

    • 1
    • 19/09/29 11:19:14

    >>1157
    九州からフーフーしとくわ!

    • 4
    • 19/09/29 11:24:57

    このまえのと似てるルートだから心配だったけどだんだん韓国の方に寄っていってるよね?

    • 2
    • 19/09/29 11:58:36

    前回より離れてる感じ
    良かった

    • 2
    • 19/09/29 12:05:15

    18号凄い威力だね
    これ直撃したらやばいね

    • 0
    • 19/09/29 13:15:18

    和歌山北部だけど結構降るのかな、、やだな

    • 1
    • 19/09/29 13:25:09

    17号と18号、どちらが風が強いですか?
    17号の時のように山陽新幹線に影響が出ますか?

    • 0
    • 19/09/29 14:34:11

    >>1165
    18の方が強そう

    • 0
    • 1167

    ぴよぴよ

    • 19/09/29 21:48:41

    水曜日、子供の校外学習なんだよなー雨だけなら良いけど、警報出たら嫌だな

    • 0
    • 19/09/30 12:29:43

    また台風。
    風が強いみたい

    • 0
    • 19/09/30 12:41:25

    はあー運動会…。。。

    • 0
    • 19/09/30 13:57:15

    また急なカクッて曲がるねー。その頃に温帯低気圧に変わるらしいけど。

    • 0
    • 19/09/30 19:23:57

    温帯低気圧に変わっても、結構な風吹くんですかね?千葉県なんですが予報見たら向かってきてるような。

    • 0
    • 19/09/30 19:50:46

    30日(月)16時現在、台風18号(ミートク)は大型で強い勢力となり、沖縄・先島諸島の南を北上。八重山地方の一部が暴風域に入りました。

     このあとも発達を続けながら北上し、今夜には沖縄の与那国島の西を通過する予想です。先島諸島は台風の進路の右側に入り、暴風雨に見舞われるおそれがあります。その後は進路を北東に変えて朝鮮半島から日本海へ進む予想です。今後の情報に注意してください。

    ▼台風18号 9月30日(月)16時推定
     存在地域   与那国島の南約160km
     大きさ階級  大型
     強さ階級   強い
     移動     北 20 km/h
     中心気圧   970 hPa
     最大風速   35 m/s (中心付近)
     最大瞬間風速 50 m/s

    • 0
    • 19/10/02 13:50:43

    韓国直撃コースだね。
    今後台風が発生しても、ずっとこのコースでいいよ。

    • 5
    • 19/10/03 12:42:49

    雨風凄いおまけに雷鳴り出した…兵庫県住み。

    • 1
    • 19/10/05 11:48:20

    次の台風19号(予定)は、
    三連休にやって来る予想って、ホント?
    やだなーーー

    • 1
    • 19/10/05 11:51:00

    >>1176
    太平洋高気圧が南下してるからね。
    18号は上手く上に行ったけど、これから来る台風は日本に来るよ。

    • 4
    • 19/10/05 12:01:57

    また九州にきそうな感じね

    • 0
    • 19/10/05 22:53:07

    お願いだから来ないで!!
    最後の運動会なの!

    • 5
    • 19/10/06 08:15:43

    今後は海水温が30℃前後もある暖かな海面上で急速に発達しながら西から北西方向へ進み、5日後の金曜日には中心気圧915hPa、最大瞬間風速75メートルの猛烈な勢力で日本の南へ到達する見込みです。
    台風の大きさの予想は出ていませんが、種々の計算では、大きな台風へ発達する可能性が高く、大型で猛烈な勢力という極めて危険な台風として日本列島へ接近してくる可能性も考えられます。

    土曜日(12日)以降の進路予想はまだ出ていませんが、北から北東方向へ転向し、本州付近へ接近してくる計算も多く、最悪は3連休の間に、列島の広い範囲で、大雨や暴風など、大荒れの天気に見舞われるおそれがあります。

    • 1
    • 19/10/06 08:20:48

    >>1178
    関東に曲がる可能性があるらしい

    • 1
    • 19/10/06 09:59:28

    連休のたびに台風だね

    • 6
    • 1183

    ぴよぴよ

    • 19/10/06 10:36:20

    >>1180
    それてくれないかな。

    • 2
    • 19/10/06 11:54:09

    これがこのままの勢力で日本に来たら、史上最悪の台風になるね。
    家も壊れて何万人も死者が出ると思う。

    • 5
    • 19/10/06 11:55:54

    今年は亥年だからね。
    災害の年だからしょうがないわ。

    • 7
    • 19/10/06 12:11:05

    こないでーーー
    半島に行ってくれーーー

    • 4
    • 19/10/06 12:51:53

    今度は九州の右側か…

    • 1
    • 19/10/06 13:02:04

    お願いだから関東こないでくれー
    最後の運動会、旦那も土曜じゃないと来れないんだーなんで週末めがけてくるんだよー
    どうせなら平日にきてくれー

    • 5
    • 19/10/06 13:14:35

    今度は

    • 0
    • 19/10/06 14:32:08

    今年最強の台風へ発達予報がでている。
    怖いな

    • 4
    • 19/10/06 14:52:52

    台風で家が崩壊するか
    地震で家が崩壊するか
    前は地震だけが怖かったけだ千葉の台風以来台風が怖すぎる

    • 8
    • 19/10/06 16:08:21

    大阪くるかなあ

    • 1
    • 19/10/06 16:50:47

    また台風来るのー?
    もうやだー

    • 4
    • 19/10/06 16:52:34

    >>1189
    関東の人のこういうとこが嫌
    自分さえ良ければいい
    他は関係ない
    って考え方

    • 7
    • 19/10/06 16:54:34

    >>1191
    予報外れろ。少しでも弱まってくれ!
    これ以上被害が出ないで。

    • 3
    • 19/10/06 16:55:12

    進路が気になる。
    今年、バカバカ台風来るけど上手いこと進路が逸れて、愛知には1つも上陸してなくて強風程度。余裕こいてたけど、今回はヤバイかも。

    • 2
    • 19/10/06 16:55:20

    >>1195
    関東皆んながそう言う人みたいな事言わないで。
    確かに関東に来ないでくれって書いた人が悪いけどその人が悪いだけで関東みんながそう思ってるわけじゃないよ。

    • 1
    • 19/10/06 17:00:49

    >>1195
    ごめん>>1189だけど、とにかく来ないでくれって言いたかっただけで、他がどうなってもいいとか言ってないよ。
    そういう風に捉えられたりするんだね。いい勉強になったよ

    • 2
    • 19/10/06 17:02:45

    >>1197
    アメリカとヨーロッパの進路予報が更新されたよ
    https://matome.naver.jp/m/odai/2141476502525003401

    近畿行きかな

    • 0
    • 19/10/06 17:33:24

    >>1195
    関東がみんな一緒だと思うあなたの考えが、
    私は嫌だな…。

    • 4
    • 19/10/06 17:43:16

    >>1195他はどうでもいいみたいな言い方してなくない?
    考え方が極端だわ。

    • 7
    • 19/10/06 18:00:37

    この前の台風15号はほんとに怖かったからみんな祈りで必死なのよ
    私も木更津市民で15号ではほんとに怖い思いしたから、関東には来ないでっておもう
    みんな深い意味はなくとにかく来ないでって思うのよ
    だからって他にいけとかそこまでは考えてないよ
    まだ木は折れてるし、周りはブルーシートだらけで、また追いかけるように、更に15号よりも最強ときたら、ほんとに祈るしかないのよ

    だからいちいちそこをつつかないでほしい
    書いて吐き出して不安を発散してるんだから

    • 4
    • 19/10/06 18:03:03

    埼玉はなんだかんだ被害がない
    今回も大丈夫でしょ

    • 0
    • 19/10/06 18:03:09

    今年1番は怖い…
    とにかくとにかく勢力だけはどんどん弱くなってください
    神さま仏さま日本をお守りください(><)

    • 8
1件~50件 (全 1536件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ