透析の人、可哀想…ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/06 07:26:36

    20代で体質?で透析してる人。
    糖尿病で色々制限されてるのに無視して透析になった人。
    両方見てるから一括りにするのはどうかと思う。前者は気の毒だよ。

    • 1
    • 19/08/06 07:23:36

    暴飲暴食の果てに透析患者になって、透析患者歴が長くなればなった人ほど看護師を顎で使う腹立たしい人は少なくないよ。

    • 1
    • 19/08/06 07:22:17

    >>19
    生体腎移植?

    • 0
    • 19/08/06 07:18:52

    >>8
    娘が透析患者でした。
    透析しても食べる物も水分補給も血圧も十分に維持できず腎移植をしました。
    移植の費用は国から出ません。
    それで諦めている方が多くいます。

    • 1
    • 19/08/06 06:48:41

    >>5
    その人看護師だったらやめた方がいい。

    • 6
    • 19/08/06 06:45:46

    自業自得な人も多いけど、体質だからね…

    • 6
    • 19/08/06 06:40:05

    要らぬ薬を長期で処方され、腎機能低下により透析に至った人もいるし、
    透析はかなりの利益を生むため早くから開始する所もあるようです。  
    患者さんに対しての偏った見方はやめて下さい。
    自分達だってこれから先、何が起こるかわからないですよ。

    • 16
    • 19/08/06 06:21:26

    透析生活おくっる人達を一括りで言うってどうかな?
    知り合いの10代の頃から透析生活してる人は
    食生活もすごく気をつかってるし
    勉学もすごく頑張ってた。
    私がかかってた医師もすごくいい人で
    休日でも診てくれたりしたけど
    透析生活になって個人病院たたんだ。

    たしかに自己管理が出来ない人達も
    いるんだろうけど透析生活自体大変だと思うからそれを税金がもったいない。の一言で
    こんなトピ立てるべきではないと思う。

    • 14
    • 19/08/06 06:16:54

    糖腎症の献立組むの非常に嫌なのでやめてほしい。それなりに普通に生きてたら、ならんだろ。

    • 0
    • 19/08/06 06:13:04

    焼肉店でユッケ食べて食中毒になった人も、人工透析してますね

    • 4
    • 19/08/06 06:05:45

    糖腎症の献立組むの非常に嫌なのでやめてほしい。それなりに普通に生きてたら、ならんだろ。

    • 0
    • 19/08/06 05:48:44

    二人いるけどどっちも自業自得のやつだわ。

    • 3
    • 19/08/06 05:45:55

    >>2

    週に3日、6時間近くベッドに拘束の生活が透析始まったら一生続くからね。性格も変わっちゃうんじゃないかな。

    • 8
    • 19/08/06 05:45:28

    ほんと税金もったいない!!!
    生活保護者もね!!!!!

    • 4
    • 19/08/06 05:43:08

    母が透析してるけど、先天的に腎機能が低いのが原因です。
    腎機能は低下すると上がることはないので、最終的な生命維持が人工透析です。

    多額な税金が投与されてるのは分かっていますし、いつもありがたいと母は感謝しています。


    透析の場合、グラム単位の体重制限と水分制限があります。
    この猛暑でも水を多く摂取出来ないので時間をかけて氷をひとかけら嚥下しています。

    自己管理出来てないって一言は聞き捨てならないな。

    • 33
    • 19/08/06 05:41:48

    年齢にもよるよ。生まれつき腎臓が悪くて84才で透析に成ったけど、お酒も飲まないし皆が皆自己管理が甘い訳ではないよ。

    • 16
    • 19/08/06 05:37:33

    >>2 性格が悪いとかじゃなくて体が疲れやすいからイライラしてしまうんだと思うよ。
    今までの生活を辞めてストイックに管理できない気持ちも分かるけどな。

    • 3
    • 19/08/06 05:33:56

    透析専門の病院勤めてる人が「ここに来る人とは自分に甘い人ばかりだから、みんなクズ。税金マジでムダ」って言ってた。

    • 5
    • 19/08/06 05:24:54

    それも含めないと
    病院がやっていけない程になってる事を何とかしないとじゃない?

    病院減っても困るだろうし

    • 1
    • 19/08/06 05:19:49

    正直不摂生で透析になった人はどうかと思う

    • 6
    • 19/08/06 05:07:25

    慢性と急性にもよるけど。何にしても性格も悪い人が多いような…

    • 0
    • 19/08/06 05:03:02

    透析の人のために多額の税金を使ってるんだよね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ