ザ・ノンフィクション2019夏~新・漂流家族美奈子と夫と8人の子供~

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/04 15:45:19

放送8/11(日)、8/18(日)14:00~14:55
2週連続放送
【放送内容】
△ビックマミィ・美奈子が新たに築いた10人の大家族
▽元プロレスラーの父との確執で9か月前に家出した長男が突然帰宅…再び大騒動に
△17歳の長女は高校中退

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2090件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 01:50:50

    ノエルが女装したシオンにしか見えない

    • 18
    • 19/08/19 01:46:01

    美奈子が謝ることができていたなら、しおんも少し変わっていけるかもって期待はあったけど、
    謝らない!…ってので、あ、終わったわ…と思って見てた。
    美奈子が変わらなきゃ変わらないよ。
    旦那は前よりマシになったと思うし、まともな人じゃん。話しはじめはちゃんと怒り抑えて話したり、諭したり、子どもに謝ったりできてる。普通ならこんな年頃の連れ子のことなんかサジ投げるよ。

    • 18
    • 19/08/19 01:35:29

    しおんが高校の事話してるとこ、たまらなかった
    泣きながらさ、本当は友達と同じ高校に行きたかったよって、、
    泣くって事はまだしおんの中で消化できてないんだよね
    過去は過去だけど、やっぱその時の我慢は大きかったんだろうな。辛かっただろうな

    • 17
    • 19/08/19 01:32:01

    >>1810
    実父に会って説教されても「みなと離婚したくせに!」「結局そばに居なかったくせに!」になるよ。

    • 3
    • 1811

    ぴよぴよ

    • 19/08/19 01:22:51

    長男は甘えっ子だよね男次次と変わると母に甘える事できなかったんだろうな。実父に会いたいんだね
    それより見る度に肥えてるけどどこまで太るのか

    • 10
    • 19/08/19 01:18:13

    同じ環境で育っても、長男は甘えられる場所がなかった。男だから。一番上だから。
    次女はなんだかんだ甘えられた。結局女だから、二番目で上の失敗を見てるから。

    • 14
    • 19/08/19 01:14:47

    美奈子すぐ泣くのどうにかならないの?
    泣かれたら子供達は何も言えないよ
    子供達の方が泣きたいはず

    のえるの寂しそうな笑顔が印象的
    子供達自立し始めたら
    美奈子に寄り付かないだろうな
    しおんは美奈子にべったりかもだけど

    • 9
    • 19/08/19 01:13:35

    次の子妊娠してそう

    • 3
    • 19/08/19 01:11:49

    謝らない母親
    謝らない息子
    似ておりますね

    • 8
    • 19/08/19 01:07:08

    >>18031階で寝てるよね。 よっちゃんもいつも1階にいる。

    • 0
    • 19/08/19 01:05:36

    >>1796
    のえるは仕事をきちんとしてたから職場で信用してもらえたんだよ。
    しおんにだって居酒屋のおばちゃん優しく接してたじゃん。信頼関係を築く前に辞めちゃった。

    育った環境が悪いのは分かるけど、履歴書を美奈子に作成させたり面接送ってもらったり、充分甘えてるよ。

    • 4
    • 19/08/19 01:00:43

    やっと前編見終わって、後半の最初の方まできた。
    前編でのえるちゃんがいた部屋。
    ベッドにピアノと立派な部屋だなと思ったら、後編の最初でしおん君がPCゲームしていた部屋も立派だった。
    2階に4部屋だっけ?
    あれだけの子沢山で、2部屋も個室与えたら他の子どうしてるの?
    残り2部屋は夫婦の部屋とその他の子供部屋?
    寝るのとかギューギューだよね?

    • 6
    • 19/08/19 00:59:00

    家庭内に居場所がなかった子って、自分がそこに存在してる理由がないと不安になるんだよ。
    自分が周りよりできないってわかってるから逃げたくなる。
    経験を重ねれば出来るようになるのに、自分は邪魔なんじゃないか、いない方がいいんじゃないかと常に考えてる。
    強くなるしかないんだよなあ。
    これがわからない人は甘えだとしか思わないからね。
    こういう人格になってしまったのは全部美奈子のせいだけど。

    • 12
    • 19/08/19 00:56:33

    >>1800
    私も今の見終わった
    本当そうだよね、謝らないって言った時、は!?と思った
    子供達の事ばかり考えてきたとか、だったらなんで何回も結婚離婚繰り返すんだよ!って言いたかったよね、しおん
    少ない言葉でもちゃんとしおんは気持ち少しずつぶつけてたじゃん、なんでもっとちゃんと受け止めてあげないんだろう
    高校の事も、家族の事も結局、我慢してるのは子供達だよ

    • 10
    • 19/08/19 00:48:52

    今、YouTubeで見たんだけど、美奈子何で謝らないの?
    しおんもしおんで無断欠勤して謝りもしないなんてダメなんだけど、その話の前にまず美奈子がしおんに謝った上できちんと向き合っていくべきじゃないの?
    いくら我が子とはいえ、自分の勝手で沢山振り回してきて、色んな男と関わらせてきて、しおんからもみんな口だけだったって言われてるんだし、まずは振り回してきたこと謝ろうよと思った。
    私は謝るつもりはないって美奈子言ってたけど、多分今までのこと、一度も謝ったことないんだろうなと思った。

    • 11
    • 19/08/19 00:06:23

    >>1796
    ほんとそうだよね。
    可哀想で仕方ない。
    きっと心のどこかでは生きていたくないって思ってるかもしれないよね、、、
    それにさ、しおんは美奈子に反抗的にしてるけど、きっと、わかって欲しくてだよね。

    • 1
    • 19/08/19 00:04:45

    なんかさ、まますたにも全く子供の気持ちわかってない人いてびっくりする。
    愛情もらえずに、こんな環境の中育ったしおんくん、そりゃこうなるよ。
    あまえたいんだよ。
    人間何歳になっても幼い頃の愛情不足はずーっと甘えたい欲、依存とかいろんな形で残るわけ。
    みんなは甘ったれてるとか言ってるけど、そんな簡単な言葉では片付けられない問題なんだよ。

    • 17
    • 19/08/18 23:27:01

    シオンくん見てると時々田中邦衛が現れる。私だけかな

    • 12
    • 19/08/18 23:03:41

    今見てる
    しおんは年齢のわりに適当
    しかし、そこは生い立ちもあるね
    無断欠勤の時に垣間見たけど
    怒鳴られるより他の方法で僕を助けてって思えた。

    連絡せずはダメだけど甘えたい感情があるよ
    のえるは職場に相談できる人が居たから正社員にもなって頑張れてるよ

    しおんもダラダラといけないけど可哀想で仕方がない

    • 5
    • 19/08/18 22:54:53

    >>1785
    こういう性格になるまでの環境がってことよ。
    どうみても普通の19歳じゃないでしょ

    • 15
    • 19/08/18 22:54:01

    今、YouTubeで見てきた。
    しおんと、のえるちゃんが可哀想で仕方なかった。
    全部美奈子のせい。
    自分だけブクブク太って。
    今の旦那さん熱いけどいい人だね。

    • 29
    • 19/08/18 22:52:29

    義人さんの声が狩野と似てる

    • 12
    • 19/08/18 22:47:24

    >>1763そこまでクズな子も珍しいね。

    • 4
    • 19/08/18 22:44:55

    ただ働きたくないだけでしょ
    会社は9割方人間関係なわけだし
    あんな自己中で短絡的な性格の親子じゃ
    人間関係でつまずいて長く勤まらないだろうし

    • 16
    • 19/08/18 22:44:46

    しおんが仕事に慣れた頃に辞めるって言われてたけど、人を信用してないんだなと思った。自分の居場所が出来るのが居心地悪いのだろう。ずっと居場所無く 本拠地無く、父親もいたりいなかったり 転々としてきた身としては、同じ所で人と深く関わることを本能的に避けるだろう。
    可哀想な生い立ちだ。

    • 34
    • 19/08/18 22:44:04

    >>1776
    義人さん不器用だけど優しいよね。
    あんなに一生懸命、他人の子供に向き合って。

    私なら、バイト1ヶ月も決めないまま、ネットゲームなんてしてたら手切れ金渡して追い出すけどな。

    • 13
    • 19/08/18 22:43:33

    ま、美奈子はしおんに何も言えないよね

    • 7
    • 19/08/18 22:42:53

    しおん、一度失敗するとその場所はもうだめなんだろうね。
    自分に自信がまるで無いからマイナスなところを見せられないんだと思った。強くなれ。

    • 10
    • 19/08/18 22:42:25

    ただのDQN育ち。蛙の子は蛙。本人がまともじゃないから教育の仕方がわからない。子供産んでるのが負の連鎖よ

    • 11
    • 19/08/18 22:41:49

    >>1760
    いや、私は甘いと思う
    家庭環境に関しては確かに気の毒だし、可哀想
    別に無理に親を尊敬することない
    でももう19だよ?
    自分で切り拓かないと。
    バイトが続かないのは親のせいじゃなくて、しおん本人の問題

    • 13
    • 19/08/18 22:41:45

    登場人物全員ヤバイ

    • 6
    • 19/08/18 22:41:40

    >>1773結局、何の仕事やってもダメなんだよ

    • 3
    • 19/08/18 22:40:50

    美奈子もしおんもどっちもどっち

    • 3
    • 19/08/18 22:40:36

    >>1773
    で、心が折れたから
    寝坊して、しかも連絡せずにバックれたの?

    他人に迷惑をかけているって思わないのがすごいよね

    • 9
    • 19/08/18 22:40:06

    気の弱い嫁だとDVしそうではあるが、普通の奥さんと結婚してたら普通にいい父親だっただろうね、義人。
    なんでこんなコブだらけ女と結婚したんだろ。

    • 15
    • 19/08/18 22:39:27

    >>1755
    えーおもしろかったけど。

    • 1
    • 19/08/18 22:39:25

    美奈子も働きたくない人だよね
    赤ちゃん産めばしばらく働かなくて済むし、新しい旦那さんに優しくされるしで楽したいだけ
    子供達のこと考えてたら、再婚せずにシングルでほぼ休みなく朝から晩まで働いて子供食べさせていくでしょ
    結局はそんな苦労したくない人なんだよ
    しおんはしっかり美奈子の姿見て育ってるよ
    楽したい、楽な仕事したい、できれば働きたくない、、
    しおんは何かと母親の気をひきたくて仕方ない印象、幼い頃からの愛情不足からなのかな

    • 12
    • 19/08/18 22:38:45

    >>1755
    そう?ダディはうっさいけど子どもたちは心配そうな顔で見てたよ。
    その中でもしおんは母親が大好きって言葉が全てだなって思った。

    • 5
    • 19/08/18 22:37:37

    我が子が可愛いのはわかるけど、
    きっと5080問題で困るだろうな。
    自立って本当に大変だし、
    世の中金だよね。
    早く家から追い出せば良いと思う。
    優し過ぎるくらいの父親だよ。

    • 2
    • 19/08/18 22:35:45

    今の旦那と別れちゃうってのも
    これからありそうだね

    で、またビックダディに戻ったら面白いのに

    • 1
    • 19/08/18 22:32:42

    >>1762
    バカな大型犬タイプが好きな人は好きだろうね(笑)
    私は野獣系ムリだけどちょこちょこ可愛いって笑えるとこあった。
    でもやっぱりちょっと怖い。

    • 1
    • 19/08/18 22:31:12

    なんかゴチャゴチャ理由言ってたけど
    バイト辞めた理由って客にからかわれたり
    あるんじゃない?ほとんどの客がお酒飲むでしょ?ダディの事とか美奈子の事いっぱい聞かれるんじゃないかな?それで心折れたんだと思う。

    • 20
    • 19/08/18 22:31:09

    人んちの中身、見させてもらって言うことはおこがましいけど
    ここのお家は・・・
    まあ色々あっただろうけど・・・

    美奈子がデブ。

    • 7
    • 19/08/18 22:30:47

    美奈子なんであんなに太っちゃったの?
    星音もカスみたいになってるし

    • 7
    • 19/08/18 22:30:11

    とりあえず印象が…美奈子スゴい太ったーーー

    • 12
    • 19/08/18 22:29:39

    >>1759
    わかる。
    小さい頃から嫌な思いしても色々我慢させられてて、我慢することが辛いんだと思う。また我慢、また我慢って…
    楽しく生活してほしいって美奈子は言うけど楽しく生活できなくしたのも美奈子。その美奈子に言われるのは子供からしたらむかつくよね。
    やりたいことも見つからない、見つかったかな?と思ってもやっぱり違った…なんで自分はこんなんだろうってどうしたらいいか自分でも分からない年頃。
    しおんは、とりあえずやりたいことなんて分からないけど仕事してお金を貯めるって事をしないとね。

    • 9
    • 19/08/18 22:29:12

    脳筋の父親だから穏やかに接する、が難しいのかもしれないけど悪い人ではないんだろうなとは思った。
    美奈子自身が駄目すぎると思う。
    本当に子供のこと考えてたらこんなに離婚再婚繰り返さないって。

    • 7
    • 19/08/18 22:28:38

    しおん、いい大人なのに
    変な親に振り回されてグレちゃった、テヘ

    • 1
    • 19/08/18 22:27:36

    私ははじめ、この元プロレスラーの父親めっちゃ批判してしまった。でも、この環境で育った美奈子の息子にあんなに体当たりで接することに良いとおもえてきた。テレビの放送の仕方で人の見方っていろいろ変わるんだね。私も反省だわ。

    • 9
1件~50件 (全 2090件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ