帰ってきてから夕飯作るの超面倒じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/04 16:42:12

    面倒

    何かあるもので簡単にって気軽に言うよ
    何もないよと答えて外食して帰る

    • 3
    • 19/08/04 16:43:15

    面倒

    食べて帰るか旦那が何かテイクアウトしてくれる
    優しいけど好きな物食べられるから旦那は喜んでしてること…

    • 1
    • 19/08/04 16:43:45

    面倒

    作りたくないから、食べて帰るか何か買って帰る。
    料理に簡単なものなんてない。そういう旦那が簡単なものを作ってくれればいい。

    • 8
    • 19/08/04 16:44:04

    面倒

    出掛けると面倒だし、疲れて夕飯作るの無理

    • 1
    • 19/08/04 16:46:07

    面倒

    旦那が あ~~~疲れた~!ってリビングでどっしり座るの見るとイライラする。
    私は座る暇なく今からキッチン直行なんですけど!!

    • 11
    • 19/08/04 16:47:35

    面倒

    キッチン暑すぎて怠くなる。この時期の食費と電気代は半端ないや。

    • 2
    • 19/08/04 16:51:46

    面倒

    簡単なものならお前が作れと言いたい。
    が、仕方ないから作るけど。

    • 5
    • 19/08/04 16:54:37

    面倒

    買って食べるか外食

    • 1
    • 19/08/04 16:55:29

    面倒

    毎日毎日、私はトマトと枝豆とビールで
    いいのに。
    がっつりしたもの食べたいとか言う息子、
    ほんと手間も金もかかるぜ!

    • 2
    • 19/08/04 17:21:05

    面倒

    日曜日はとくにめんどくさい。焼き鳥屋にでも行きたいな。

    • 3
    • 19/08/04 17:27:48

    面倒

    冷凍チャーハンで良いならまだしもね~
    うちは、帰りが遅くなるなら買って帰るか食べて帰るよ
    スーパーで各自好きなお惣菜やお弁当選んだりする

    • 1
    • 19/08/04 17:28:57

    面倒

    簡単なものでいいよ、ってすげーイラッとするんだけど。妻に楽させるつもりなら何か食べに行こうよ、もしくは何か買いに行こうよ、が正しくない?本気でカップ麺でもいいならその言い方でもいいけど。

    • 7
    • 19/08/04 17:32:44

    面倒

    18時過ぎる様なら外食に話を持っていく。

    • 2
    • 19/08/04 17:39:53

    面倒

    出かけても家族は「あー疲れた」ってゴロゴロしてればご飯が出てくるんだもんね。
    その横で作るのは本当に辛いよね。

    • 9
    • 19/08/04 17:40:43

    面倒

    あっという間に完食してしまうメニューは手間がかからないと思ってるのか、
    『簡単でいいよ。オムライスとかでいいよ』
    って言う旦那がムカつく。

    全然簡単じゃねーしむしろめんどくせーわ

    • 11
    • 19/08/04 17:41:22

    面倒

    面倒だから、早めにでかけて一旦昼寝してから夕飯作らせてってお願いしてる(笑)
    平日も仕事の後夕飯毎日作ってるし、休みの日くらい休む時間ないと私死んじゃう。
    夕方まで用がある日は外食する

    • 2
    • 19/08/04 17:41:58

    面倒

    外食する。

    • 0
    • 19/08/04 17:42:59

    面倒

    夕方寝るつもりないのに寝てしまって気づいたら6時頃の場合も面倒だよ。

    • 6
    • 19/08/04 17:45:12

    面倒

    だから帰り際に何かおかず買って帰ろうって提案する。
    子供達はいいんだけど、こっちが荷物の片付けとか夕飯の準備をバタバタしてるのに、旦那が自分だけ飲み物飲みながらソファでゴロゴログダグダしてるのが目につくとイラッとするから。
    挙句になんでこれまだ片付けてないの?とか文句言われたら余計に夕飯作りボイコットしたくなる。

    • 1
    • 19/08/04 17:45:36

    面倒

    簡単なものって何?旦那が思ってるものと全然違う。弁当でも買って帰ろうよ。

    • 4
    • 19/08/04 17:45:42

    面倒

    >>88わかる。チャーハンとかね!
    みじん切り面倒だっつーの。

    私の場合はすき家か、レトルトカレーだな

    • 0
    • 19/08/04 17:46:46

    面倒

    食べて帰るか、買って帰るよね。

    • 1
    • 19/08/04 17:49:45

    面倒

    まさに今日
    帰りの車内で「夕ご飯どうしよう」って聞いたら「材料は昨日スーパー行ったからあるよね?足りなければどこか寄るけど」ってアホか
    お前は帰ったらソッコーで横になるくせに
    だからお前はハゲなんだよ

    • 12
    • 19/08/04 17:50:15

    面倒

    だから出かけない。

    • 0
    • 19/08/04 17:50:16

    >>91
    今まさにそれだ
    めんどくさ

    • 0
    • 19/08/04 17:52:35

    >>96
    だからハゲ?わろたwww

    • 2
    • 19/08/04 17:57:21

    面倒

    米だけはセットしておく。

    • 0
    • 19/08/04 18:00:00

    面倒

    お惣菜買っても温め直したりお皿片付けたり全て嫌。洗濯だってしなきゃならないのに。

    • 0
    • 19/08/04 18:00:26

    面倒

    「ソーメンで良いよ。」とかね。
    「ソーメンが良い」ならまだしも。

    • 4
    • 19/08/04 18:04:21

    面倒

    超面倒。
    私日曜日仕事なのに、帰ってきたらお皿やコップ等が流し台に置きっぱなしだから、先ず洗わないとご飯の用意始められない。
    みんなゴロゴロしてるのに。
    あーもームリー。

    • 3
    • 19/08/04 18:05:02

    面倒

    綺麗にみんな面倒!全員一致って珍しい!

    • 9
    • 19/08/04 18:06:25

    面倒

    外で食べるか買って来たものにしちゃう。

    • 2
    • 19/08/04 18:06:38

    面倒

    簡単なものでいいならお前が作れやいって思う

    • 4
    • 19/08/04 18:08:47

    面倒

    作らないよ

    • 1
    • 19/08/04 18:14:37

    面倒

    家族で出掛けた場合なら特に、外食かテイクアウト希望。女がご飯作る理由もわからないし。

    • 3
    • 19/08/04 18:16:09

    面倒

    松屋に行く

    • 2
    • 19/08/04 18:17:07

    面倒

    その時間なら食べて帰るか買って帰る。
    簡単なものでいいよが一番腹立つよね。
    簡単に出来上がるものなんてないわ。

    • 2
    • 19/08/04 18:17:55

    さっき帰ってきて今から冷しゃぶサラダ作ります。
    やっぱお弁当とかにしよう?って言ったんですが冷しゃぶサラダの何が面倒なの?茹でるだけでしょ?って言われました!!!
    なのでサラダの野菜はカットされてるもの買いました!
    茹でるだけならやってよ!って言ったんですが休みたい!ばっか。
    休みたいのはこっちも一緒なのに!

    • 1
    • 19/08/04 18:17:59

    >>102
    あーわかる!
    茹でるの暑いんだよ!って思う。

    • 1
    • 19/08/04 18:18:14

    >>102
    素麺なんて手間よね。お湯沸かすの面倒くさいし鍋やザルなど洗い物出ちゃうし薬味切るのにまな板と包丁も使うし。

    • 3
    • 19/08/04 18:18:29

    面倒

    簡単な物でいいよとリクエストがカレー
    暑い

    • 2
    • 19/08/04 18:18:51

    てか満場一致で面倒ってのがなんか気持ちいい笑
    料理好きの人は面倒じゃないに入れると思ってたからびっくり!

    • 5
    • 19/08/04 18:19:58

    >>115
    冷しゃぶサラダ作るの?えらい!私なら卵かけご飯とかお茶漬けでも勝手に食べろ!と言うわ。

    • 2
    • 19/08/04 18:25:16

    面倒

    お惣菜買って帰ってもお皿に移し替えてチンしたりご飯炊いたり食べた皿を洗うのも全て面倒くさい。
    簡単なものでいいって言われたらじゃあカップ麺でいい?って聞く。割り箸使ってねって。

    • 5
    • 19/08/04 18:25:58

    面倒

    18時過ぎるってわかってたら、出かけ前に下ごしらえしておきたいくらい面倒。

    • 0
    • 19/08/04 18:31:18

    18時過ぎるなら絶対に作りたくない。炊事すべて面倒だけど、何がいやって食事してお腹いっぱいになった後の食器洗いが超面倒。

    • 3
    • 19/08/04 18:34:08

    面倒

    でもやるしかないんだよな。

    • 0
    • 19/08/04 19:14:12

    惣菜とか買って食べる時に旦那がむやみに取り皿とかをたくさん使うのも腹立つ
    自分が洗うわけじゃないくせに

    • 6
    • 19/08/04 19:18:18

    面倒じゃない

    流れ壊してみた☆

    • 0
    • 19/08/04 19:27:11

    面倒

    外食か弁当買うとかして帰る。

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ