中1の娘がぜんぜん宿題やらなくてさ

  • なんでも
    • 32
    • 匿名
      19/08/04 08:56:33

    うちの息子も最後までためるタイプだった。でも去年の夏休み最後の週に熱出して寝込んでしまって、宿題終わらすの死にそうになりながらやってたから今年はもうほとんど終わらせてる。
    何が起こるかわからないって学べて良かった。

    それまでは私が毎日毎日やれと言っても主さんのお子さんみたいな感じだった。私が子どもの頃は親に何も言われなくても計画的に終わらせてたから息子の呑気さが理解出来なかった。

    小学校からどれだけ言い聞かせても本人の性格って変わらなくて、自分で痛い目にあって初めて変われるんだね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ