女の子の名前

  • 妊娠・出産
  • なみ
  • 19/08/03 11:41:11

はじめまして。
義妹が妊娠して女の子が産まれることになりました。
そして名前が決まったそうで『寧菜(ねいな)』にするとのこと。
どう思う?キラキラネームって言われないよね?どんな印象?他人は気使うだろうからほんとのこと言って。と相談されています。

決してキラキラネームとは思わなかったのですが、率直に言うと『珍しいな』『変わってるな』『言いずらいな』と思いました。
もともと極端に変わった名前でなければ(それこそティアラとか)別にいいんじゃないの?と言う考えではありますが、『ねいな』、ちょっと抵抗があるのが本音です。
ただ私の好みじゃないと言うだけで、今時これくらい普通なのであれば否定したくないです。
なんと答えればいいか悩んでます。
なので率直な意見を聞かせてください。
『寧菜』はどんな印象ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ