マツコ爆弾発言 稲垣・草なぎ・香取の元SMAP3人まとめてボロクソ

  • ニュース全般
  • 天安
  • 19/08/03 01:11:22

8/2(金) 11:00配信 東スポWeb

「新しい地図」の3人を斬って捨てたマツコ・デラックス
 公正取引委員会が、元SMAPの稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)の3人を民放テレビ局に出演できないよう圧力をかけた疑惑があるとして、ジャニーズ事務所を注意した問題に関して、マツコ・デラックス(46)が“爆弾発言”し周囲をギョッとさせている。1日発売の「週刊文春」で「あの3人はSMAPにいたからこそチヤホヤされていたんだから」などと指摘したのだ。テレビ局、元SMAPファンを巻き込んで大騒動に発展するのは必至。「新しい地図」の3人の今後の地上波出演にも、大きな影響を及ぼしそうだ。

 公取委が、独占禁止法違反につながる恐れがあるとして、ジャニーズ事務所を注意したことが発覚してから、「新しい地図」の稲垣、草なぎ、香取の3人は、さながらジャニーズの“圧力にも負けずに頑張っている悲劇のヒーロー”のように捉えられている。ジャニーズ、民放各局ともに圧力を否定しているが、世間の目はそれを100%信じているわけではないだろう。

 そうしたなか、1日発売の「週刊文春」が、TOKYO MXの「5時に夢中!」を舞台に発生した、ある“事件”を報じた。ジャニーズ退所後の2017年10月、稲垣が同番組に出演した後のことだ。好評だったためレギュラー化する計画が持ち上がったところ、月曜レギュラーで、稲垣のパートナー候補に挙がったマツコの事務所が拒否して話が流れた――というものだ。

「マツコはジャニーズのタレントと共演しているだけではなく、幹部とも親しい関係にある」(芸能関係者)。そのために忖度したのかと思いきや…。マツコは文春の直撃に「私は『(共演者の)若林史江以外、嫌です』っていう話よ」「あの騒動直後の稲垣が出ることによって、あの番組が築き上げたカラーがどうなるか考えてよ。(中略)当時なら中居正広でも木村拓哉でも断ってたわよ」と否定した。マツコと木村は高校時代の同級生だったにもかかわらず「断ってたわよ」と発言しただけに、これはマツコの本音だろう。それだけに大きな波紋を呼びそうなのは、マツコが「新しい地図」の3人に言及した部分だ。

「だってテレビ局は使いたくないんだもん。SMAPだから使われていたわけで、SMAPじゃなくなった3人に魅力を感じますか」「あの3人はSMAPにいたからこそチヤホヤされていたんだから」「あの3人は木村拓哉や中居正広とはマンパワーが違うのよ」とバッサリ斬って捨てたのだ。

続き >>1

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 470件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/28 09:59:17

    >>455個性とカラーの違いは何?

    • 0
    • 19/08/28 09:50:20

    マツコは好きだが、キムタクと友達ってのがなぁ~

    • 0
    • 19/08/28 09:49:53

    SMAPなんてグループこの世にないんだから
    もう5人ともいらないよ
    時代は令和なんだからいつまで平成で消滅したグループのことを言ってんのよ

    • 1
    • 19/08/28 09:47:11

    >>462
    ファンクラブ会員激増中でコンサートチケット取りにくいのよ。

    • 1
    • 19/08/28 09:44:53

    >>462
    まだ出てきたばかりの子達に何を期待しとんねん。

    • 1
    • 19/08/28 09:44:43

    >>459
    キンプリも誰も人気ないねw

    • 0
    • 19/08/28 09:43:22

    キムタクと中居よりこの三人の方が性格良さそう

    • 4
    • 19/08/28 09:38:11

    >>462
    2曲目以降も売り上げ40万枚こえてアルバムも50万枚こえたみたいよ
    ネットニュースになってた

    • 0
    • 19/08/28 08:23:47

    キンプリもシンデレラガールがピークじゃん??その後歌売れてる?

    • 1
    • 19/08/28 08:16:25

    >>460
    マツコが稲垣吾郎の司会の夜中の番組出てたね
    普通に楽しそうに話してたよ

    • 0
    • 19/08/28 08:11:09

    さんまとSMAPが毎年クリスマスに特番してたけど
    ゲストみたいな感じでマツコが出てた年があって 本当につまらなさそうな顔してたから昔から気に入らなかのかなと思う

    • 1
    • 19/08/28 08:09:22

    >>458
    知名度と人気って違うよね、だいたい元SMAPなんか今は誰も人気ない

    • 1
    • 19/08/28 08:05:46

    キンプリなんて一部の若い子のファンが多いだけで、三人の知名度には敵わんよ
    なんか必死な三人のアンチがキンプリアゲして頑張ってるけどw

    • 2
    • 19/08/28 06:37:52

    >>456
    そう、SMAPって結局20年くらい前がピークだよ
    そこから10年くらいが全盛期
    あとはだんだん売り上げも落ちていった
    今はたんなるおっさん

    • 1
    • 19/08/28 04:59:46

    オッハーの慎吾ママがピークやったな。

    • 3
    • 19/08/28 04:58:45

    この3人はなんというか個性はあるけど
    カラーがないよね。
    透明。。芸能界に居ないでもまぁ変わらない。

    • 3
    • 19/08/28 04:31:33

    >>17草脱ぎwww

    • 1
    • 19/08/28 04:20:28

    >>452
    3人はのびのびやってるように見えるよ
    キムタクはいつも苦虫かみつぶしたような顔

    • 5
    • 19/08/28 03:02:52

    >>451
    SMAPで1番人気あったキムタクでさえ、今はあんな感じ
    この3人なんかたんなるくたびれた
    おっさんが過去の栄光にしがみついてる感じ

    • 2
    • 19/08/28 02:52:17

    >>446
    キムタクって人相悪いよね

    • 4
    • 19/08/28 02:48:23

    >>448
    そしたら、もっと頻繁に映画見に行ったり、舞台見に行けばいいじゃない
    土日の新宿のTOHOの映画館スカスカだったし
    舞台なんかチケットあまりまくり
    だいたいこの人たちを新しい地図って知ってる人って日本でもそんなにいないよね
    いまだに元SMAPしか言われない、結局は過去の栄光にすがる悲しい中年

    • 0
    • 19/08/28 01:11:25

    >>448
    そうなんだ。私37でSMAPの活躍って小学生時代の事だったから対象ではなかったんだよね。だからなのかね、キムタクがカッコいいっていうのもわからないし。ちなみに嵐もカッコいいと思えない。5人集まって始めて見栄えするって思う。SMAPもそんな感じで考えてた。ファンの人にしか本当の良さはわからないよね。

    • 2
    • 19/08/28 01:05:46

    >>447
    私むしろファミマのCM好きだなぁ。
    外に立ってる香取のフラッペのフラッグ?とかも可愛い。
    私おばさんだからかも。
    40代~90代ぐらいの年配の女性は
    元スマップ好きな人多いよ。

    • 3
    • 19/08/28 01:03:11

    >>444
    香取のファミマのCM不快だし、吾郎のほん怖もなんで吾郎があの役?って感じだし、草彅に至ってはキモ変顔要員のCMばっかだし、覇気のないおじさん達って感じ。

    • 4
    • 19/08/28 00:58:41

    >>445
    それを言うならジャニーズ全てそうだよね。
    みーーんな目が死んでる。
    キンプリが人気出ないのも結局感情が無いから。
    目が死んでるから。
    そう思うとSMAPって目がキラキラしてるよね、脱退した3人は特に。
    (残ったキムタクの老け加減と死んだ目はスゴイ。)

    • 6
    • 19/08/28 00:55:32

    マツコが言うことじゃないとは思うけど、この3人はそうかもね。どれもこれもパッとしないしみんな病んでそうで不健康なイメージ。SMAP自体好きじゃなかったからまあどうでもいい。

    • 3
    • 19/08/28 00:52:05

    >>405
    だよね。
    単品での需要が無いから マツコの意見もわかるわ。
    単品で出てても 何~にも面白みないし 俳優としてオーラないんだよな~あの3人。

    • 3
    • 19/08/28 00:23:04

    だめじゃん

    • 0
    • 19/08/28 00:20:22

    >>434
    この人達の事を言ったのを知り、嫌いになってきた。何様かって

    • 2
    • 19/08/28 00:18:54

    >>438
    私なんか最初から嫌いだわ。エラそーに何様なんだか

    • 2
    • 19/08/15 11:55:52

    >>439
    じゃあタッキーに媚びるの?
    ジャニーズの悪口ばかり言ってる諸星とマツコ仲良しじゃん

    • 0
    • 19/08/15 10:56:20

    このデブがテレビに出続けることが出来るのはジャニーズの犬だからたったのね、納得。

    • 3
    • 19/08/13 15:26:10

    デブの毒舌
    もう飽きた

    • 3
    • 19/08/13 15:22:59

    >>436 娘の話ぐらいしかマスコミが扱わなくなったからでしょ。

    • 2
    • 19/08/13 15:20:35

    キムタクって飯島いなくなってから娘の話するようになった気がする

    • 1
    • 19/08/13 15:11:36

    木村拓哉と同じ高校で、木村から同級生として紹介されなかったから逆恨みしてたんだっけ?

    • 0
    • 19/08/13 15:08:54

    頑張ってる3人に偉そうに口出すなんてマツコは何様よ

    • 10
    • 19/08/13 09:10:54

    >>427
    諸星和己って
    地上波のジャニーズの塚田がレギュラーの
    マツコの番組のアウトデラックスまで出てたよ
    ジャニーズの悪口言ってたけど、わざわざ出したんだなと思った
    まぁ諸星和己ってジャニーズの悪口を地上波で言っても許してもらえてる
    キャラなんだろうけど
    マツコはジャニーズの味方でも敵でもなく一般的な意見を言ったんだと思う

    • 0
    • 19/08/13 08:43:20

    >>428
    キムタクの家に行ったのなら招かれたんだよね
    キムタクからマツコに言い寄ったってことなんじゃないの?
    あと美容師はIkkoだと思う、マツコは編集者だった
    飯島が色々と共演NG出してたからそれがなくなって共演大丈夫になったんだと思った

    • 0
    • 19/08/12 17:51:56

    >>428
    マツコって元美容師なんだ!
    知らなかった!

    • 0
    • 19/08/12 17:50:37

    このデブは所詮ジャニーズの犬なのね

    • 3
    • 19/08/06 15:03:19

    >>407どこの事務所も若い子推してるのは普通だしね

    • 2
    • 19/08/06 11:33:56

    マツコ、スマップの頃はキムタクに共演NGされていたのに、スマップがああなったらキムタク手の平返しで、共演。自宅にも招いてマツコからキムタクの娘こーき?の可愛さ言ってね。マツコも普通の人間だから、手の平返しするんだよね。毒舌でもなんでもない。
    いつからマツコはそんなに偉くなったんだ。元美容師でジェンダーという立ち位置で芸能人?何も人より秀でたものがない人がMCになれるテレビ局がおかしいね。
    ところで、マツコがキムタクの自宅に行った時、もう1人の娘さんがいなくて、でも可愛らしいんだって!と言ってたけど、もう1人の娘さんは何してるんだろう。姉妹が芸能界入って興味ないのかしら?

    • 6
    • 19/08/06 10:43:32

    >>425
    諸星、マツコ、ミッツ、中尾ミエ
    このごじむメンバーって普段から仲良しだから諸星は降ろさせないよ
    諸星ってマツコデラックス出たくらい仲良しだし
    ジャニーズの悪口ばかり言いまくりの諸星と仲良しなのに
    別にマツコってそこまでジャニーズの味方とか別にないと思う

    • 4
    • 19/08/06 10:11:38

    >>425
    えーー諸星って毎回アイドルとやった話しと
    最近やった話しと、光ゲンジが仲悪くて解散した話しと
    SMAPの悪口ばかりだよ
    自分の性癖まで語るしアイドルの性癖とかまで語る
    他のレギュラーもそんな話しばかりだよ

    • 1
    • 19/08/06 10:06:28

    >>423
    諸星のポジションにねじ込もうとしたんじゃないの。稲垣下ネタ好きそうだし

    • 0
    • 19/08/06 09:51:45

    >>421
    5時夢にレギュラーを推さないといけないほど
    地図って仕事困ってるの?
    あの番組暴露とか性癖とか語るんだよ

    • 0
    • 19/08/06 09:38:35

    >>421
    ゴジム稲垣吾郎レギュラー?
    まじで?
    あんな8割下ネタの番組に、毎回ランキングも風俗とかの事でるのに
    SMAPの悪口言いまくりの諸星よく出てるし

    • 0
    • 19/08/06 09:34:13

    >>421
    文春とズブズブの飯島だよ、マツコはめたの

    • 1
    • 19/08/06 09:18:01

    文春の件は三人のファンやアンチジャニーズやマツコ嫌いな人がガーガー言ってるだけなのに、いちいち言い訳してるマツコにがっかり。
    誰も傷付けずに毒舌吐けるわけないでしょ。
    そもそも、誰が、稲垣吾郎のレギュラーの話があったけど、実現しなかった、そこにマツコが意見したって文春にリークしたの?

    • 1
1件~50件 (全 470件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ