あなたがママ友付き合いをやめた理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/02 00:12:20

    疲れたからだよ。

    定期的に開かれる食事会に一品持参がマジ苦痛だった。
    まずいものも美味しいっつって食べなきゃいけない。
    価値観が違う。

    • 20
    • 19/08/02 00:12:56

    相手のママの自己愛に気づいた

    • 24
    • 19/08/02 00:13:46

    自慢話と虚言が酷いから、ランチしている時間がもったいなかったから。

    • 11
    • 19/08/02 00:14:58

    話せば悪口ばかりだった。
    そして私が紹介した友達と三人であったら、その2人でつるみ始めたので抜けた。

    他の仲のいいママさんと楽しくやってます。

    • 23
    • 19/08/02 00:15:10

    あの人嫌いと散々悪口言ってたくせにわざわざその人に元気?とラインしたりする八方美人だから

    • 36
    • 19/08/02 00:16:14

    子供を叱らないママだったから付き合いやめた。

    • 24
    • 19/08/02 00:17:17

    >>5
    いる!そんな人。なんなのあれ。

    • 6
    • 19/08/02 00:18:12

    陰湿な陰口ママ、メンヘラな距離なしママのコンビに出会ったから。

    見抜けず、適切な対応をしなかった自分にもイライラする。

    • 23
    • 19/08/02 00:18:38

    そもそも作らない。好きでぼっちしてます

    • 20
    • 19/08/02 00:20:43

    ざっくり言うと過保護。
    各家庭での過保護は気にならないけど、周りに求め始めたのと、比較的そちら寄りだった私を取り込もうとし始めたので。

    • 11
    • 19/08/02 00:21:13

    大した用もないのに
    1日に何回もピンポンしてきたり
    家の前で待ち伏せされたり
    ストーカーみたいな行為が続いたから
    距離を置いてる。
    でも、相手は未だに私に執着してる。
    やめてほしい。

    • 4
    • 19/08/02 00:21:24

    >>8
    この方と似てるかも。
    情緒不安定な距離感近すぎな人が居たり、いっつも自分が被害者な愚痴ばかりで、その他はテキトーというか、常に被せて話して来る人で無礼が度重なり、もう近い付き合いしたくなくなってしまった。

    • 11
    • 19/08/02 00:24:49

    子育ての価値観が違い過ぎたから

    • 20
    • 19/08/02 00:28:07

    何かと子供を預けようとしてくる。
    依存がすごくて、メールすぐに返信出来ないと、携帯に電話→自宅に電話→子供のキッズ携帯に電話と頭おかしかったから。

    • 17
    • 19/08/02 00:34:36

    極度の潔癖症。
    幼稚園児に夏もマスク着用させてる。
    夏休みはいる直前までだよ?
    マスク内蒸れてそう。

    • 5
    • 19/08/02 00:37:41

    悪口が多い。
    頭が悪そう。
    思い込みが激しい。
    デリカシーのない発言。(本人はフレンドリーに冗談を言っているつもり)

    ランチは何故かいつも大衆中華か韓国料理。

    自分の仕事の休憩時間一時間だけしかないのに、専業主婦の私をランチに誘ってくる。
    私、ただの場所とりだよね?

    • 15
    • 19/08/02 00:37:44

    三人だったから疎外感感じる事多くてやめた。私がいなかったときの話を延々と聞かされて疲れた。

    • 24
    • 19/08/02 00:39:27

    連絡して欲しいと散々言われ
    気を使って連絡頻繁にしてたら
    娘との時間を省いてまで
    付き合えないと言われた

    他の人に私の相談を言ってた

    もー関わらない馬鹿を見た

    • 11
    • 19/08/02 00:46:58

    >>9なぜ書き込んだ笑

    • 3
    • 19/08/02 00:48:58

    >>5お願い。そういう人何がしたいのか教えて。

    • 2
    • 19/08/02 00:49:37

    >>1
    嫌だw

    • 2
    • 19/08/02 00:49:40

    利用されてるなと感じたから。

    • 29
    • 19/08/02 00:52:04

    保険に入らないかと勧誘され、断ったら疎遠になった。
    それしか用事がなかったんだと思った。
    だったら別にいいやと思って、私も連絡しなくなった。

    • 6
    • 19/08/02 01:23:03

    こちらが何においても下でないと気に入らないんだと分かったから。

    • 26
    • 19/08/02 01:25:36

    そもそもすべてがくだらない。
    相手みて、へこへこしてくる魂胆丸見え。そのくせ他のママさんにイケズをする。私は男の子ばかりのママなんだけど、女の子のママさんがしつこく、失礼極まりない。と記憶している。人の所有物や、服の値段はいくらかとか、どこのブランドなのかとか、いちいち詮索し、上から下までなめまわすような見方。
    今は子供達が中学受験で男子校に行ったので、それから一切つきあいしない。

    • 9
    • 19/08/02 01:27:41

    >>24
    わかる!
    うちは夏休みの旅行が妬みの引き金になったらしく、急にマウンティングが始まり、なにかと私のほうがすごいのよ感を押し付けてきて、疲れた。

    • 11
    • 19/08/02 01:37:15

    他力本願すぎて面倒みきれないわと思ったから。

    • 14
    • 19/08/02 02:14:38

    お高めの幼児教室で、転勤族が多い地域の教室にいますが西寄から来たママさんってすごく図々しい?相手との距離感なんか考えないでお茶とか誘ってくる
    しかも強引
    結局グチ聞かされて、びみょうな時間だったから40分くらいで退散した。
    なんだか子供の一挙手一挙動聞いてくる人で主人の勤め先やら住まいとか探りがすごかった。そんなメンタルなら単身で地元帰ればいいのに。。。

    • 6
    • 19/08/02 08:31:03

    あっちこっちで言ってる事が違う人。
    先生やコーチに媚びうる人。

    • 17
    • 19/08/02 19:08:48

    めんどくさいから

    • 11
    • 19/08/02 19:22:25

    >>28
    こういう気取ったつもりのババアが嫌だったから切った

    • 2
    • 19/08/02 19:23:04

    すぐ写真とるババア

    • 9
    • 19/08/02 19:23:45

    気疲れ くだらない マウントがある
    ストレスでしかない

    • 16
    • 19/08/02 19:24:34

    >>32
    いるわー

    • 0
    • 19/08/02 19:25:45

    車をあてにされる(2人とも車の所有)
    私の話を否定される
    いいように扱われてる感じがしてきたから。

    • 12
    • 19/08/02 19:26:42

    兄弟自慢してくる人。写真とかわざわざみせてきて。 あと、うちの子○○に似てるよね~と恩着せがましく聞いてくるから疲れて距離を置いてる。

    • 3
    • 19/08/02 19:27:47

    >>12
    書いてるの殆どがお前だろw

    • 0
    • 19/08/02 19:30:28

    >>31どうせ通えない貧乏人だろ

    • 0
    • 19/08/02 19:30:31

    疲れるから

    • 14
    • 19/08/02 20:27:09

    アムウェイの勧誘が嫌だった

    • 12
    • 19/08/02 20:29:49

    虐待放置親だった

    • 9
    • 19/08/02 21:47:46

    仲よかったのにいきなり攻撃的になった。自己愛すぎて自分の思い通りにならなかったからだと思う

    • 24
    • 19/08/02 21:51:24

    旦那さんが医者のママ。
    毎日のように愚痴メールがきた。お酒飲んでいるのか、ひらがなで改行なしの文章。
    キメ台詞は「低所得者が!」。

    • 4
    • 19/08/02 21:53:33

    会えばいつもお金の話しマウンティングしてくるから

    • 7
    • 19/08/02 21:56:44

    子供だけおしつけてくる。
    子供だけで朝からピンポン、道路で遊ばせる。
    ストレスで、うつ病になりかけたので、距離おきました。

    • 14
    • 19/08/02 21:59:37

    男の子のママはマウンティングをよくされるんだけどなぜ??しかもブスママばっか。人間不振になって付き合い止めた。

    • 4
    • 19/08/02 22:00:36

    人の噂話しが好きで、振り回されたから
    人の事なんてどうでもいいし、多分、私が居ないと私の話をしまくりそうだから、距離置いた。

    • 20
    • 19/08/02 22:00:54

    >>46妬んでるからかな

    • 1
    • 19/08/02 22:01:24

    >>46
    ブスほど、集まってマウンティングするよね

    • 5
    • 19/08/02 22:02:32

    >>48
    じゃ、めでたいことだね。

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ