実姉の5年生の娘が

  • なんでも
    • 7
    • 応安
      19/08/02 00:14:15

    インスタは何も言わないであげて。
    ずっとイライラじゃなくそういう時間もお姉さんにはあるってだけで私は安心した。
    障害かどうか素人目では分からないし、そういう時期かもしれないから、不安なら一度お姉さんだけ相談に行ってみたら?と促す。
    最後の二行は本当に言わないであげてほしい。
    うちは発達障害の子いるけど、どんなにこちらが根気強く付き合ってもダメなんだよね。だから追い込んだり責める言い方されるのは本当に苦痛。
    障害だとしたら治るものではないし、一生向き合っていかなくちゃいけないから。
    だからうちは勉強なんかは自宅学習もしつつ塾に行かせたり学校でそういう教室に通わせながらいろんなとこで少しずつやってる。(私の負担も軽減したせいか今は落ち着いてできている)
    勉強が気になるなら夏期講習とかもいいかもしれないですね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ