天喜
京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」第1スタジオで35人が死亡した放火殺人事件で、インターネットの掲示板に昨年秋、「京アニに原稿を落とされた」「アイデアを盗まれた」という趣旨の書き込みが相次いでいたことが31日、分かった。
京都府警も把握しており、青葉真司容疑者(41)=殺人容疑などで逮捕状=が話した内容と共通する部分もあるため、関連の有無を調べている。
書き込みは昨年9~11月、同一のネット掲示板に京アニの名前を挙げて、「現行(ママ)落とされた」「裏切られた」「パクられて原稿の意味がなくなってた」などと書かれていた。「爆発物もって京アニ突っ込む」「無差別テロ」などと危害を加えるような記載もあった。書き込みが同一の人物によるものかは不明だ。
犯人宅から押収した物のなから、京都アニメーションに投稿した原稿も含まれており、焼け残った京アニのサーバーから犯人のアイデアと類似したものが既に見つかっており、京都府警は更なる解析を進めている。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません