【悲報】京アニ放火事件、犯人の訴えが正当性ある可能性も

  • なんでも
  • 天喜
  • 19/08/01 14:02:57

京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」第1スタジオで35人が死亡した放火殺人事件で、インターネットの掲示板に昨年秋、「京アニに原稿を落とされた」「アイデアを盗まれた」という趣旨の書き込みが相次いでいたことが31日、分かった。

 京都府警も把握しており、青葉真司容疑者(41)=殺人容疑などで逮捕状=が話した内容と共通する部分もあるため、関連の有無を調べている。

 書き込みは昨年9~11月、同一のネット掲示板に京アニの名前を挙げて、「現行(ママ)落とされた」「裏切られた」「パクられて原稿の意味がなくなってた」などと書かれていた。「爆発物もって京アニ突っ込む」「無差別テロ」などと危害を加えるような記載もあった。書き込みが同一の人物によるものかは不明だ。 

犯人宅から押収した物のなから、京都アニメーションに投稿した原稿も含まれており、焼け残った京アニのサーバーから犯人のアイデアと類似したものが既に見つかっており、京都府警は更なる解析を進めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/08/02 16:39:26

    亡くなった方の名前が公表されたけどつらいや

    • 0
    • 19/08/01 15:20:24

    【京アニ放火事件】青葉真司容疑者の自宅を特定完了【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7274

    • 0
    • 19/08/01 15:19:23

    不明だ、までが記事だよね?
    最後の段落は何?

    • 2
    • 19/08/01 15:19:13

    放火せずに
    法テラスに相談行けば良かったんだよ

    この犯人
    もう死刑やん

    • 5
    • 19/08/01 15:15:06

    だからって人を殺す必要ある?

    • 17
    • 19/08/01 14:41:18

    >>16
    煽り運転も絶対男
    本当男って出来の振れ幅大きい

    • 4
    • 19/08/01 14:27:52

    見たニュースでは応募の規定と外れていて審査対象にならなかったみたいな事言ってたけど、その後そういう話聞かないね

    • 2
    • 19/08/01 14:26:11

    正当性じゃなくて信憑性かね?

    • 0
    • 19/08/01 14:25:54

    この犯人もやっぱり生活保護自給者の野郎だった。
    男、生活保護、引きこもり このワードの奴は必ず問題起こす

    • 2
    • 19/08/01 14:25:16

    >>12
    いや、法的な話のつもりだった

    • 0
    • 19/08/01 14:25:02

    正当性なんかないよ。放火殺人に正当性もなにもない

    • 7
    • 19/08/01 14:23:54

    じゃ今度から殺害予告あったら、予告した人全員死刑にしてほしい。

    • 0
    • 19/08/01 14:18:23

    >>10あ、私の意見ではなく法的な話ならわからないよ!精神疾患でもそう思うの?って聞かれたのかと思った

    • 0
    • 19/08/01 14:17:34

    アイディアの類似ってさ、真似したと判定するの難しいよね。

    • 9
    • 19/08/01 14:16:03

    >>5
    知らなかった。責任能力とかで死刑にはならないかも と思っていたわ

    • 0
    • 19/08/01 14:14:48

    許される事ではないけど、もし事実なら京アニ自体にも責任が発生するよね?
    ちょっとした類似なら犯人の勘違いからの暴走だろうけど。

    • 1
    • 19/08/01 14:14:45

    社長は応募してない、名前や年齢見たら分かるとか言ってたのに。

    • 4
    • 19/08/01 14:14:40

    本当なら恨む気持ちは分かるけど、それで火をつけて殺害しようと言う気持ちは理解出来ないし同情もない。もっと別の形で訴えたら良かったのに。

    • 7
    • 19/08/01 14:10:41

    >>1 35人だったね。間違い。

    • 0
    • 19/08/01 14:10:22

    >>4尚更でしょ
    何年かして自由になって野放し?
    ありえない。

    • 1
    • 19/08/01 14:09:29

    >>1
    精神疾患でも?

    • 0
    • 19/08/01 14:07:29

    京アニ側は否定してなかったっけ?
    どうなるのかな。
    けどもし犯人の主張が合っていたとて、罪は重いのには変わり無くない?

    罪もない人を巻き込んで…胸が痛い。

    • 2
    • 19/08/01 14:05:57

    データファイルで投稿したのならサーバーに残ってても不思議じゃないんじゃない?

    • 0
    • 19/08/01 14:04:20

    まじかー。でも多分無関係のスタッフ36人殺して言い理由にはならないから死刑でどうぞ。

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ