暑すぎてプール中止

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/31 19:19:35

    よくあるよ。埼玉県だけど。

    • 0
    • 19/07/31 19:19:16

    トンボのヤゴ大量発生

    • 0
    • 19/07/31 19:17:57

    うちも去年何回も中止になったから、今年から午前中にプールになったよ。
    おかげで夏休み入ってから1回も中止になってない。

    • 0
    • 19/07/31 19:11:50

    危ないよね。私も去年までは、別に入れるじゃんくらいに思ってたけどお風呂で長時間泳ぐのと同じって聞いてから怖いと思うようになった。

    • 6
    • 19/07/31 19:10:14

    水もぬるくなるし、プールサイドにいられないからじゃない。

    • 6
    • 19/07/31 19:06:43

    今日、検定だったから
    予定も入れずに 気合いを入れていたのに
    中止でガッカリしていた。
    仕方ないよねー。
    でもプールの授業が全然できてない。

    • 0
    • 19/07/31 19:04:47

    ある
    去年はそれでほとんど入れなかったよ

    • 6
    • 19/07/31 19:04:20

    プールも熱中症なるよー。

    • 2
    • 19/07/31 19:03:03

    殺人級並の暑さだからね。小学校のプール去年からないし授業も4回しかなかったよ。
    本当今の子達は可哀想だよ。遊ぶところないしこの暑さだし。公園もうるさいだのなんだので追いやられるし。生き苦しい世の中になったよねー。

    • 8
    • 19/07/31 18:59:15

    昨年から夏休みのプールなくなったよ。水温が上がりすぎるのと暑い中の行き帰りが危ないからって。
    学校の授業のプールもすごく少ないし今の子たちって可哀想だよね。

    • 11
    • 19/07/31 18:54:53

    昨年もそれで半分ぐらい中止になった。
    今年は今日はじめて暑すぎて中止だった。
    登下校の熱中症の心配もあるからって学校からの中止のメールに書いてあった。

    • 2
    • 19/07/31 18:52:47

    中止になったんだからあるでしょ…。
    あるの?って聞く意味ある?

    • 6
    • 19/07/31 18:50:37

    海猿できなかったね

    • 0
    • 19/07/31 18:49:50

    命を守るためには必要な事。

    • 4
    • 19/07/31 18:48:55

    コンクリートもやばい熱さになるよね

    • 3
    • 19/07/31 18:48:48

    去年からそうだったな
    今年は昨日から中止になってる

    • 1
    • 19/07/31 18:47:37

    去年そうだった。今年は暑くなるの遅くてそのままあるけど、十分もない距離なのに行かせるのも心配。

    • 1
    • 19/07/31 18:41:13

    あるよ。去年は全日程中止になった。
    今年は中止になる日もあるけどやってる。
    プールに入ってると熱中症気付きにくくなるから怖いよね。

    • 2
    • 19/07/31 18:36:47

    昨年度から水泳の補習がなくなったよ。
    行き帰りも暑いし、水泳中も暑すぎるからって。
    うちの小学校、屋上にプールがあるから真夏はヤバいと思う。

    • 3
    • 19/07/31 18:33:06

    私、開催側の役員なんだけど。
    去年は開放する前から猛暑
    だったから中止にした。
    今年はそんなに言われてないから
    今週から開放してるけど
    止めた方が良さげだね。。

    • 1
    • 19/07/31 18:32:00

    今年は梅雨明け遅かったしまだ雨降ってなかったらいけたけど、去年のプールの授業と夏休みのプール解放はほとんど中止になったよ。子どもに聞いても水が暑かったみたい。

    • 0
    • 19/07/31 18:30:13

    あるよ

    昨日、ニュースになってたよ

    • 0
    • 19/07/31 18:28:54

    あるよ
    小4の娘が4時間目に水泳出来たのに小6が5時間目の時に気温が高すぎだからって水泳中止になったよ。

    • 0
    • 19/07/31 18:28:44

    >>17
    さっきテレビでやってた、70度越えると中止になるんだってね

    • 2
    • 19/07/31 18:28:27

    うちは幼稚園だからかなぁ?
    35度とかで暑いのにプール中止になったよ。

    • 2
    • 19/07/31 18:25:43

    水温と気温を足した数字が一定を超えると中止になる。

    • 2
    • 19/07/31 18:22:53

    去年も今年も夏休みのプール解放中止だわ。
    プールでも熱中症になるし仕方ないって思う。

    • 1
    • 19/07/31 18:21:03

    去年小学校の校外学習に出掛けて、熱中症で亡くなった子がいたよね。

    だから学校側も配慮してるんだろうね。

    プールサイドは火傷するよ。

    • 3
    • 19/07/31 18:20:57

    >>1そんなんなっちゃうんだね!昔は水温が低くて中止~だったのになぁ。
    暑いんだなー。

    • 2
    • 19/07/31 18:20:02

    >>10プールが熱くなるとかじゃなく
    水に入っていると意外と熱中症に気付きにくくなるからだよ。

    • 1
    • 19/07/31 18:19:20

    今年は夏休み前から中止が決まってる。

    • 1
    • 19/07/31 18:19:02

    あるわ

    • 1
    • 19/07/31 18:18:42

    私が子供のときは暑すぎてプール中止ってならなかった。
    プールが熱くなるほどの温度今年どんだけ暑いんだ!って話だよね‥。

    • 0
    • 19/07/31 18:18:37

    あるある。水温高すぎて中止とか。

    • 3
    • 19/07/31 18:17:58

    去年もニュースでやってた話題だけどね。
    プールサイド暑すぎだよ。やらなくて正解。

    • 1
    • 19/07/31 18:17:32

    屋根作ればいいのに。あんな炎天下期間に決まっとる

    • 6
    • 19/07/31 18:16:55

    うちの学校、昨日も今日もプール解放中止だよ。
    元々2日しかなかったのに、一日しか入れなかった。
    私が子供の頃は毎日プールに行ってたのに、今の子供は可哀想だなって思う。

    • 3
    • 19/07/31 18:16:08

    去年なった!今年からは最初からプール開放無しになった。暑すぎて危険だよね。

    • 2
    • 19/07/31 18:15:39

    登校中の危険回避でうちの小学校もプール、音楽会の個別練習、図書室解放が無しになったよ。
    学童の子は学校プール使用の時間があるみたい、

    • 1
    • 19/07/31 18:15:37

    あるよ。去年それで夏休みのプールほとんどなかった。

    • 1
    • 19/07/31 18:15:32

    去年それで全部中止になった。今年は長雨で中止ばかり。プールやらなくていいよ

    • 2
    • 19/07/31 18:14:33

    ずっとお風呂に浸かってるようなもの。
    熱中症になるからね、学校の判断は正しい

    • 5
1件~42件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ