図々しい息子の友達に腹が立つ。

  • なんでも
  • 天福
  • 19/07/31 12:58:44

昨日の午後息子がいきなり友達を家に連れてきたので家にあるおせんべいやクッキー、オレンジジュースを出しました。
家にきて1時間後くらいに息子が私のところに来て「◯◯君がクッキーおいしいからもっと持ってきて言われたんだけどある?」と言ってきたので残ってる分出してあげました。
そしたらまた息子がきて「もっとない?まだ食べたいって。」と言うので「もうないよ!代わりのお菓子もないからね。◯◯君にはさっきので終わりでもうないよと伝えなさい。」と言ったら30分後くらいにまた息子がきて「今度はコーラない?だって」と言ってくるので私がその子のところに行って「ごめんね、コーラもないの。ウーロン茶とオレンジジュースならあるけど。」と伝えたら「僕のお母さんはなんでも買ってくれるしなんでも置いてあるよ。コーラもないの?」と言ってきたんです。
「じゃ、お家に帰って飲んだらいいかもね!ここはもう何もないしごめんねぇ。」と言ったら息子に「何も買ってもらえないなんて可哀想。」って言ってきたんです!
息子は「欲しいものは買ってもらってるから可哀想じゃないよ。」と言ってくれしたが。
で、さっきまた息子がその子と会いに外に遊びに行ったけど今日も来たらどうしよう。
遊んじゃダメとか家にもう呼ばないで息子に伝えづらいし。
みなさんならまた連れてきたら渋々家に上がらせますか?
それとも適当に理由つけて返しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/31 14:36:34

    クッキーとコーラで裕福貧乏の話につなげるなんてさすがだよ(笑)

    • 12
    • 19/07/31 14:36:18

    この前のクッキーもコーラないけどそれでもいいの?
    麦茶しかないけど文句とか言わない?
    ならいいよ

    • 0
    • 19/07/31 14:34:17

    やぁ~ママスタってお金ない人ばかりだから、子供相手に心の余裕もない人ばかり。お菓子も夕飯も我が家で食べてって感じだけどね。催促されたら、あらお腹空いてるの?って夕飯うちでたべようって誘ってあげるけど?

    • 1
    • 19/07/31 14:32:08

    大人気ないわ~

    • 2
    • 19/07/31 14:31:38

    >>87
    それがいいと思う人もいるのか
    私は嫌だな

    • 3
    • 19/07/31 14:29:41

    >>83
    だまれ貧乏

    • 0
    • 19/07/31 14:29:03

    >>87
    裕福でもそれはナイなぁ…

    • 5
    • 19/07/31 14:28:53

    息子さん、いい子ですね!かっこいい!
    家から自分が食べたいものと飲み物もっておいでね!って言ってみたら?

    • 0
    • 19/07/31 14:28:27

    裕福なお家はなにかと惜しまないよね。うちの娘が以前お邪魔したお友達のお家は、娘がいったら何も用意されてなくて、すきなお菓子やケーキ買ってきなさいってお金渡して自分達のすきなケーキやお菓子を買いにいったみたい。

    • 0
    • 19/07/31 14:28:10

    こういう子は近所のママ友に「気を付けて!」と注意報ながすわ

    • 0
    • 19/07/31 14:26:55

    うちの子、文具横取りされ

    しばらく無しの状態でいたら
    「買ってもらえないの?お小遣いは?え、ビンボー?」と言われたと
    泣いて帰ってきたことがあったわ。

    • 0
    • 19/07/31 14:26:21

    主さんの息子さんの返し方に感心した。
    偉いね。

    もし来たら何も出さなくていいと思う。
    欲しがったら「何もないから、お家に帰って食べてね」って毅然と言えばいいよ。

    息子さんには後で話せばいい。
    そんな返しができる子だからきっと理解してくれる。

    • 6
    • 19/07/31 14:24:50

    >>80
    あなたが何様?だわ。子供の友達で毎日来るような子に必要以上にもてなす必要はないと思うよ。最近の子は自分のおやつや飲み物持参してる子も多いくらいなのに。

    • 10
    • 19/07/31 14:24:13

    >>79話し通じない人だね~。セコいとかケチとかそういう問題じゃないんだけどね~。

    • 5
    • 19/07/31 14:23:23

    >>79
    催促する前に主はだしてるよ。欲しがるだけ与えていいってものでもないでしょ。

    • 2
    • 19/07/31 14:23:13

    >>78
    あなた何様?

    • 0
    • 19/07/31 14:22:30

    >>73
    催促しないと出てこないって貧乏だよね。

    • 0
    • 19/07/31 14:22:08

    >>75
    こちらから来てとお招きしてるわけじゃあるまいしあなた何言ってるの?

    • 6
    • 19/07/31 14:21:58

    そういう子って大人の反応をよくみているよ
    この家はダメだもらえないと思ったらすぐ違うところに行く
    2.3件必ずキープしておくんだよ
    狙われやすい家は優しい断れないお母さん、子供もしっかり言えない押し切られてしまう子。
    あと親が共働きの家も狙いやすい

    元放置子です。私も同じことやっていました

    • 5
    • 19/07/31 14:21:23

    >>71
    ケチとかそういう問題じゃないでしょ。人の家で催促するなんてみっともないことだよ。

    • 3
    • 19/07/31 14:21:14

    主は子にジュースを最初になにがあるか伝えた?私ならある銘柄いって、その中で選ばせるよ。他人に対して、気が気かないね。子供達だっていちいち言いたくないでしょうよ、主の気遣いははっきりいって、o点。大人、来客にも気遣いできなそう。
    言わなければ分からない主みたいな人いるよね…

    • 0
    • 19/07/31 14:20:35

    >>71年収の話は誰もしてないよ?子供の友達が図々しいって話をしてんだよ?読解力ない人は巣へ帰りなさい。

    • 6
    • 19/07/31 14:20:33

    >>68だから!催促するのがおかしいって話し!!ケチとかそういう問題じゃない!!

    • 3
    • 19/07/31 14:20:16

    >>71
    もったいないから出したくないって意味じゃないよ?

    • 6
    • 19/07/31 14:18:50

    ここって年収高い集まりじゃないの?ケチくさい

    • 2
    • 19/07/31 14:17:22

    まわりのママ友に言いふらす。
    子供はもう家に入れない。

    • 1
    • 69

    ぴよぴよ

    • 19/07/31 14:15:14

    >>59
    お腹すいてんだよ、家に子供の友達遊びに来てくれてるのに腹具合気にしないの?えっ???言われる前に出しなよ。

    • 0
    • 19/07/31 14:14:54

    >>54
    市販のお菓子で美味しいからもっとちょうだい、ジュースだしてもらってコーラないの?って催促はおかしいよ。遠慮を知らなすぎ。あなたは他人の家でもっとだしてよと催促するの?

    • 2
    • 19/07/31 14:14:15

    >>62言葉が足らなかった!!
    子供部屋にはちゃんとお菓子、ジュースは出してました!

    • 0
    • 19/07/31 14:14:08

    ふかし芋を大量に出してあげるwww

    • 1
    • 19/07/31 14:10:09

    お菓子の文句で人様の親の前で平気で言える子は、見てて裕福な家の子が多かったです、医者の息子とか。

    ただし、
    友達の家に上がって、友達やその親が見てない所で
    勝手に冷蔵庫開けるとか、物を勝手に盗むとか、自分の子や物に乱暴な子である子は家庭環境も最悪な子が多かったので、遊ぶなとは言わないけど理由も添えて家に連れて来ないでと子供に伝える

    • 1
    • 19/07/31 14:09:39

    >>60
    んー、あなたの煽りはなかなかいいね

    • 1
    • 19/07/31 14:09:23

    >>59
    いわれる前にだしてあげないのー?おもてなしもしないの?びっくり。

    • 0
    • 19/07/31 14:08:33

    ママスタのババア共はケチばっかり

    • 2
    • 19/07/31 14:07:01

    貧乏ママスタ民達のコメントにワラけるわ。

    • 2
    • 19/07/31 14:06:01

    >>55何がセコいの?
    普通お昼ご飯食べたいって友達の家で催促する?何も言わずにお菓子食べる?
    よその家なんだから、お菓子食べたかったら一言言わない?

    • 6
    • 19/07/31 14:04:49

    >>54
    いやいや、だれがどう見てもあんたがおかしい。
    お菓子が足りなかった?なら持参しろ。
    ジュースも出さないの?オレンジジュース出してるじゃん。
    こんな親に育てられると主の子の友達みたいに育つんだろうなぁ。
    非常識だからね?親がそこ分かってないとダメじゃない?

    • 15
    • 19/07/31 14:04:10

    >>54
    稀に見る煽り下手だな

    • 13
    • 19/07/31 14:03:17

    何歳なの?

    • 0
    • 19/07/31 14:03:12

    >>47
    オマエ、、せこっwww.

    • 0
    • 19/07/31 14:01:56

    お菓子の量が足りなかったんじゃない?おいしいっていってくれて、また食べたいって言ってるんだから、嬉しくないの?私ならおいしかった?いっぱい食べてねーって沢山あげるわ!ただ主がいちいち、ケチくさくない??
    あと、あんたの息子「コーラない?だって」じゃないわよ。ジュースもださなかったの???
    あなた、なんだか色々とおかしい。

    • 0
    • 19/07/31 14:00:48

    出た、可哀相(笑)
    その子ママスタやってんじゃない?(笑)

    • 0
    • 19/07/31 13:59:17

    読んでてイライラした!
    次来たら玄関先でうちには麦茶しかないけどいいの?って嫌味言う。
    お菓子は最初だけにしてもう出せないって言うかな。
    その子は普段厳しくてお菓子食べられないのか、親が放置で主の子みたいな環境が羨ましかったのかもね。

    • 2
    • 19/07/31 13:57:10

    息子さんのセリフにきゅんとした
    素敵な子だね

    • 10
    • 19/07/31 13:56:18

    わぁっ私の姪っ子のお友達もそうだよー。ん?女の子の方が結構細かいよね、、んで催促が陰湿。
    私はその子に怒りはしてないけど、、しっかり目を見て、同じ立場に立って、「○ちゃんの言ってること、、おばちゃんちょっとなんだかおかしいと思うよ。よそのお家で、ないお菓子を出して欲しいとか、飲み物これが良いとかは言わない方がこれからも良いと思うなぁ。○ちゃんもその方がお利口さんに見えるから今からそうしてみようか?」って言ったら直った。。んーでも男の子だと、、無理かなぁ。女の子は周りの目も気にするからそこを利用したの笑。でも正しいしね。

    • 3
    • 19/07/31 13:53:40

    えぇ~~~図々しいね!!

    普段ない理由は、ウチはコーラなんてまずいもの飲まないからねぇー、って言って
    青汁か野菜ジュースだすわ笑笑
    ばかには普通のジュースなんて出したくない。


    それか、イラつくからゼロじゃない
    デカイ安いコーラ買ってやって
    全部飲めって言う。
    ウチで残したらもう出禁な!!

    お菓子もクッキーどころか
    高カロリーのだしてやるから
    ぶくぶく太ってしまえwwwww
    って心の中で思う。

    • 11
    • 19/07/31 13:51:51

    >>26
    いる。
    麦茶嫌い、リンゴジュースきらい、オレンジジュース無理、水ものまない。
    カルピスください。

    ドリンクバーじゃないし。

    • 19
    • 19/07/31 13:51:07

    いるよね。本当に図々しい子供。
    うちは、リビングに来たと思ったら何も言わずに置いてあったお菓子を食べられ、仕舞いには
    お腹空いた~。お昼ご飯食べたい。とか言い出したから、「自分家で食べな!!」って怒ってしまった。他にも色々あるけど…。
    子供には、お母さんはあの子嫌いって言ってる(T_T)

    • 8
    • 19/07/31 13:49:56

    >>43
    素敵

    • 2
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ