図々しい息子の友達に腹が立つ。

• なんでも
  • 天福
  • 19/07/31 12:58:44

昨日の午後息子がいきなり友達を家に連れてきたので家にあるおせんべいやクッキー、オレンジジュースを出しました。
家にきて1時間後くらいに息子が私のところに来て「◯◯君がクッキーおいしいからもっと持ってきて言われたんだけどある?」と言ってきたので残ってる分出してあげました。
そしたらまた息子がきて「もっとない?まだ食べたいって。」と言うので「もうないよ!代わりのお菓子もないからね。◯◯君にはさっきので終わりでもうないよと伝えなさい。」と言ったら30分後くらいにまた息子がきて「今度はコーラない?だって」と言ってくるので私がその子のところに行って「ごめんね、コーラもないの。ウーロン茶とオレンジジュースならあるけど。」と伝えたら「僕のお母さんはなんでも買ってくれるしなんでも置いてあるよ。コーラもないの?」と言ってきたんです。
「じゃ、お家に帰って飲んだらいいかもね!ここはもう何もないしごめんねぇ。」と言ったら息子に「何も買ってもらえないなんて可哀想。」って言ってきたんです!
息子は「欲しいものは買ってもらってるから可哀想じゃないよ。」と言ってくれしたが。
で、さっきまた息子がその子と会いに外に遊びに行ったけど今日も来たらどうしよう。
遊んじゃダメとか家にもう呼ばないで息子に伝えづらいし。
みなさんならまた連れてきたら渋々家に上がらせますか?
それとも適当に理由つけて返しますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています