• No.26 匿名

    19/07/31 16:44:26



    毎度の、匿名です。
    今、
    もう何もかも客センの言い分を頭から抜いて
    自分で探索してやってみました。

    結果、
    なんてことなくアプリは再起動、ターム、マイル、残高、クーポン、
    無料クーポン、全て戻りました。

    自分がやった事、書いておきます。
    また、
    私の場合は、外部IDから今まで利用していた者、に限りです。

    私は、いちいちパスワードが面倒だったため、
    ヤフーIDと紐づけていました。

    で、
    今回、客センのURL待ちがどうにもならないので

    まず、
    オムニサイトにアクセス
     ↓
    自分が紐づけていたヤフーIDでログイン
     ↓
    メニュー会員情報から、
    ログイン情報のところをクリック
     ↓
    登録情報が表示されます

    ◆問題はここです◆

    メルアドがID登録されてるので
    特に変える必要はないため、そのまま変更ボタンを押します。
    すると、
    それ以上は進めなくなるのです。

    【客センは、ここの説明が抜け落ちているのです】

    当然、ヤフーIDでログインしたわけですから、
    メルアド登録は、「既に登録されています」と出てしまうわけです。

    で、
    ここで、
    7IDを変更します、をクリックします。
     ↓
    好きなIDで登録します。
     ↓
    ここで小さめの文字で
    パスワード変更表示が出ます。(ここ大事)
     ↓
    ここで
    大文字小文字を使いながら
    好きなパスワード設定をします。
     ↓
    すべて終えると、

    ログイン情報の確認・変更
    メールアドレス
    7iD
    パスワード

    が表示された、変更後の情報が出ます。

    はいっ!
    ◆これでオムニサイトは完了です◆
     ↓
    次に
    スマホアプリを起動させます
     ↓
    重要なメッセージが表示されます
     ↓
    設定が終わった方への
    青い帯の表示をクリックします
     ↓
    さっきオムニで変更した、
    IDとパスワードを入力します
     ↓
    これからもよろしく程度の
    表示が出ます。
     ↓
    はいっ!
    ◆これでアプリも完了です◆
     ↓
    旧アプリがすべて引き継がれ、
    無事に起動されます(^-^)

    ※注意※
    IDは変更サイトから入って下さい
    絶対に、
    新規登録ID作成をしてはいけません!!
    全部、消えてしまいますから注意です。
    (報道によれば旧アプリには残るため今後対応を考えるらしい)

    ログインの仕方が、
    私同様では無い方々の場合は、
    URLを待つしかないかと思われますが、
    オムニサイトにログインできる方なら、
    同じ方法でパスワード取得できるかもしれませんが、
    ここは、各自確認して行ってみて下さいね。

    さて!
    早速、セブンに行ってきます♪
    でも、
    payは早々に使い切って二度と登録はしないつもりです。
    支払いはnanacoでも充分ですからね。

    長々と書きましたが、
    少しでも、お役に立てれば、幸いです。
    では、ごきげんよう★

    主様、
    場所お借りして、ありがとうございました(^0^)



  • No.36 大治

    19/07/31 17:47:14

    >>26

    詳しく有難うございます
    お陰様で私のはできました~
    しかしオムニ登録の母のアプリが、、、
    クーポン消えてる~
    残高もゼロ、、、
    バグにしてもひどい~
    ググってみると
    多種多様な現象でてる
    オムニ登録だけバグ?
    もうほんと問題あり過ぎですよね
    残金返せ~

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.39 匿名

    19/07/31 21:10:35


    >>32 さん、>>35 さん、>>36さん、皆さん、

    匿名です。
    お返事遅くなりごめんなさいね。
    帰宅して、みんなのコメ読んで、
    新たに、
    オムニサイト問い合わせから、
    みんなに起きてる現状を報告して、
    どうなってしまっているのか?
    問い合わせメール送信してみました。

    トピ立ち上げた主様では無いので、
    余計なお世話かもしれないかな、と、
    思いつつも、
    とりあえず、送信したので、
    返信来次第、ここに書くね。

    先に書いた通り、
    昨日のメール問い合わせも、
    未だに来てないから、
    あてにならないかもですが。

    あと、
    個人的感想だけど、
    セブンpayは全く不便でしか無いです。

    さっき、
    セブンに行って色々話してきたけど、

    また、おかしな事になり、
    残高消えたらイヤだから、
    セブンpayを使い切るために買い物したの。

    店頭渡しの書籍も5冊ほどあったので、
    かなりの金額だったんで、
    pay使い切って、不足分を、
    nanacoで支払う、と申しましたら、
    出来ない、と。

    セブンpayもnanacoも、
    セブン管轄下なのに、
    本当に、不便でしか無いなぁ、と。

    セブンpayは、
    二度と使わないと決めました。

    セキュリティ鑑みても、
    nanaco入金も、
    カード引き落としではなく、
    使うときに使う分を、
    現金入金が無難だと思います。

    pay問題も、今回の件も、
    セブン側は、
    利用者に詫びポイント加算すべきが、
    妥当なくらいに、
    大失敗例のリセット解除でしたよね。

    では、
    オムニから返信来たら来ますね。

    消えた方、みなさん、
    すごく悲しい気持ちだと思います。

    しかし、
    旧アプリには、
    残っているはずだと思うので、
    セブン側には、必ず、
    対処してもらいましょうね。
    私もメールし続けますから!
    どうか、
    元気出してくださいね!




1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。