日テレ社長 元SMAPメンバー出演で“圧力”完全否定「一切そういう声は聞いてない」

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 19/07/29 16:13:26

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/29/kiji/20190729s00041000206000c.html

2019年7月29日 14:44

日本テレビの小杉善信社長(65)が29日、東京・汐留の同局で定例会見を行い、ジャニーズ事務所がSMAPの元メンバーを出演させないようテレビ局に圧力をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会が注意した問題について言及した。
小杉社長は直接、公正取引委員会の調査があったか?との質問に関しては「申し上げる立場にはない」とコメントせず。そのうえで「圧力があったかないかに関しては、現場の担当者ではないが、一切そういう声は聞いてない」と圧力について完全否定。「日本テレビに関してでいうと、問題は事務所退所の彼らへの扱いのことになっていると思いますが、日本テレビに退所後の出演実績は何ら変わっていない」と話した。
ジャニーズ事務所に関した以外でも同局の番組制作の基本は「番組側は出てほしいタレントさんを出演していただくよう努力する。視聴者ニーズがあるタレントさんにも出演交渉するということ」であると強調し、「誰それを出すなというのが、日本テレビとしては考えていない。犯罪等々に関わった出演者以外の制約は現場に課していない」とした。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/30 08:50:52

    >>29
    当たり前。
    山口なんて性暴力だよ。

    • 0
    • 19/07/30 07:59:38

    >>24
    ノンスタ井上って当て逃げしてるけど3ヶ月くらいで復帰しなかった?
    稲垣は短いとは言われるけど5ヶ月くらいじゃなかったっけ?

    • 0
    • 19/07/30 07:55:48

    >>10
    去年の4月に元SMAPの3人の映画のトークショー
    Zipでやってたよ
    太田とかとのトークショー

    • 0
    • 19/07/30 07:42:33

    なんか3人見てるとホント楽しそうでイキイキしてて。雰囲気がすきだなー(*^^*)
    頑張ってほしいな。

    • 2
    • 19/07/30 07:37:51

    >>26
    小山や山口ソッコーで日テレレギュラーおろされたよ

    • 0
    • 19/07/30 07:36:24

    >>25
    需要ないからオファーないんでしょ?

    • 4
    • 19/07/30 07:32:33

    >>24
    ちゃんと記者会見して謝罪してるじゃん。
    いつまで引っ張ってるの?
    色々やらかしてもしれっと出てる現役ジャニーズよりずっといいと思うけどね。

    • 7
    • 19/07/30 07:27:06

    >>24
    謹慎してたじゃん。
    表にも出ず、もみ消されてるジャニタレ沢山。

    • 6
    • 19/07/30 07:24:21

    >>23
    中居くんの事じゃないよ。中居くんは実力あるし、後輩面白くしたり必要な人。
    私が浮かんでるのは、近藤とか岡本健一とか。内海もまだいたっけ?

    • 0
    • 19/07/30 07:21:12

    >>20
    逆に、ジャニーズだから警察沙汰おこした
    草なぎや稲垣吾郎すぐに復帰できたくせにさ
    あいつらに何ができるんだよ

    • 3
    • 19/07/30 07:19:18

    >>21 
    タッキー体制応援してるの中居だよ、タッキーも1番始めに中居が連絡くれて
    1番話し聞いてくれたと言ってた

    • 3
    • 19/07/30 07:16:45

    >>18
    萩本欽一が、ジャニーと50年の親友で
    新しい体制の
    タッキージャニーズになると良いね 
    と追悼コメント出してるよ
    ジャニーズと深いつながり強調

    • 0
    • 19/07/30 07:13:56

    >>16
    自分から残りたいから残ってるけど、辞めさせる理由もないから、事務所も残してるだけ。事務所からしたら邪魔だろうけど、タレント側はいるだけど給料貰えるし、たま~に後輩のバーターで仕事がくる。

    • 0
    • 19/07/30 07:12:36

    あれだけジャニーズが出演してるのに解散前から中居以外は出てなかったよね。
    じわじわと日テレの仕事は入れさせて貰えてなかったんじゃないの?

    • 2
    • 19/07/30 07:08:48

    したから公正取引委員会が動いてるんだよ。
    この社長のコメント自体が中立ではないね。
    事実があるか調査してその様な事があれば厳正に対処するって言うなら分かるけどね。

    • 4
    • 19/07/30 07:06:22

    >>1
    きんちゃんが慎吾が降板なら僕もやめるって日テレに話したって暴露してるじゃん。

    • 7
    • 19/07/30 07:05:20

    コメント少な。興味持たれてないんだからニーズもないでしょ。

    • 4
    • 19/07/30 07:04:23

    >>15
    じゃあさ、ジャニーズ事務所にいるのに全くテレビ出ないジャニーズはなに?
    需要ないからオファーないんじゃないの?
    40才過ぎたジャニーズでテレビ出てるのほんの数人

    • 0
    • 19/07/30 06:58:43

    >>9
    すぐに出さないようにすると圧力ばれるから、退社したあとはしばらくジャニタレ、コメントしてたし、番組もすぐには終わらなかった。そろ~っとすこ~しずつ消していった。

    • 2
    • 19/07/30 06:53:38

    こいつら需要ないから使わないんじゃないの?
    トークがうまいわけじゃないしさ
    元々、SMAPでもトークできたの中居だったじゃん

    • 2
    • 19/07/30 06:51:19

    >>11
    前から、去年の映画発表会見とか出てたよ
    エブリイの芸能コーナーでも出てた

    • 1
    • 19/07/30 06:46:46

    ネットの番組登録してないから、本当に久しぶりに吾郎ちゃん見た(CMは別)
    元気そうで良かった。

    • 1
    • 19/07/30 06:44:33

    吾郎ちゃん出てたね。
    圧力あった事証明~

    • 7
    • 19/07/30 06:42:28

    ZIPで稲垣吾郎のインタビュー放送してた。
    分かりやすい手のひら返し。

    • 17
    • 19/07/30 02:13:15

    >>1
    ジャニヲタで有名な日テレ青木アナの生放送の番組でSMAP解散あとにSMAP特集してたよ
    一人一人メンバー紹介で
    ゲストはHey!Say!JUMPの中島
    中島も「偉大なSMAP」と言ってたよ

    • 0
    • 19/07/30 01:30:55

    あーあ、やっちゃったね。
    日テレなんて、明らかに居ないかのような編集してたじゃん。
    終わったな

    • 12
    • 19/07/29 20:36:56

    日テレのzipなんか居たはずの映像なのに、思いっきりきられてて、居なかった事になっている場面何度も見た事あるよ。

    • 12
    • 19/07/29 20:20:54

    スッキリでSMAPの元メンバーだけが映らなくて加藤が怒ったことがあったけど?

    • 22
    • 19/07/29 20:16:36

    見えない圧力

    • 8
    • 19/07/29 19:27:08

    圧力かけられてる側が圧力かけられてますなんて言うわけないじゃん

    • 17
    • 19/07/29 18:45:41

    もうどうでもいい。
    仮に忖度していたとしても、ハイ。忖度していました。なんて言う TV局ある訳ないしね。笑笑

    • 11
    • 19/07/29 16:27:57

    裸の王様ってこう言う事だよね

    • 7
    • 19/07/29 16:27:04

    そうだよね、毎年毎年、日テレ仮装大賞の司会で香取慎吾出てる
    視聴率ゴールデンなのにあまり良くないのに
    ジャニーズ事務所なのに、全くテレビ出ないジャニーズたくさんいるし
    なんの圧力なんだろうね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ