PCに詳しい方、お持ちの方!ウイルス対策について…

  • なんでも
  • ゆう
  • KDDI-SA32
  • 05/11/06 20:41:04

色々なウイルス対策ソフトがありますが、皆さんはどのソフトを使ってますか?私は今はとりあえずウイルスバスターの体験版をインストールしてみたのですがどのソフトを使うか迷ってます…また、複数のソフトを同時にインストールするのは可能なのでしょうか?参考までに教えて頂きたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/11/07 13:20:00

    苺ましまろさん、詳しく教えて頂き本当にありがとうございます。色々あるんですね(>_<)どれにするべきか調べてみます!
    主さん、度々横からすいませんでしたm(__)m

    • 0
    • 05/11/07 11:49:09

    値段はメーカーや対策ソフトによって違います。一番安く手に入るのはダウンロード版(ネットで直接ダウンロード)ですが、説明書はありません。
    パッケージ版(PCショップや電器屋さんやアマゾンなどのネットショップで売っています)は店によって値段に差があるようです。
    サポート期間は1年間なのでその後は他のソフトに乗り換えてもいいし、延長更新(新たに買うより安い)してもOKです。
    また、ソフトによって動作が重かったりします。どれを選ぶかは、もう個人の好みですね。

    • 0
    • 05/11/07 11:02:30

    苺ましまろさん、ありがとうございます(>Д<)
    PC初心者なので、無料じゃないやつの方がよさそうですね。有料のソフトはだいたいいくらくらいなんでしょうか?月額とかはかかるんですか?本当に無知ですみません(>_<)

    • 0
    • 05/11/07 09:50:42

    無知さんへ、無料のウイルス対策ソフトもありますよ。でも、情報を得るために手間と時間がかかるので面倒だと思います。自分で色々と設定したい人には良いかと思いますけど。

    • 0
    • 05/11/07 01:57:55

    かなり無知で恥ずかしいんですが、ウィルス対策ソフトをインストールするのって有料なんですか?すみません、教えて下さい(>_<)

    • 0
    • 05/11/07 01:42:20

    たくさんレスありがとうございます!今PCがちょっと調子悪くて夢中で調べまくってたら遅くなってしまいました(´ヘ`;)
    私の知り合いからもノートンが良いって勧められてはいますが、有名なウイルスバスターにするかと迷ってまして…(^^;) やはり皆さんのレスを参考にノートンにしようかと思います☆今はメールだけではなく、ネットサーフィンでも簡単にウイルスに感染する様です(×д×;)

    • 0
    • 05/11/06 22:07:34

    私のPCもnorton入れてるよ。
    昔プロバイダーのウィルスチェック入ってたのにsassar(スペル間違ってたらごめん)にやられてnorton入れんだ。ネットに接続してるだけでも知らない間にウィルスに感染したりするからやっかいだよね。

    • 0
    • 8
    • うちもノートン
    • D900i
    • 05/11/06 22:01:08

    サイトみるだけで感染する場合もあるよ。

    • 0
    • 7
    • いろんなタイプあるから
    • N900i
    • 05/11/06 21:52:59

    一気って一番危険行為

    • 0
    • 6
    • トピズレだけど質問
    • N900iS
    • 05/11/06 21:50:09

    メール装ってくるウィルスは、メールを読んだ時点でアウト?
    メール内のURLをクリックでアウト?
    メールを開くって…見たらってコトだよね?
    うち面倒くさいから、未読メールを開封…とかって、一気に開封しちゃうんだけど、それはやめた方がいいの?

    • 0
    • 5
    • 予防線を
    • KDDI-SA33
    • 05/11/06 21:34:40

    張っているつもりでも、最近のはどこで感染したのやら気がつかないこともよくあります。下手したらPCぶっ壊れます。
    かなり詳しい人にNortonがいいと勧められました。

    • 0
    • 4
    • うちは
    • N900i
    • 05/11/06 21:29:33

    旦那のパソはがっちりガードしてますが
    私のは何もしてません。
    7年やってますが怪しいURLは絶対踏まない・知らないメールは絶対開かない・でまだかかった事ありません。
    しいてやっているならプロバイダーにあるメールのウィルスチェックに加入して怪しい物はサーバーで削除してもらうものには入ってます。
    でもそれだけ

    • 0
    • 3
    • うわ
    • KDDI-KC32
    • 05/11/06 21:27:29

    しなきゃ 周りにも迷惑だよ。PCでメールしないなら自分のみの被害だろうけど

    • 0
    • 2
    • うち
    • V601T
    • 05/11/06 21:25:22

    何もしてなかったからウィルス感染しましたm(_ _)mうちのもそうだけど最近はウィルス対策ソフトに見せかけてクリックさせるのもあるから慎重に選んだ方がいいかも…

    • 0
    • 05/11/06 21:18:40

    しないといけないの?
    うちは何もしてない(・ω・`)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ