シングルマザー、たまには一人で出かけるのダメですか?

  • なんでも
  • 観応
  • 19/07/29 01:52:47

離婚して4ヶ月。親に普段は子供預けないのですが、仕事の都合で土曜日にお願いしました。夜は会社の飲み会だったので夜までお願いしてました。
そしたら、母から何時に帰ってくるんだと何度も聞かれて、ゆっくり飲み会には参加できず、帰ると不機嫌そうにしてました。
すぐに子供達を車に乗せて帰りました。
なんか疲れちゃって、たまには友達と飲みいきたいな。でも、子供はもう預けられないな。
子供たちの事は大好きだけど、たまにでいいからゆっくり外にでたいな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/02 01:20:23

    旦那がいて遊んでる嫁いるよ
    シングルだって遊んでいいよ!

    • 0
    • 19/08/02 01:12:27

    離婚して4ヶ月だからじゃない?主もしんどかっただろうけど、子供も不安定な時期かなと思う。だからお母さんも子供たちのこと思って、いつなの?って連絡したんじゃない?最近父親もいなくなって、夜に母親もいなくなったら不安だろうし。
    もちろん息抜きはしていいと思う。それはどんな条件の人も一緒。でもまだ夜は早かったんじゃないかなぁ。って思った。

    • 2
    • 19/08/02 00:52:20

    シングルとかシングルじゃないとか関係なく息抜きしたいのはみんな同じよ。お母さんがダメなら一時保育に預ける。それが心配なら今は我慢!みんな頑張ってるよ!

    • 0
    • 19/08/02 00:48:32

    どうしてゆっくり飲み会に参加しようと思うの?顔出せただけでもお母さんありがとうじゃない?

    • 1
    • 19/08/02 00:46:25

    >>142
    すぐに子供乗せて帰ったって書いてあるし明らかに主が運転してた感じだよね。

    • 0
    • 19/08/02 00:44:25

    飲み会からの帰宅。すぐに車で帰宅?飲酒?

    • 1
    • 19/07/30 01:36:48

    >>114あなた子どもだけ留守番させて男のところに遊びに行ってたよね。よくそんな事言えるね。

    • 0
    • 19/07/29 09:50:54

    >>52
    痒みのある人には抗生剤処方されるよ。
    痒くて掻いちゃって汁から感染しないように。
    今まさに私と子供が手足口病。
    子供は軽く済むけど大人は悲惨。

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 138

    ぴよぴよ

    • 19/07/29 09:05:14

    一時保育利用したら?
    お金はかかるけど、安心よ。

    • 5
    • 19/07/29 08:56:28

    >>121
    えーー?
    そうなの?

    • 0
    • 19/07/29 08:56:21

    >>5
    後数年で楽になるから、もう少しの辛抱だよ。
    うちは4歳、2歳のときに離婚して、今13歳と11歳。留守番も大丈夫だし、ほとんど手は掛からなくなったよ。その分お金が掛かるようになったけどね~。

    • 5
    • 19/07/29 08:55:20

    シングルじゃなくても子供と離れてゆっくりしたい時あるもんね。
    大人の時間がほしい、お母さんみんな思う事だよー。シングルだからって気張りすぎず適度に息抜きしてね
    隙間の時間を見つけてさ

    • 1
    • 19/07/29 08:54:38

    ゆっくり外に出たいって思うの早過ぎない?離婚したてで、これから1人で育てて行くぞ!って時にゆっくりしたい??親なら離婚したてで子供が不安定じゃないか心配な時だよね?もちろん自分も辛いけどさ、親としての強さがないね。

    • 6
    • 19/07/29 08:50:15

    平日に休みとってゆっくりするか、子供が留守番できるようになるまで我慢

    私はたまにだけど、平日に休みとってのんびりしてるよ

    • 0
    • 19/07/29 08:48:02

    母親って毒親みたいだね

    • 0
    • 19/07/29 08:46:57

    私もシングルだけど、子どもたちもすぐに大きくなるから親の目が必要なうちはなるべく一人では外出しない。

    一人で出掛けたいときは有給取って子どもたちが学校に行ってるときにのんびりしてるよ。

    • 1
    • 19/07/29 08:46:42

    >>126うわ...笑

    • 0
    • 19/07/29 08:32:12

    お母さんは世間体を気にしているのでは?
    離婚したばかりで 親に子供達預けて遊んでるって世間の人に後ろ指さされるのを心配してるんだと思う。
    まだ4ヶ月でしよ?
    覚悟しての離婚でしょ?
    1人の時間とか 甘えてるよ。
    その年頃の子がいたら普通の主婦だって自分の時間なんてないよ。

    • 1
    • 19/07/29 08:31:45

    仕事の都合や飲み会なら仕方無いと思うけどな。
    会社の飲み会断ると、事情を知ってるにも関わらず付き合い悪いと言われたりするしね。
    別にシングルとか関係なく、一人になりたい時間が欲しくなってもおかしくないとは思う。

    • 1
    • 19/07/29 08:30:34

    >>119
    私はあんたじゃないから
    私の価値観で回答してるんだから
    たった半日の出来事で、迎えに言ったら不機嫌な親なら私なら最初から子供を預かるの断れって思うわ
    子供の面倒なんて経験してるんだから大変な事くらい分かるだろ

    • 2
    • 19/07/29 08:25:43

    それがシングルでしょ。
    いま主がやるべきことは、全てを諦めて子育て優先すること。働くのも生きるのも子育てのため。

    嫌ならシングルで子育てすんなよ。シングルは一人なんだって最初からわかるはずだよ。いまさらグダグダ言うな

    • 3
    • 19/07/29 08:14:25

    ダメ

    • 1
    • 19/07/29 08:13:25

    シングルマザーとか関係ない。
    私はシングルじゃないけど、たまには一人買い物したいなーと思いながら6年…
    一人で外を歩いた事がない。いつも子供が一緒。
    自分の気持ちばかりだから、離婚したのかなーと思っちゃうよね。

    • 1
    • 19/07/29 08:06:01

    私は個室で子供も了解してもらえる席なら会社の飲み会は一緒に参加してる。
    1人でずっと何とかしてるから、親もたまには頼りなさい、遊びに行きなさいと言ってくれるよ。
    同窓会の時だけ預けて遊びにいかせてもらったな

    • 0
    • 19/07/29 08:05:42

    >>120
    それも嘘っぽいよ

    • 0
    • 19/07/29 08:04:05

    >>115
    主だけ読んだ?
    旦那の不倫。

    • 0
    • 19/07/29 08:01:30

    >>118まさかの親批判?
    主がちゃんとしていたら、親も快く預かったんじゃない?
    帰りの時間も言わずに12時から預けっぱなしで親も心配だったはず。聞かれたときにちゃんと答えられない主が悪いと思うよ。
    2人も預けさせて、わがままでも言われてたりグズられたら親も大変だったんじゃない?

    • 1
    • 19/07/29 07:58:19

    逆にあなたの親に聞きたいね
    主が小さいときは誰にも頼らず子育て出来たの?って

    シングルマザーじゃなくても一度も誰にも頼らずに一人で育児してきた人なんてなかなかいないと思うよ

    一人でやることが美徳みたいな変な日本の社会だよね

    • 0
    • 19/07/29 07:55:37

    疲れてる時は1人になりたいよね。
    私もシングルで上の子が産まれてから10年間、1度も1人で遊びに出かけたことないよ。
    仕事に行ってる時が1人の時間だから、今はそれでいいかなって思ってる。
    主さん母親の近くに住んでるから余計にしんどいんだと思う。
    思いきって離れた場所に住んで、なるべく関わらないようにしたらどうかな。

    • 1
    • 19/07/29 07:54:52

    息抜きは必要だと思う!

    • 0
    • 19/07/29 07:51:46

    離婚前は自由に遊ばせてもらってたってこと?
    なんで離婚したの?

    • 0
    • 19/07/29 07:48:23

    頼ろうとするから余計に疲れる。
    なんとかしてくれると思うから不満が出る。
    基礎基盤が出来てないのに安定を望んでも無駄じゃん。
    転職したらどう?子どもいない時間に休めたらゆっくりできるし。
    うちは2歳~6歳の4人連れて離婚した時は、別に出かけなくとも保育園や学校行ってる間に買い物するだけでも一人の時間と思えたよ。寝てからの時間にビールと漫画、映画観たり、それだけで不満なんてなかったけど。
    思考の転換、大事よ。

    • 3
    • 19/07/29 07:45:06

    たまにはって思うけど子供の面倒見るって結構しんどいよね。

    • 6
    • 19/07/29 07:41:03

    離婚して4ヶ月でしょ?親もねー思う事あったんだと思うよ?
    預けるなら何時には帰るようにするって伝えなきゃいけないし、職場なら状況知ってるんじゃないの?その飲み会にも預けてるから○時までって伝えないとね。

    ただ、普段預けていないのであればたまにはゆっくりしてきなーって言ってくれてもいいのにね。っていうのは、やはりこちら都合か。

    私は未婚だからこそ預けるのはできなかったかな。飲み会に行くなら子どもも一緒(お酒呑まないから99.9%断る)。遊びに行くのも一緒。やりたいこともガマンしたよ。
    それは小さいうちだけだし、たまには1人でっていうのはガマンしたら?
    うちは中2だから、今年のライブは初めて1人で参戦するよ。一緒に行ってたしライブも今回は部活があるから断られたもん。

    病気の時とかどうするの?仕事休める環境?





    • 1
    • 19/07/29 07:39:18

    親がそういうならしかたない
    離婚も結婚も再婚も自己責任だね
    親が決めた人の結婚した訳じゃないしね

    ある程度お留守番できる年齢になれば自分の時間できる。

    • 3
    • 19/07/29 07:39:05

    たとえ旦那とか親に預けられても自分からはいかないね。行きたくても。やっぱり我が子を一番知ってるのは自分だし、何かあっては心配

    • 1
    • 19/07/29 07:37:46

    私の周りのシングルは親に預けるか子供を置いて飲み歩いてる子ばかりだよ。

    • 3
    • 19/07/29 07:35:06

    >>105年子3人って自分の好きでそうなって恥ずかしい。

    • 0
    • 19/07/29 07:34:59

    離婚して、たったの4ヶ月ひとりの時間が無いとか母親が預かってくれないとか…
    死にたいとか元旦那に子供預けるとか…

    何もかも自分の気持ちだけだね。


    苦労はわかるよ。
    うちも、子供を産むと言うことは、自分の時間や娯楽なんて無くなると言うこと。その覚悟があるなら産みなさい。って親だったから、
    飲み会のために預けるとか絶対無かった。
    離婚してからも、なんとか1人でやってきたよ。
    仕事も、休めないじゃなくてさ、子供抱えてるんだから、融通の効く所にしないと。
    ひとりの時間なんて、家事終わらせて子供達寝たらゆっくりする時間あるじゃん。
    私は子供達寝たあとに、こっそりアイス食べたりお酒飲んだりしてたよ。
    今じゃ、社会人と中学生だから、ご飯の支度さえしちゃえば飲みにも行けるし、子供達も忙しいから、むしろひとりの時間が多すぎるよ笑

    • 4
    • 19/07/29 07:32:16

    とりあえず夏休み終わるまで頑張ろう!子ども達が学校とか始まったら有給1日とってゆっくりしよう!好きなことしよう。
    今日は病院行こう。

    • 0
    • 19/07/29 07:30:51

    しめたのにごめんね。主さん大丈夫ですか?離婚してないけど子どもが小さい時の事思い出しました。私は年子3人、頼る親、旦那、友達いなくて一人になりたい!って何度も何度も思った時ありました!けど、頼る人いないから現実は絶対無理。そんな時はトイレにこもってました(笑)子どもが泣いてても無視!今でもたまにトイレにこもります(笑)離婚してても、してなくても子どもがいて頼る人いない以上自分が子ども守っていくしかないからね!追い込むような書き方だけど子どもはすぐに大きくなります!今は本当に辛いと思いますがもう少しの我慢です!子育ては、開き直らないとやっていけません。長文すみません。

    • 1
    • 19/07/29 07:30:31

    結婚生活がどんなだったか知らないけど、離婚して弾けたパターン?結婚してた時は、飲み会とか参加出来てなかったっぽいね。やっと離婚して参加出来ると思ったのに...みたいな感じ?

    • 4
    • 19/07/29 07:26:52

    まだ離婚したてのシングルデビューでしょ?
    メンタルお豆腐のまんまで、固まってないだけだよ。
    たまには一人でゆっくり…てのも大丈夫。
    シングルでなくとも万人の母親達が思うことだから。
    だけど、たまには…が続くと危ないよ。
    お子さん微妙に大きな年齢だから、自分の甘えが子供に向くと留守番出来るよね?になるから。
    母親が犠牲になれって周りを比べたら辛いけど、犠牲になるしかないよ。
    シングルは倍犠牲になるし、子供の数×だもの。
    だって、母親は自由ではないからね。
    なんでとか無い、そんなもんよ。
    家族に恵まれない、あの人は飲んでる遊んでる、自由だー!とかクソ程いまから出てくるけれど、比べても自分とは関係ないんだよ。
    それより早めに寝る方が大事になるよ。

    • 5
    • 19/07/29 07:25:28

    子供可哀想
    親権なんでとったの?
    しかも離婚して4ヶ月でこれは子供可哀想邪魔扱い

    • 5
    • 19/07/29 07:24:56

    >>98会社にいるんだよ
    だから離婚もした
    病み系もわざとレスしてる

    • 0
    • 19/07/29 07:23:31

    >>96
    子供病院連れてってあげなよ!
    お留守番させたら虐待だと思うよ

    • 1
    • 19/07/29 07:21:57

    >>96こんな主だもん。自分で相談トピ立てて質問しといて、批判されたからってもう閉じるからコメントしないでって、自分勝手すぎる。

    • 4
    • 19/07/29 07:20:29

    主は好きな人が男が出来たね。

    • 5
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ