• No.65 平成

    19/07/25 08:36:54

    旦那、高専卒。それも国立ではなく私立だから、偏差値的には良くないと思う。

    でも、大企業に就職してちゃくちゃくと出世もしている。ただ、高専だとこれ以上は上にいけない線引きはあるって言ってた。

    ただ、ウチの旦那は大学からは同じ企業に就職はできなかったともよく言ってた。それぐらい、就職支援が手厚いんだって。

  • No.141 弥生

    19/07/25 21:52:52

    >>65

    「ウチの旦那は大学からは同じ企業に就職はできなかったともよく言ってた。それぐらい、就職支援が手厚いんだって。」

    旦那さんがそう言ってたんだ?
    う~ん、残念だけど、
    騙されてるとは言わないけど、旦那様はちょっと盛ってるかな?

    就職支援が手厚いのは事実だよ。
    だけど、会社によっては取る大学と取らない大学はあるわけだよね。年度によってもそう。取らない年もあるかもしれない。どこの会社だって言える事だよね。それだけのことだよ。

    旦那様が出世の一線は見えてるようなことを言っていたのも、社長になるのは無理、というレベルではないよ。特別なスキルあるいは人望などがなければ、出世はなかなか難しいよ。

    ごめんね、なんか旦那様が良いことばかり奥さんに言ってるからちょっとずるいなーと思ったもので…。奥さんも知っておいて損はないからね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.146 平安

    19/07/25 22:26:14

    >>141

    私も同じ事を思った
    会社では出世も難しいし
    大卒とは生涯賃金は大きな差があるし
    ストレスもあるよね
    奥様ぐらいにしか
    盛れない様子が目に浮かんできました

  • No.148 平成

    19/07/25 22:40:18

    >>141
    ごめん。勘違いさせてると思う。旦那が同じ就職先をあえて大学を選んでいても就職できなかったって意味です。もっと優秀な人なら、全然就職はできるんだろうけど、自分は高専を選んだからこそここに就職できたってことです。

    ただ、技術職としてはかなりの評価をもらっているので、高専卒のトップまではいけると思っています。大卒でも、全く到達できない人もいますし、私は充分満足してますよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。