うちのプールに毎日入りに来たがる

  • なんでも
  • 大宝
  • 19/07/24 14:05:30

小2男子です。
周りは比較的マンション住まいが多く、小学生が遊べるくらいのサイズのビニールプールが作れないのか、庭がある一軒家の我が家のプールに集まってきます。
息子が誘うこともあるしうちのプールに入りたいと言われていいよ!と言って連れてくる場合もあります。
本当に毎日きて飛び込みしたりヒヤヒヤする遊びもするので目が離せないし毎日は勘弁してほしいです。
その子達の親もごめんねーって言いながら〇〇くんちのプールいってきな!って家出してるみたいで。そもそも息子も誘ったり誘われたらいいよ!というのがだめなんだけど、友達誘うなとも言えず‥。
皆さん友達とのプール遊びは週何回とかルール決めてやっていますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/24 14:08:32

    見守らないといけないのしんどいね、何かあってもいけないしね…
    とりあえず親の許可なしに勝手に約束してくるのをやめさせないと。

    • 14
    • 19/07/24 14:09:39

    嫌ならプールを置かなきゃいいじゃん。

    • 16
    • 19/07/24 14:10:29

    いや普通に誘わせなきゃいいのにとしか。

    • 5
    • 19/07/24 14:10:57

    毎日だと出かけられないよね
    断る

    • 8
    • 19/07/24 14:11:45

    小2なら付き添わないし、お出かけや習い事で週2くらいしか遊べないから快く開放してる。
    ただしケガしても絆創膏くらいは貼ってあげても自己責任で遊びに来てねって感じ。
    マンション住みの男子って可哀想。
    思いきり遊べなくて。

    • 2
    • 19/07/24 14:11:48

    毎日プールさせなきゃいい

    • 10
    • 19/07/24 14:12:49

    うちもみんな入りに来るけど、飛び込みしたら怒ってるよ
    飛び込みしたり言う事聞けないならうちでプール入れないから返ってって言ってる

    • 8
    • 19/07/24 14:12:57

    暑かったらプールするけど毎日なんて無理だ

    • 4
    • 19/07/24 14:13:09

    でもさ、そのマンションの親もおかしくない?
    そんな頻繁に人の家のプール行ってきな!って乞食みたい。

    • 20
    • 19/07/24 14:13:09

    小学生でビニールプール入ってるのに驚いた
    公共のプールないの?

    • 7
    • 19/07/24 14:14:16

    どんだけ大きいプールなの??
    毎日水の交換大変だよね?

    • 7
    • 19/07/24 14:14:34

    >>10
    え、何がいけないの?

    • 5
    • 19/07/24 14:15:27

    水もタダじゃないんだから回数制で一回200円にすれば?
    他の親からケチだと思われるだろうけど、現実水道代がばかにならないって言ったれ!

    • 2
    • 19/07/24 14:15:29

    >>10
    普通じゃない?
    うち大きめだから去年中1だけど入ってたよ

    • 0
    • 19/07/24 14:15:41

    >>1
    深さもあるようなプールだから目が離せなくて。
    子供にはまず私にいいかきいてから誘ってねと伝えています。その日に○○くんと○○くん誘っていい?ときいて誘ってくるんだけど断る理由がなくて。
    なんで僕ひとりでプールはいいのにみんなはだめなの?みたいな感じです。

    • 3
    • 19/07/24 14:17:14

    きっとお友達きてくれたほうが主さんのお子さんも喜ぶだろうし来られること自体は嫌じゃないんだよね?
    もしそうなら、友人に来てくれるのはいいけどずっとは見ておかないから怪我しても責任取れないよ…それでもいいなら来てね!と言うとか。

    • 4
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/07/24 14:19:17

    >>11
    縦4.5メートル横2メートルのプールです。
    調べたら7200リットルくらい入るやつです。
    大きいのが欲しくて買ったのにまさかこれで悩まされるとは…。
    子供が呼びたがるのが一番の問題ですよね。
    塩素を使ってるので水換えは毎日はしないです

    • 2
    • 19/07/24 14:19:41

    >>16
    というか、羨ましい~!
    私はマンションのベランダで子供の小さいビニールプール遊びの監視中 笑

    • 2
    • 19/07/24 14:19:56

    週2程度で開催するとそこまでしんどくないよ。
    プールの開催は主が決めればいいし、今日はプール無いよ~外で遊んでね、でいい。
    マンションの親達もちょっと常識なさそうな感じだし、主宅をいいように使いすぎ。

    • 16
    • 19/07/24 14:20:17

    >>15
    そこを言い聞かせられないの?

    • 3
    • 19/07/24 14:20:58

    >>15
    もう小2でしょ?説明して分からない?
    人数が多いと危ないし、面倒見切れないからと言っても分からない?
    うちも小2で女の子だけど、説明すれば分かるけどなぁ
    それに目を離してもたまに覗くくらいでそんなに危ない事もないけど、男の子と女の子じゃ違うのかな?

    • 4
    • 19/07/24 14:21:42

    >>16
    そうなんです。
    息子が一緒に遊びたがるし、友達もうちのプールがいいらしくて。おバカな男子でとにかく友達と遊びたがります。
    やっぱり週二回くらいで決めたほうが良さそうですね

    • 6
    • 19/07/24 14:22:13

    >>18
    すごく大きいプールだね。
    それほど大きいと、1人よりお友達と遊んだ方が楽しいよね。
    もう諦めるしかないわ

    • 9
    • 19/07/24 14:24:14

    毎日じゃ水道代も馬鹿にならないのに、良い託児所にされてるね。
    開催日決めたらいいよ。
    あんまりいいお母さんやってると周りも図に乗るし、お前の母ちゃんおっかねえくらいのが楽だよ。

    • 12
    • 19/07/24 14:24:44

    主さん、ちょっと教えてほしいんですが、その大きさのプールだと機械か何かで空気入れるのかな?
    うちマンションだけど2メートル×4メートル位ならギリ入るかな…と思って欲しくなりました 笑
    マンションベランダだと無理そうかな?

    • 2
    • 19/07/24 14:25:23

    >>22
    その日に言っても出来ないよ!っていってもじゃあ明日と明後日と明明後日友達よんでもいい?って感じです。本当におばかなんです。友達の親もごめんねーといいながら水着もってきます。

    週1の水替え以外ずっと水入りっぱなしなのでいつでもいけると思われてるんですよね。
    とにかく子供には週二回しかだめといい聞かせます。

    • 3
    • 19/07/24 14:25:32

    >>26
    うちたぶん同じのだけど、組み立てだよ

    • 1
    • 19/07/24 14:25:34

    やっぱり迷惑だったんだ。

    • 1
    • 19/07/24 14:26:43

    >>26
    空気入れ不要のプールです!
    楽天で大きいプールと検索したらでてきましたよ!水の量が多いので排水だけ気を付けたらマンションでもできるかもしれないです。

    • 3
    • 19/07/24 14:27:48

    プールに来る親とは親しくないの?
    うちは親子で仲良い子しか来ないから、見守り頼んだり、一緒に見守りしながらお茶したり、自分も楽しながらやってるよ。
    それで、プールしない日は向こうの家に遊びに行かせてもらったりしてる。
    みんな、おやつやお礼を持参で来るし、水道代は我が子一人で使うのと大差ないから気にならないよ。

    • 3
    • 19/07/24 14:29:33

    >>27
    友達の親と連絡取ってるなら、毎日は見てるこっちも大変だから大丈夫な時はこちらから誘うって言ったら?
    うちも同じプールで毎日水張りっぱなしだから、同じ様な事あるけどダメな時はダメって言ってるよ
    図々しい人はこちらもきちんと言わないと伝わらないしさ

    • 4
    • 19/07/24 14:29:55

    >>29 そりゃ迷惑だよ

    • 9
    • 19/07/24 14:30:26

    飛び込みも出来るって深いの?どんなプールなのかみたい。

    • 1
    • 19/07/24 14:30:50

    >>31
    会えば話す程度です。みまもりを頼むような関係性ではないですね。毎回ごめんねー!○○迷惑かけないようにね!って帰っちゃいます。
    みんなおやつやジュース、水遊びようのおもちゃ持参できてくれるので毎日じゃなければいいんですよ。

    • 2
    • 19/07/24 14:30:55

    >>29
    敢えて突っ込むけど、迷惑以外のなにものでもないよな

    • 8
    • 19/07/24 14:31:07

    >>31
    同じ事書こうと思ってた。
    その子達のお母さん方も呼んでみたら?
    おとなしく遊ぶ分にはいいけど
    飛び込んだりは危ないからね。
    お子さんにも責任重大だから毎日はきついのよ、と。

    • 5
    • 19/07/24 14:32:04

    >>34
    楽天で大きいプールって調べたら出てきますよ!深さ80センチくらいです。
    飛び込みっていってもプールの縁から飛び込むくらいのものです。

    • 3
    • 19/07/24 14:32:35

    >>30
    そんなのあるんですね!
    楽天御用達だから(笑)調べてみます。ありがとうね!

    • 1
    • 19/07/24 14:34:10

    子供には水の中は危ないし誰か溺れたらだめだからずっとみておかないといけないから週二回と決めさせることにします。

    お母さんたちに見守りをお願いできる感じではないのでこちらではっきり断ります。

    • 5
    • 19/07/24 14:35:15

    ビニールプールを洗う日とか言って毎日させなければいいんじゃない?
    それか週に何回かとか何時間か決めて。
    (例えば火曜と木曜だけ2時間とかね。)
    普通のプールと同じだよ。あんまり入ってると体も冷えるからね~とか。
    約束守らなきゃ入らせないよ、って小学2年なら分かるはずだよ。

    • 6
    • 19/07/24 14:38:15

    うちは呼ぶことも呼ばれることもないけど(笑)、そのレベルで大きなの用意する人ってむしろ呼び合い好きなのかと思ってた~。

    • 7
    • 19/07/24 14:41:46

    庭でビニールプールはもうやらない

    • 2
    • 19/07/24 14:42:15

    >>42
    みんなでワイワイ遊ぶのは好きだけど毎日はきついです。
    うちの子が調子乗りおバカ男子で毎日パーティーしたがって困っています

    • 5
    • 19/07/24 14:48:59

    >>44
    わかる。
    うちは女の子だけどそうだった。
    でも幸い お友達のお母さん達もその辺気を利かせてくれる人達ばかりだったから良かった。
    子供には楽しく過ごしてもらいたいし
    でも毎日はきつい。
    悩む所だけど 週2で悩む主偉い。
    多いくらいよ。

    • 5
    • 19/07/24 14:49:39

    もうやめた方がいいよ
    そのうち誰かがケガしたら責任問題まで起こるよ
    私もそうだったから

    • 6
    • 19/07/24 14:52:54

    >>44
    主の子が毎日プールで遊びたがってるならしょうがなくない?
    誘われれば子供はみんな行きたくなるでしょう。
    なんなら水着洗うの面倒くさいし、逆に誘わないで欲しいと思われてるかもよ?

    • 2
    • 19/07/24 14:56:36

    そういうのは持ちつ持たれつならいいんだよね。うちは毎日ゲームしに来たがるよ。
    家に入れてくれるところ少ないんだろうね。相手の親は知らん顔。

    • 4
    • 19/07/24 14:56:44

    毎日するから駄目なんでしょ。しまえばいいだけ。そしたら子供も今日はやらないんだってーって友達に言うでしょ。うちは週末だけって決めてる。もしかして水は入れっぱなしではないよね?

    • 1
    • 19/07/24 14:58:20

    >>49入れっぱなしみたいよ。

    • 2
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ