【松人】「プロ根性で乗り越えましょう、私達は生まれつきオモロイ」吉本興業社長の会見後初のツイート

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/07/23 11:20:42

7/23(火) 10:58


「ダウンタウン」松本人志


 「ダウンタウン」の松本人志(55)が23日、ツイッターを更新。所属タレントらが特殊詐欺グループとの間に行った闇営業に発する一連の騒動で、吉本興業の岡本昭彦社長が記者会見を開いてから初の投稿で「寝不足芸人がいっぱいやろな~ でもプロ根性で乗り越えましょう。私達は生まれつきオモロイ」とつぶやいた。


 松本は「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が行った20日の謝罪会見後にツイッター更新し「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」と投稿。事態の収拾を決断し、その日の夜に同社の大崎洋会長(65)や岡本昭彦社長(53)と緊急会談を行っていた。

 そして、前日22日の岡本社長の会見から一夜明けたこの日の投稿。社長の会見での発言を受け、吉本所属芸人から失望の声相次ぐ中、松本は「寝不足芸人がいっぱいやろな~」と仲間たちの心情を推し量りつつ「でもプロ根性で乗り越えましょう。私達は生まれつきオモロイ」とつづった。

 松本といえば、急きょ生放送となった21日のフジテレビ「ワイドナショー」の生放送では、今回の騒動で契約解消される芸人が出た中、「お笑いを愛する人間が、自分から辞めるならともかく上から言われてクビっていうのは絶対に違う」と語気を強め、「吉本内に“松本興業”じゃないですけど僕の部署をつくってくれと。やらかした子やイエローカードの子たちを、俺が保証人になるからちゃんと生かしたってくれと」と、画期的プランを明かしていた。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 918件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/13 16:06:26

    ⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

    • 0
    • 19/09/13 15:21:40

    鎮静化

    • 0
    • 19/08/30 12:43:52

    当初のTwitterは好感持てたのにな。当事者でないなら、浜ちゃんみたいに無言が1番いいんだと学んだ。

    • 0
    • 19/08/30 12:41:12

    お笑いだからとか芸人だからとかに
    結局最終的には逃げるんだよね
    たけしもそうだけどこの人も

    • 0
    • 19/08/30 12:26:41

    うん

    • 0
    • 19/08/28 11:12:57

    松本さん守りに入ってるよね

    • 0
    • 912

    ぴよぴよ

    • 19/08/27 15:00:48

    • 0
    • 19/08/25 10:02:15

    おもしろいよ。私は大好き松ちゃん。

    • 0
    • 19/08/25 09:59:53

    下火

    • 0
    • 19/08/25 09:54:37

    >>854香坂みゆきさんの夫だよね。

    • 0
    • 19/08/10 10:47:14

    (´・ω・`)

    • 0
    • 19/08/09 11:31:28

    • 0
    • 905

    ぴよぴよ

    • 19/08/08 11:45:21

    >>903
    主ニックネーム出すんだ

    • 0
    • 19/08/08 11:40:13

    >>902
    こいつが一番しつこい

    • 0
    • 19/08/08 09:45:41

    主しつこい
    書くこともないなら上げるなよ

    • 1
    • 901

    ぴよぴよ

    • 19/08/07 18:45:43

    ごっつ時代を思い出せ!
    四万十川料理学校キャシー塚本先生や
    Mr.ベーターやら。

    • 0
    • 19/08/07 16:19:40

    >私達は生まれつきオモロイ

    自意識過剰(笑)

    • 4
    • 19/08/07 16:18:22

    >>897主?

    • 0
    • 19/08/07 16:11:40

    もう55歳だったんだ

    • 0
    • 19/08/02 15:19:51

    俺たちは生まれつきおもろい!はぁ?自画自賛して恥ずかしっ、全然面白くないんですけど笑
    宮迫や亮がいなくなっても視聴者は何も問題ないけどなー騒ぎすぎじゃない?

    • 4
    • 19/08/02 13:57:55

    >>871おれが記者会見無理やりやらせたって感じになってるけど、話し合い行った時はもう記者会見の話は決まってた、日にちも決まってたとか言ってたしね。それなら最初の緊急ワイドナショーの時に言ったらよかったのに。

    • 2
    • 19/08/02 13:53:32

    【闇営業芸人】宮迫博之さんの自宅マンションを特定完了【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7409

    • 0
    • 19/08/01 18:43:29

    松本、動きます(ドヤッ
    私達は生まれつきオモロイ(ドヤッ

    • 2
    • 19/08/01 17:43:22

    >>888

    主、必死にあげなくていーよww

    • 1
    • 19/08/01 17:27:19

    >>881
    何かあったら責任者が出てくるのは当然。
    小馬鹿にして笑ってたのは、大半の人がそうだと思うけど。
    喋りが下手でも下手なりに誠意があったら伝わるもの。

    • 0
    • 19/08/01 16:40:09

    宮迫と加藤が干されたら
    吉本興業はブラックだと思う。
    松ちゃんが何もしてくれなかったんだと思う。

    • 3
    • 19/08/01 15:50:45

    つまんね

    • 1
    • 888

    ぴよぴよ

    • 19/07/29 08:13:55

    >>881
    先週のワイドナショーみてないんだ?
    東野は涙浮かべて声を震わせてコメントしてたよ。宮迫、亮は会見できたけどそれ以外の謹慎芸人は会見すら許されない、会見できるならさせてあげたいと。それだけ吉本の闇は深いんだよ

    • 2
    • 19/07/29 08:06:54

    >>884
    時すでに遅しだよねぇ。

    あの小っ恥ずかしいツイートについて相方はどう思ってるんだろう?
    何かコメントして欲しいwww

    • 4
    • 19/07/29 08:06:32

    >>883
    でも見てる方からしたら公開いじめにしか見えなかったよ

    • 1
    • 19/07/29 08:05:00

    >>871
    自分が叩かれるのが怖いんだろうね。

    • 2
    • 19/07/29 08:04:49

    >>881
    会見もまともに出来ない社長だから仕方がない
    上層部を元マネの身内で固めたのも松本でしょ

    • 1
    • 19/07/29 08:02:22

    >>871
    自分が加藤よりも上だという事を言っているようでこわい
    好きに言ったら飼い殺しやで~

    • 2
    • 19/07/29 08:01:40

    松本、加藤、春菜、 東野
    今回の事で性格悪いなぁと思った
    テレビで社長を晒し者にして小バカにして笑った所が不快だった
    喋りのプロが寄って集って裏方の喋りをバカにして笑うのはカッコ悪いなって

    • 9
    • 19/07/29 07:59:36

    松ちゃんの事悪く言わないで~!!
    きっと松ちゃんはそんなこと全然思ってないし、考えが絶対あるはず!
    私らにはわかんないけどさ。
    とにかくそんな人じゃないよ!
    私松ちゃん大好きだから、みんなにそんな風に思われてほしくないなぁー‥

    • 2
    • 19/07/29 07:56:27

    >>876
    加藤と岡村は嫌いでんねん

    • 0
    • 19/07/29 00:28:32

    >>871昔からガラスのハートやで。器のでかい方は浜田

    • 5
    • 19/07/29 00:23:20

    >>873
    キャンペーン被った、ごめんね。

    • 0
    • 19/07/29 00:21:37

    今まで親しくもなかったくせに、加藤のスッキリに出るって言ったり、自分の自伝でボロクソ書いてた岡村が電話してくれたとか、なに~この変わりよう~気持ち悪い。
    叩かれ始めたからいい人キャンペーン始めた?
    どうせ心の中は嫌いなままでしょ。

    • 8
    • 19/07/29 00:21:15

    >>871
    父親になったからだよね。

    • 0
    • 19/07/29 00:13:12

    中田カウスはまだ吉本?

    • 1
    • 19/07/28 23:45:25

    >>871
    確かに…
    メディアで自分が会見させたように言われてるけど違いますからね!とかもそうだけど
    絶対に悪者になりたくないって感じ
    松ちゃんいい人って思われたくて後輩思いキャンペーンやってるのかとさえ見えてしまう

    • 7
    • 19/07/28 23:41:41

    >>869会長やらは来月国会に呼ばれるかもね

    • 2
    • 19/07/28 23:38:42

    松本人志がワイドなショーで言ってた

    『加藤は僕が言わないと彼は先輩を立てる人だから僕が言いますが、スッキリは見てないけど人から聞いてすぐに加藤に電話して「全然!好きに言ってええよ、俺はそんなん全然怒ってないから本当にお前の思うように言った方がいいよ、多分嫌な思いも一杯してきたんやろうからそれ言っていいからな」って話をして』

    これって松本が自分で言う事じゃないだろw俺器でかいカッケーだろって発言じゃんw

    友近との事もだけど、俺は後輩思いアピールを自分からし過ぎて引くわ
    結構世間からのイメージ気にするタイプなんだね

    • 23
    • 19/07/28 20:47:13

    松本は老害

    • 10
    • 19/07/28 20:32:42

    税金100億を吉本に導入のほうも問題だと思う

    100億って国家予算でどんな風に可決されたんだろ?

    • 1
1件~50件 (全 918件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ