【松人】「プロ根性で乗り越えましょう、私達は生まれつきオモロイ」吉本興業社長の会見後初のツイート

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/07/23 11:20:42

7/23(火) 10:58


「ダウンタウン」松本人志


 「ダウンタウン」の松本人志(55)が23日、ツイッターを更新。所属タレントらが特殊詐欺グループとの間に行った闇営業に発する一連の騒動で、吉本興業の岡本昭彦社長が記者会見を開いてから初の投稿で「寝不足芸人がいっぱいやろな~ でもプロ根性で乗り越えましょう。私達は生まれつきオモロイ」とつぶやいた。


 松本は「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が行った20日の謝罪会見後にツイッター更新し「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」と投稿。事態の収拾を決断し、その日の夜に同社の大崎洋会長(65)や岡本昭彦社長(53)と緊急会談を行っていた。

 そして、前日22日の岡本社長の会見から一夜明けたこの日の投稿。社長の会見での発言を受け、吉本所属芸人から失望の声相次ぐ中、松本は「寝不足芸人がいっぱいやろな~」と仲間たちの心情を推し量りつつ「でもプロ根性で乗り越えましょう。私達は生まれつきオモロイ」とつづった。

 松本といえば、急きょ生放送となった21日のフジテレビ「ワイドナショー」の生放送では、今回の騒動で契約解消される芸人が出た中、「お笑いを愛する人間が、自分から辞めるならともかく上から言われてクビっていうのは絶対に違う」と語気を強め、「吉本内に“松本興業”じゃないですけど僕の部署をつくってくれと。やらかした子やイエローカードの子たちを、俺が保証人になるからちゃんと生かしたってくれと」と、画期的プランを明かしていた。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 918件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 11:23:01

    トピタイの名前の表記は何なの?
    人の名前ぐらいちゃんと表記したら?
    馬鹿にしてるの?

    • 12
    • 19/07/23 11:23:34

    もうおもろくないわ残念

    • 23
    • 19/07/23 11:24:24

    ギブアップ宣言にしか聞こえないww

    もう俺は何もできへんわーって意味でしょこれ。ぶざま

    • 27
    • 19/07/23 11:26:25

    そのコメントはまったく面白くないことを後輩たちは誰も言えない

    • 34
    • 19/07/23 11:32:13

    で、社長に会見させて何がしたかったの?批判を社長逸らせる為?
    よく知ってるならあんな会見を昨日の今日でさせないと思うけど

    • 18
    • 19/07/23 11:32:59

    松っちゃん微妙…

    • 32
    • 19/07/23 11:36:38

    人気あるけど、、なぜかダウンタウン本当に嫌い。
    何が芸人ファーストだ。
    松本動きます。て。何様だ。

    • 36
    • 19/07/23 11:37:24

    鼻でかい

    • 6
    • 19/07/23 11:37:29

    結局辞任はないのかよ

    • 4
    • 19/07/23 11:39:04

    「私達は生まれつきオモロイ」
    なんだこの選民意識の塊みたいなセリフ
    こういう所が松本の嫌いな所なんだよな

    • 38
    • 19/07/23 11:39:34

    松本がおもしろいかは別としてプロ根性で乗り切った方がいいとは思う。これ以上もめていいことないよね。

    • 17
    • 19/07/23 11:40:19

    静観してる浜田、かっこよく思えてきた

    • 54
    • 19/07/23 11:40:53

    加藤さん好きだから辞めさせたら許さない

    • 14
    • 19/07/23 11:42:07

    >>10
    生まれつきオモロイのはジミーちゃんとショージ、ウド鈴木だけ

    • 23
    • 19/07/23 11:44:14

    オモロイ、オモロくないは見る人が決めるものでは?!自分で言っちゃう?!

    • 23
    • 19/07/23 11:45:40

    Twitterやってない頃が面白かった

    • 10
    • 19/07/23 11:45:45

    会長は辞めさせない、辞めるときは俺も吉本を辞める
    松本は吉本を変えようとは思っていない
    会長社長副社長は元マネージャー

    • 18
    • 19/07/23 11:49:20

    岡本っ、アウト~!

    • 7
    • 19/07/23 11:50:06

    芸人ファーストも違うと思うし、松っちゃんは自分が関わった元マネージャーに対して情があるから、客観的には考えられないんじゃない?

    • 13
    • 19/07/23 11:51:31

    え、岡本社長に対してつっこまないの?

    • 13
    • 19/07/23 11:51:38

    上層部も動かせる自分
    辞めさせないとか辞めたら自分も辞めるとか。
    自分でも言ってるように老害発言でしょ
    乗り越えましょう…て、上を一新したほうが皆さん乗り越えやすいんではないかな

    • 28
    • 19/07/23 11:51:46

    松本も宮迫もおもろない

    • 17
    • 19/07/23 11:52:28

    • 0
    • 19/07/23 11:52:34

    見損なった

    • 5
    • 19/07/23 11:52:41

    >>15
    プロとしての自覚があるからこその発言だと思ったよ。
    お金を貰ってる以上は笑いを届けないといけないわけだから。
    だからちょっと世間の感覚とズレが生じるんだろうね。

    • 5
    • 19/07/23 11:53:23

    自分の作成した映画。
    見たことないのかな??
    くそおもんない!!金返せ!

    • 12
    • 19/07/23 11:55:55

    老害

    • 9
    • 19/07/23 11:57:52

    >>13加藤本人の意思は?加藤は吉本辞めたいんだと思うけど。

    • 4
    • 19/07/23 11:59:59

    会長社長副社長にパワハラしてたのがダウンタウンでしょう!
    ダウンタウンも一緒に辞めればいいよ

    • 21
    • 19/07/23 12:00:46

    社長皮肉ってツイートしてる糞雑魚芸人よりも、いいね。

    • 9
    • 19/07/23 12:00:57

    会長、社長、松っちゃんが辞めれば解決?

    • 28
    • 19/07/23 12:09:41

    ワイドナショーのまっちゃんはかっこいい!って思ったんだけどな....

    • 6
    • 19/07/23 12:19:32

    こいつが余計なことしたから
    グダグダ、ただ開いただけの会見でしょ?
    結局、乗り切りましょう って、、え???

    • 33
    • 19/07/23 12:20:46

    なんかグダグダすぎて吉本全体的に嫌いになってきた。

    • 31
    • 19/07/23 12:23:14

    マツジン

    • 0
    • 19/07/23 12:25:18

    ツイート見ると、えっ?ってなるけど、
    次の一手を考えていると思う。

    • 3
    • 19/07/23 12:26:01

    松っちゃんのIPPONって
    おもんないわーマジで

    • 13
    • 19/07/23 12:27:26

    >>37
    視聴者のネタの方がおもしろいよね。

    • 2
    • 19/07/23 12:27:44

    松本興業的なものを作るのなら、もうきっぱり
    吉本を離れたらとは思う。やらかした子達を
    引っ張っていくって中途半端では出来ないだろうし、会社の社長や会長と松本のパワーバランスも良い感じがしないし、松本が動いて事の
    鎮火されるより波紋が広がっているように見える。会社も可哀想だよ。

    • 11
    • 19/07/23 12:28:22

    吉本版新しい地図始動か…

    • 8
    • 19/07/23 12:28:25

    >>39
    2700とかいらないよね

    • 4
    • 19/07/23 12:29:14

    松本面白いと思ったことない

    • 12
    • 19/07/23 12:29:40

    結局まっちゃんも仲良しごっこしてたのが残念

    • 21
    • 19/07/23 12:30:28

    松本が一緒に辞めるとかいうから、上層部辞めないんだよ。一緒に辞めてあげたら。本当に後輩芸人思うならさ。

    • 23
    • 19/07/23 12:32:46

    仲良しこよし過ぎて、言いたい事があっても言えない、みんなでみんなでって言うばっかりで、個性が無くて芸が平均化されてる。あんたらそやからオモロない!上沼恵美子の言いたかったのはこれね。
    今回の騒動も、悪い事した人だけが罰せられたらいいだけの事を、みんなでかき回す事してるって吉本の古株はシラケてるんじやないかな?

    • 17
    • 19/07/23 12:35:44

    松ちゃんも結局はっきりとは言わないし、アホ社長の事を叱りもしないんだ。
    本人に直接叱ってるんのか分かんないけど、
    やっぱりTwitterでも社長の会見についてビシッと言ってくれた方がよかった。
    何が乗りきりましょうだよ。
    まあ、長年の付き合いがあるから厳しいことが言えないのかも知れんが、それでは駄目だよ。
    松ちゃんも保身に走ってる。
    結局自分を守りたいだけ。
    もう、宮迫も、亮も、加藤も、他に不信感を持ってる芸人はみんな辞めて他の事務所に移った方がいいと思う。
    残りたいやつだけ残ればいいじゃん。
    吉本も、終わったな。なんか。
    面白くないよ。

    • 21
    • 19/07/23 12:36:24

    松本首つっこむなよ

    • 16
    • 19/07/23 12:39:18

    こんな童話あったよね?王様の耳はロバの耳~~って言いたくてたまらん話。木の切り株に叫んで最終的には王様の知ることになる。吉本に社員用の投書箱作ったらどうだろ?

    • 0
    • 19/07/23 12:41:20

    >>48
    社員と芸人用

    • 0
    • 19/07/23 12:41:39

    >>32
    乳首相撲が?
    松本こそ被害者の気持ちを考えてない
    おもしろければよしと思ってる○○

    • 2
1件~50件 (全 918件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ