中学二年生夏期講習からの入塾を

  • なんでも
  • 嘉祥
  • 19/07/23 10:39:31

断られました。理由は基礎的な学習が身についていない為対応できないとのこと
ママ友の子供と一緒に通う予定だったのに
ママ友の子供はその塾へ入塾出来ることになったみたいで昨日から夏期講習に行き出したって言ってました
こんなことあり得ますか?ママ友にはうちの子は断られたって言ったのに普通なら私たち親子を気づかいじゃあ他の所に行って見ようよってなりませんか?頭にきて眠れませんでした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 11:47:21

    夏期講習って詰込み型授業だからついてこれない学力の子入れても意味ないじゃん。

    • 2
    • 19/07/23 11:47:31

    逆の立場だったらどうする?
    せっかく入塾できる所をわざわざ断るの?
    塾に通うのに中学生で仲良しごっこしないといけないの?(笑)
    アホらしい

    • 3
    • 58

    ぴよぴよ

    • 19/07/23 12:00:31

    まず、そういう塾はあります。

    本題ですが、お子様に塾通わせる意味分かってます?勉強するためですよ?
    他のお子さんと勉強のレベルが違うは当たり前のことで、その子その子にあった塾に通わせるが親のつとめです。

    • 3
    • 19/07/23 12:03:39

    頭が悪いのだから仕方ないですよ。眠れないならずっと起きてたらそのうち寝られます。

    • 7
    • 19/07/23 12:04:45

    夏休みに頑張って勉強して学力つけて申し込んだら?

    • 3
    • 19/07/23 12:08:09

    入塾するのにテスト受ける塾なんだから仕方ない。
    そういうのがない塾に行けば良いだけ。

    • 5
    • 19/07/23 12:10:31

    うちの子が通う塾も5教科内申オール3以上が原則で、一度でも2を取ったら即退塾だよ。
    入塾テストもあるし、オール3以上あっても断る場合もある。先生が言うには、基礎が出来ていない子が来ても、元々が学習に対して努力が出来ないんだから、そこに知識を植えても、育たないって。うちだって、上を目指すならアホな子に合わせないよ。バッサリさよならする。

    • 2
    • 19/07/23 12:12:11

    入塾テストに落とされるのって恥ずかしいよね。
    しかもママ友と一緒に受けて自分の子供がダメって。
    もう目も当てられないね。
    学力が無いんだから見のほどを知って個別の門でも叩けば?
    今なんとかしないともっと惨めな思いをするよ高校受験とか。

    • 4
    • 19/07/23 12:24:41

    >>60

    正論。ウケた。

    • 1
    • 19/07/23 12:27:25

    >>1
    大手ならあり得ないなんてないでしょう?
    塾入るとき、偏差値60以上と決まっていましたよ。受験向けじゃなくて、通常授業コースは誰でも入れるみたいです。

    • 1
    • 19/07/23 12:31:16

    怒る矛先、間違ってません?
    みんな一緒の仲良しごっこは幼稚園まででしょ。

    • 4
    • 19/07/23 12:34:11

    そんなんだから子供の事に気付いてあげられてないの。

    • 2
    • 19/07/23 12:36:22

    そういの子供が幼稚園までだね。
    一緒に一緒にって、中学生じゃもう無理でしょ。
    自分の子供の学力が無理だった、それだけの話。ママ友に気遣えはおかしい

    • 3
    • 19/07/23 13:10:31

    友達にイライラするより自分の子の学力心配した方がいいよ
    中2で基礎学力が身についてないとかヤバイよ

    • 3
    • 19/07/23 13:18:02

    逆ギレもいいとこwww

    • 2
1件~16件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ