18歳で子供産んで今34歳だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 10:07:30

    >>13
    旅行したいかな!御朱印集めとか。

    • 0
    • 19/07/23 10:08:24

    >>14
    興味がないかな!だいたい25~30が適齢期で、出産年齢として一番多いんでしょ?
    たくさんいすぎて目に入らない。

    • 1
    • 19/07/23 10:08:28

    年相応に見える?それとも若く見られる?逆に落ち着いて見られる?

    • 1
    • 19/07/23 10:10:07

    >>17
    年相応だと思う。前に年齢聞かれた時に、そんな感じのことを言われたから。
    落ち着いてるねとは言われるよ。

    • 1
    • 19/07/23 10:10:55

    >>4
    ネット見てると意外と結構居るよね
    16で産んだよ。

    中学生で産んで中学の卒業式だけ出たって人もいるの見ると、18・19とか結婚出来る歳だし…って思っちゃって。感覚狂ってしまった。

    • 1
    • 19/07/23 10:11:52

    >>18
    子どもは男の子?女の子?
    お姉さんと間違えられたことはない?

    • 1
    • 19/07/23 10:12:53

    15~19の若年出産は毎年6000件くらいなんだってさ!中絶件数も同じくらいで半々なんだって。

    • 0
    • 19/07/23 10:13:33

    >>20
    男の子二人。20前半まではお姉ちゃん?ってよく聞かれた。

    • 0
    • 19/07/23 10:15:12

    友達が大学生になったり、社会人で遊んでた時に、子育てしてることについてストレスとかはなかったの?

    • 2
    • 19/07/23 10:15:37

    貯金いくら残ってますか?

    • 0
    • 19/07/23 10:16:15

    旦那さんは何歳で結婚したの?
    なぜ18で結婚しようと思ったの?高校生だったの?卒業して進学してたの?働いてたの?

    • 0
    • 19/07/23 10:16:20

    >>23
    昔からあまり遊びたいよくなかったから全然思わなかったな。よく、海外旅行してきたよーってお土産いただいた。

    • 0
    • 19/07/23 10:16:48

    >>24
    今現在は800万くらい。

    • 0
    • 19/07/23 10:18:24

    お子さんは、大学とか専門学校への進学希望なの?
    いま、パパになるわ!って言われたら、賛成できる?

    • 3
    • 19/07/23 10:18:35

    >>25
    旦那は当時21歳。高卒で、盛り上がっちゃってすぐ籍入れてすぐ妊娠して、早生まれだから18歳のうちに子供生まれたよ。
    高校生のうちのバイトしか働いたことなかった。結婚する!って舞い上がっちゃったから進学は考えなかったよ。

    • 0
    • 19/07/23 10:20:53

    >>28
    子供は大学進学希望。くそまじめな子だからあり得なさそうだけど、仮に子供の将来がぶち壊れるかもしれない私の理想とは違くなったとしても、相手の女の子次第かな。

    • 1
    • 19/07/23 10:20:56

    そうなんだ。
    出会いはどんな感じ?
    結婚は親に反対されなかったの?

    • 0
    • 19/07/23 10:22:46

    保険屋で働いてた時、そんな人いたね。
    学歴がどうのとか全然関係なしに立派だよ。
    最近は学歴がどうの年齢がどうの他人が他人の結婚に首突っ込んでばかり。
    お金がー仕事がーで結婚した人に比べたら幸せだなって思う。

    • 4
    • 19/07/23 10:23:25

    >>31
    高校の友達の紹介だったよ。友達の当時の彼氏の友達。母親は、初っ端からあんた何考えてんのー!?って猛反対。
    ただ私が反対しようものなら家出同然で出ていくような言うこと聞かない反抗娘だったから、父が泣く泣く送り出してやれって母を宥めた。なにかあったとき娘の帰れる居場所をなくしちゃいけないって。

    • 1
    • 19/07/23 10:23:35

    質問か。
    やっぱり、自分は若い!って思う?

    因みに私の母親は16で私を産んで周りより若い事が自慢だった(笑)
    私も自慢の親だった。

    • 0
    • 19/07/23 10:24:07

    >>32
    ありがとう?

    • 2
    • 19/07/23 10:24:33

    若い時子育てだと友達はいる?

    • 0
    • 19/07/23 10:26:07

    >>33
    お母さんが感情的になる気持ちも今なら分かるけど、お父さんエライなぁ、
    妊娠した私をぶん殴って1階の窓から突き落とした親に見せたいわ 笑

    • 2
    • 19/07/23 10:26:46

    >>34
    若いなとは思う。でも自慢かって言われるとわからないな。こないだ高校行ったら年は上なんだろうけど綺麗なお母さんいて、隣に並びたくない!って思ったもん。
    (綺麗で)若いお母さん!って自負があったら自慢かも。年齢は(その年の子供いるにしては)若いお母さんってだけだから。

    • 1
    • 19/07/23 10:28:39

    >>36
    高校時代の友達はずっと仲良いよ。
    あとはパーとしてから知り合った人とランチしたりもするし、友達?ってかママ友だけど下の子の学校のママたちとも普通に付き合いはあるよ。

    • 1
    • 19/07/23 10:29:57

    >>37
    それは大変だ。大丈夫だったの?
    お父さんはすごいなぁと思ったよ。
    娘大好き!な父だったから悲しかったと思う。孫産まれたら溺愛だけどね!

    • 1
    • 19/07/23 10:31:01

    これから大学行こうとか思わないの?

    • 0
    • 19/07/23 10:33:03

    >>41
    私が?思わないかな。勉強嫌いだしやりたいことあるわけじゃないし。むしろ子供たちいかせなきゃじゃん。

    • 1
    • 19/07/23 10:33:05

    主みたいな人はたくさんいる。もっとないの?面白いこと

    • 2
    • 19/07/23 10:36:41

    >>43
    うーん?なんかそう言われると悩みもなく平々凡々に生きてきてるんだよね。
    人と違うのは若く子供産んだくらいで。
    統計だと6000人はいるみたいだからたくさんいるだろうしなぁ。


    あれか。若くして未婚とか離婚で母子家庭で、借金あって、金持ちの愛人で、豪邸マンション住んでて、元旦那がヤクザで刑務所いて、みたいなのなら面白いかな?

    でも、ごめん。いたって何もない!

    • 1
    • 19/07/23 10:38:42

    若いうちに産んで正解だよ!!
    わたしなんて第一子が36歳だったから体力的に無理ってことが多い。

    • 1
    • 19/07/23 10:40:25

    地元は、田舎の方?
    バカにしてるとかじゃなくて。
    自分も地方の田舎出身なんだけど、やっぱり若いお母さんが多いから。

    • 1
    • 19/07/23 10:40:35

    >>45
    そうなの?たしかに今から子育ては体力的に厳しいなぁ。でも第一子なら比べようがないから!

    • 0
    • 19/07/23 10:40:42

    >>44 ママ友はどうやってつくった?どんな人がさり、どんな人が残った?

    • 0
    • 19/07/23 10:41:19

    >>46
    県庁所在地
    東北のM県S市です。

    • 1
    • 19/07/23 10:41:34

    お子さん中3か?
    で34歳は若いねー
    わたしも22で産んだけど、本当につらかった。主は幸せそうでいいね

    • 1
    • 19/07/23 10:43:15

    うちの子も高2の男子だよ。主と同じ34歳。

    • 0
    • 19/07/23 10:43:47

    >>49
    宮城県仙台市

    • 0
    • 19/07/23 10:43:53

    これが15歳で産んだなら面白かったんだけどなー
    18歳で産むなんていっぱいいるし
    でも低学歴ですって言ってるようなもんだからあんまり人には言わない方がいいよ
    バカにしてるんじゃなくて私もそうだから!

    • 4
    • 19/07/23 10:44:24

    >>48
    高校のときの友達は全国に散らばっても地元戻ってきたら会ってるよ。
    ママ友は、育児支援施設とかであって家が近くて幼稚園同じになった人は今も仲がいいし、小学校入ってから役員やって気があった人も仲良いよ。
    基本的に揉め事もないのに去るような間柄にはならないかも。仲良くなったらある程度深まった仲でそのまま~

    • 3
    • 19/07/23 10:44:47

    主はやっぱりバカだね
    レス読んでそう思った

    • 6
    • 19/07/23 10:45:29

    >>50
    高1だよー。産まれてからずーっと幸せです。なんでこれからが怖い。

    • 1
    • 19/07/23 10:45:40

    >>26 性格いいなー

    • 0
    • 19/07/23 10:45:49

    >>51
    先輩だ!

    • 0
    • 19/07/23 10:46:18

    >>52
    そうです!わかるわな。

    • 0
    • 19/07/23 10:46:23

    低学歴恥ずかしい

    • 1
    • 19/07/23 10:46:59

    >>53
    確かにー。聞かれたら年齢言うけどね。
    15ならさすがに父も反対したかも。

    • 0
    • 19/07/23 10:47:59

    >>55
    えへ。少しはおばかほうが女は可愛いって言うじゃないか!

    • 4
    • 19/07/23 10:48:23

    >>57
    優しい友達ばかりだよー

    • 1
    • 19/07/23 10:48:46

    >>60
    高卒、いなくはないよ?

    • 0
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ